LINEスタンプ 宛メとは?

死んだら…1、なにも感じなくなる 2、なにもしなくていい(できない) 3、なにも聞こえない 4、なにも見えない あれ?幸せじゃない?

カテゴリ
死んだら…
1、なにも感じなくなる
2、なにもしなくていい(できない)
3、なにも聞こえない
4、なにも見えない

あれ?
幸せじゃない?
不安を感じることも、羨ましく思うこともない。
嫌なことを見聞きすることもないし、絶望も感じない。
生まれてこのかた楽しいことも嬉しいことも無かったし、このまま苦しんで苦しんで頭抱えて生きるより100万倍良くない?

問題は、勇気がでないことだけど。
名前のない小瓶
125864通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
そうだね、でもそういうことも幸せだとおもえないくらい不出来の人間なんです。
ごめんね。

目を開いて、周りを見聞きしているだけで絶望して悲しさを感じ、羨んでしまうような浅ましい人間なんです。

今、ここで生きてる人達は、その豪運をみんな受けてる。
その先が辛いの
幸せを感じたいんじゃない、辛い、寂しい、苦しいをもう感じたくない。
それだけ。
幸せなんていらない、今が終わってくれればね。
ななしさん
死後の世界もあるかも?
ななしさん
この世の生物は800万種ほどいるといわれています。

その中で、餓死せずに食べられずに安全に生きることができる生物は一種。自分たちは誰もが1/800万という恐ろしいほどの強運を持った生き物だと考えることもできます。

そして地球の年齢は46億年といわれていますが、その46億年を24時間という1日に変換して考えてみると、私たちが生きる80年という時間はたった、たったの0.0016秒です。

800万分の1を引き当てれた。よっしゃー!!辛いけどたった0.0016秒で終わるしせっかくだから適当に過ごすかー。で、いいじゃないですか。

そういうことを聞きたいんじゃない!って思われると思いますが、そうするとなんかちょっと得した気分になれるかもしれませんよ。

でも実際問題、幸せは偏差値です。平均からどれくらい上か下かで幸せの値が決まってきます。そりゃ昔の平均寿命30歳の人と比べれば幸せですし、それこそそこら辺の干からびた植物と比べれば幸せですけど、そういう問題でもないんですよね。

まぁお互い頑張りましょー。適当に。自分は勉強します。なぜなら視界が広くなるから。ゲームもします。楽しいから。ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド面白いですよー!それきっかけで任天堂のことを応援しています。任天堂のことを考えて、いつかもしかしたら就職できるかもなって考えながら勉強するだけで幸せになれるものです。

人はみんな勉強をするということを苦痛ととらえますが、考え方を変えれば幸せはそこら中に転がっていると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 私にはなにも良いところが無いらしい。 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって しねなかった、いきてる やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 精神科で処方してもらっている薬を飲み続けて、そのお影で安定していられる。 これって、苦しい時に憧れていた状態だ。不可能だと思われた事が、目の前に広がっている 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 彼氏が欲しいです。ゲイです。同性が好きです。 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me