宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

人からの関心が怖い(?)です。人からの視線を感じたり、近くに人が来ると、焦りかなんなのか分かりませんが、動けなくなったり、無意識に出来る行動ですら意識しないとできなく

カテゴリ

人からの関心が怖い(?)です。
人からの視線を感じたり、近くに人が来ると、
焦りかなんなのか分かりませんが、動けなくなったり、無意識に出来る行動ですら意識しないとできなくなります。
動きにぎこちなくなって、それがまたぎこちなく見えてないかな?と心配になって、ぎこちなく見えないように動こうといつも頑張ってます。
今までは、私はこれが普通だと思っていたので、
この世でいきてる全員が私と同じようになるものだと思いきっていました。
ですが、最近自分のことを大切にしたり自分のことを知ろうとして、その時気づきました。
人からの関心は、他人のみならず、家族も同じです。
正直、私が抱いているのが恐怖感なのかは分からないんですが、家族が近くにいる時も家族と目が合う時も家族に見られてると感じた時も、自分の行動すべて意識しないとできなくなります。

私のこの症状はなぜなんでしょうか。
治し方はあるのでしょうか。

名前のない小瓶
125000通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

たぶん感覚が敏感な方なのだろうと思います。
HSPという性質のような。
ある程度の割合は、世の中にいるみたいですよ。

視線恐怖症という程ではないでしょうが、そのような社交不安症について書かれた本も、対処法としては参考になるかもしれませんよ。
たとえば、自分よりも他人に対して意識を集中できるように、他人の服装とか動作に注意を向けるようにするとか。
少しでも気持ちが楽になるといいですね。

ななしさん

視線が怖いのは、視線恐怖症かな〜って思います!(ボクがそうなので)
それ以外は分からなくてすみません(´-ω-`)
世界にはいーっぱい人がいるので、1人は絶対わかってくれる人がきっといるよ!視線が怖くて色々症状が起きるのはボクも一緒だし!



いつも頑張ってるね

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。