LINEスタンプ 宛メとは?

「早く勉強しなさい」勉強して頑張ったって、どうせ貴方が見るのは結果でしょ?その苦労した“過程”なんて微塵の興味もないでしょう?

カテゴリ
「早く勉強しなさい」

この言葉を何回聞いたかもう分からない。

子供の為を思っているのは分かっているし、それが将来の為でもあるって分かっている。

でも勉強したって無駄でしょう?
取り柄のない自分が勉強したって毛が一本生えた程度。それで何が変わるんですか。


どうせ、貴方が見ているのは“結果”だけ。
その苦労した“過程”なんて微塵の興味もないでしょう?


友達と教え合いながら勉強するのは駄目。ただのおしゃべりになる。

図書室で勉強するのは勉強の内に入らない。家でしなさい。

2階に上がって本当に勉強してるの?本ばっか読んでサボってるんじゃないの。


何も見てない癖によくそんな事が言えるな。

頑張ったって、どれだけ頑張ったって認めてもくれない、誉めてもくれない。

頑張っても結果がなければやってないのと同じ。


じゃあ未来の無い自分は何の為に勉強しているんですか。


自分は凄い承認欲求が高いのかな、って今思ってます。客観的に見れば煩いガキ。

にっこりと笑ってタヒねって言えそう。


変な文でごめんなさい。
読んでくれてありがとうございました。
125236通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
勉強してるのに、受け止めてほしいね。
大丈夫。今は、聞き流そう。
人は自分と似た人達の中が一番快適なの。
勉強頑張りすぎた大人たち、みんな苦しんでるよ。ずっと頑張り続けなきゃいけなくて。
自分と似た仲間がいる学校に入れるようにだけ、がんばろう。お友達と勉強するのでもいいの。どんなやり方でもいいんだよ。
自信持って。
きっと、将来、お母さん?お父さん?も、あのときはごめんね、って思ってくれるよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
空白さんの他の小瓶
車の免許取って、なんとか次のバイト見つけようとしても自分にできそうなバイトなんて1つもなくて。親はゆっくりで良いって優しく言ってくれます。でもその優しさが逆にすごく辛いんです 最近姉の優しさが辛い。優しさで言ってくれてるのは分かってる。分かってるけど、どうしてもそれが気持ち悪くて仕方ない 何もかも、全部から逃げたい。誰の目にも止まらない静かな場所にいきたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
理想…。やりたいことに全力になれる人間になりたい。 もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ どうせあと何十年かたてばみんなあの世行き 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 また失敗してしまった。また迷惑をかけてしまった。これで何度目だろう。ごめんなさい。 中学校と部活の愚痴と振り返り。 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 世の中 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 小さな悩みですが。私は、「ふつう」ではありません。自分が思ってしまったことを表現しようとして、それが、奇妙な行動となってしまうのです。 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me