LINEスタンプ 宛メとは?

毎日毎日何も手につかない、ただ時間だけがすぎていく。やらなきゃいけないって分かってるのに何も出来ない。

カテゴリ
高校1年生の者です。頑張れない自分がとても嫌いです。

中学生の頃は塾に通っていて、勉強も義務的ではありましたがこなすことが出来ていました。成績も特に問題は無く、受験も成功し、希望通りの高校に通っています。

ですが入試が終わってから何のやる気も出ず、毎日毎日無駄な時間を過ごしてしまいます。テストの点数も平均点の半分も取れず、順位だってほとんど最下位。夏休みこそは頑張るんだと決めたのに毎日夜更かししていつの間にか新学期になっていました。新学期が始まってからは新型コロナウイルスの影響でリモート授業になりましたが、家にいていいということもあり授業をまともに聞くことすら出来なくなりました。

スマホが手放せずスクリーンタイムは半日程に及び、毎日の課題も夜中の3時まで手がつけられなくて朝4時に寝る始末。2時間しか寝れず授業は全て睡眠時間と化す。周りの何にも着いていけず、学校に行くのも辛いです。

こんな人間が生きていてなんの意味があるんでしょうか、生きてて偉いだなんて言葉をかけてもらえるほど出来た人間じゃないんです。

ダメな自分を受け入れよう、一旦全て忘れて休んでみよう。

こんな人間をどうやって受け入れたらいいのか分からない、それじゃあいつまで私はこんな気持ちでいなくちゃいけないの。

どんな言葉も全て否定してしまう、自分がいけないのに。毎日毎日罪悪感に押しつぶされて、自分は恵まれてるのになんでこんなに駄目なのか。消えてしまいたいです。

頑張ってる人を見るのも辛くて、私だって輝きたい、頑張りたいのに。と、自分が甘えているせいなのに、嫉妬の気持ちを向けてしまいます。

どうしたらこんな人生から抜け出せるのでしょうか。
どうしたらこんな人間でも変われるのでしょうか。
結果が出なかったとしても少しでも前に進みたい、よく頑張ったと自分を認められるようになりたいです。

長文になってしまってすみません。周りの人に相談をする勇気がなくここに吐き出させて頂きました。拙い文をここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
125318通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 先生へ(2024-03-14) 暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない 忘れたはずなのに 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 子供=希望に溢れた時期として扱われるけど虐待と性被害で育った私にはそんな時期なんて1ミリも存在しませんでしたけど いろんなことに傷ついて苦しくなる 久しぶり〜!! 最近情緒不安定で苦しい。同じ部署の仲良かった人が辞めちゃって寂しいのとか。仕事増えて残業多かったのとか。新しくピル始めたのとか 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで 14歳になりました。ここに来て約2年半、色んな子と関わって色んな子と話してきた。 生きてたいけど生きるのがつらい。彼氏がいてプロポーズするって言ってくれて。でも私は彼氏以外に誰もいなくて彼氏がいなくなったらどうしようと思って毎日涙が止まりません 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 母について。 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me