LINEスタンプ 宛メとは?

人が怖い。人の多い所に行けないです。嫌なことをされないか心配で神経をすり減らして疲れ切ってしまいます

カテゴリ
眠れない…

人の多い所に行けないです。
嫌なことをされないか心配で
神経をすり減らして疲れ切ってしまいます。

レジに行くのが怖いです。
店員で嫌な思いをするのが怖くて
欲しいものがあっても諦めてしまいます。
代わりに親に買ってもらったりもします。

怖くて働けないです。
いじめられたり、叱られたりするのが怖くて不安で怖いです。もう半年もたってしまいました。


これはやっぱり甘えでしょうか。
心が自立していないのでしょうか。
自分が嫌です。
こんなことで生きづらさを覚えて、
これから生きていける自信がありません。
名前のない小瓶
125651通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
人が怖いなんて、よっぽどの事があったのでしょうか。

心の不調は怪我や体の不調と違って他の人には見えないから、余計に嫌なことを言われやすくて辛いですね。

私も午前中は元気、午後から急に気力ダウンで夕方まで起きられずにゴロゴロしています。
多分家族は怠けていると思っています。
でもどうしようもない。最近、心の病気かも?とやっと気づきました。近いうちに受診したいと思っています。
病名がついたら不安が少し見えていいのかなと。

何の参考にもならなくてごめんなさいね。
主さんの心が少しでも軽くなりますように。
ななしさん
甘えでも自立していないわけでもない

できるようになるまで、時間がかかる人はいます
今は準備中なんですよ きっと
SNSなんかで「文章で人と話すこと」になれてみませんか?

そして、それにある程度慣れたら次はプログラミング等を勉強してみると良いと思います。

そうすると文章だけでお仕事を受けられるようになります。


主さんがどんな人間であろうとも、想像されている「一般の人」として生きる必要はないのです。
なんとなく想像している「普通の人」になる必要もありません。

会社に勤めて家庭を持っていて一見立派でも、それまで一度も実家暮らしから出たことがない人だっています。
自立して社会で生きてきた、とは言いにくいですよね。


周りを見て頑張ってることを隠してる人を見て、それを「普通の人」にして、自分もそうならなきゃ、なんてこと思う必要ありません。

そのかわり、自分がどんな性格でどんな生き方ができるのかを見定めることが大切です。
人前に出れず、人と接せない、大いに理解されている。

後は『それでも苦にならない生き方』を探して、それを目指すだけです。
苦痛に思いながら我慢して自分にも周りのも嘘吐いて生きるのを、自立や立派や普通なんて間違っているでしょう?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
夢の中が1番幸せ。 人って分からない いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 夢も希望もなくなりました 悲しくて下を向いている誰が今日、明日前を向けますように。みんなの幸せを祈ってます 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 小学校の時にはつけていなかったのに中学生になってサポーターをつけていたらおかしいと思うか これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 この命を生きたくても生きられない人に上げたい 誰か殺して 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない 闇深い一家。素晴らしき一家 2024/3/30

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me