宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

生き方が分からない。生きていくためにお金を得なければいけない。そのために動き出さないといけないのに、このままだと死ぬという最大の危機感が全く湧いてこない

カテゴリ

生きていくためにお金を得なければいけない。そのために動き出さないといけないのに、このままだと死ぬという最大の危機感が全く湧いてこない。

やりたいこともないし、要領が悪いからすごい遠回りして結局成果が見込めない可能性が高い。体力、気力共に湧いてこない。自分にできないことが多すぎて、生きようと思うとまだ行動してもいないのに不安から食事がまともに取れない。生きたいとも、実際に死のうとも思えない中途半端な自分は生きながらに死んでいるんだと思う。

ストレス社会の現代で、重度のHSP。ちょっとしたストレスですぐに体調を崩して使い物にならなくなる。そうならないためにスキル磨こうって思ってもやりたいことがない。甘えだと分かってるけど、それでもやるしかないと言われるのは当然だけど、どうしても足の裏がはりついたように動けない。自分は何がしたいんだろう。

125689通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

お辛いですね。
私の場合は、悩んでばかりだと心がどんどん傷ついていくのを感じて、ある時「弱音を吐くのをやめよう」と決心しました。そうしたらその瞬間から、ふっと楽になったんですよね。弱音を吐かないなんてできない、と思うかもしれないけど、勇気を出して実行したら、心が変わりました。
一生懸命に悩みながら生きるのではなくて、悩みを抱えつつも一生懸命に今できることをしていくことを、あなたにも試してみてほしいです。きっと光が見えます。

ななしさん

こんにちは。
私もhspで色々あり鬱になりました。
このままだとダメになると思い、休職は選ばずに退職を選択しました。
世間は「選ばなければ仕事は有る」と言いますが、年齢、資格、経験、自分の能力、などで出来ることとなると本当に無いです。
生活ためにお金を得なければいけないけど、意に沿わない仕事をして生きる気力を失っていく…
何を選べば正解か分からなくて苦しいです。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。