LINEスタンプ 宛メとは?

趣味がありません。毎日、ただ勉強する生活です。なにか楽しみができれば勉強も苦が少なくなるのではないかと思いました

カテゴリ
趣味がありません。
毎日、ただ勉強する生活です。
なにか楽しみができれば勉強も苦が少なくなるのではないかと思いました。
趣味や楽しいことがないので人生も楽しくないのかもしれません。
趣味や楽しみを見つける方法はありますでしょうか?
125640通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
趣味を探す方法は試すこと、に限ります。
マンガを読んでみる、小説を読んでみる、ドラマを見てみる、バラエティ番組を見てみる、Youtubeなんかで動画を見てみる、SNSで人と関わってみる、絵を描いてみる、小説を書いてみる

勉強が苦なら勉強を止めてみるのも手ですね。
意味も無く何かをするのが苦手で、何となく意味がありそうだから勉強を続けてる、なんてことなら重症です。

後は運動ですね。
苦手とか関係なくまず実践の精神は大切です。

マンガなんかは雑誌を買ってみて、話は分からないけど読み解こうとする、のが大切だったりしますし。

創作活動を通して人と関わるのは特におすすめです。
超雑に色んな人間の欲求が刺激されるので、きっとあなたも何か感じるはず。
ななしさん
手当たり次第に何かしてみる。
このご時世だと室内で出来るものがいいかもね。
料理、ゲーム、映画鑑賞、アニメ、読書、絵、筋トレ、音楽、手芸、ハーバリウム、パズル、クロスワード、切り絵、プラモデル、えとせとら…

ちなみに趣味が楽しくて苦が少なくなるとは限らない。
±で相殺されるだけで、苦自体がなくなるわけではない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
大学の授業の受け方や勉強の仕方のコツなど教えていただけないでしょうか? 極度のhspからくる社会不安障害です。人と話すのが怖いです。もともとhspだったんですが、それでも小学校や中学校では人前で話すことをあまり苦とは思いませんでした
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 まだ生きなきゃないのかー…… 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに 友人関係について相談 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 家にいるのが辛い

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me