LINEスタンプ 宛メとは?

螺旋階段。目の前に見える景色は?今を苦しむ貴方へ。俺の好きな言葉が在るんだ。螺旋階段って言うんだ。『螺旋階段』

カテゴリ
目の前に見える景色は?



今を苦しむ貴方へ

俺の好きな言葉が在るんだ。


螺旋階段って言うんだ。



『螺旋階段』



「いつまで続くか分からない苦痛に耐えるのは辛い事だと思います。
螺旋階段の話しをよくするんですが。
とても大きな螺旋階段を想像してみて下さい。
どんなに焦っても、急いでも一日に一段しか上がれない螺旋階段です。
毎日、一段ずつしか上がらないので上がっているようには感じなかったり、時には下がっているように感じるかもしれません。
でも、一日一段は必ず上がっているんです。
景色が変わったと思った時には相当上まで上っているんです。」




俺が苦しみの渦中に居る時に贈られた言葉。
俺の尊敬する先達から贈られた言葉。


少しだけだけどひと息着けた言葉。



俺の心には響いてずっと残ってる。

螺旋階段って
本当だぜ?



誰にでも響いて届く訳じゃない




この言葉を読んで何か少しでも感じてひと息着けたら嬉しく幸いに想うのね。



たまたま俺は抜けれた
階段を多分上がれた
今は薄れているけど今も形を変えて留まってるけどね。
またいつあの場所にあの景色に戻るか解らない
戻らない保証は無い。



景色は変わる
上に上がるのか
下に下がるのか?

明るく成るか
薄暗く、暗闇に成るか?

先の事なんて解らない。

坑がって居るから苦しいんだ。

心底、諦めて無いから苦しいんだ。

簡単に抜けれる訳じゃ無い
誰でも生き残れる訳じゃ無い。
誰でも坑がえる訳じゃ無い。


螺旋階段


苦しんで居る
貴方へ。


少しでも貴方の糧に。




それでも此処まで来れたのは

貴方の力
125717通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ありがとう。
十六夜
(小瓶主)
何かを感じ採って頂ければ幸いです。
とても素敵な言葉を届けて下さりありがとうございます。なんだか元気が出ました♪
ななしさん
ありがとう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
十六夜さんの他の小瓶
テトリスの様な仕組み 刃と毒 ヒトリゴト 五里霧中の思案橋 
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ 自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 いつかくる死ぬ時を希望して、 友人関係について相談 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 同級生に子供扱いされた 辛い。生きづらいね 。期待されて答えて 、また求められて ... 苦しいよ 。もう生きたくないなんて 身勝手かな ? 桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない yuaへ、おたおめ!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me