LINEスタンプ 宛メとは?

一人暮らししてる人に質問です。家賃、電気、水道、ガス、など、それぞれどれくらいで生活しておられますか?

カテゴリ
一人暮らししてる人に質問です。

家賃、電気、水道、ガス、など、それぞれどれくらいで生活しておられますか?

働いておられたら手取額や、相場的な参考に都会か地方か、なども教えていただけるとありがたいです。

一人暮らしを検討しているのですが、貯金も少なく手取りも低く、かなりキツそうです。
不安や疑問が拭えないので、皆さんはどのように生活なさっているのか参考にさせて頂きたいです。
あと、ワンルームで自炊するつもりですが、だいたい部屋が6~8畳でキッチンはどれもミニサイズ?(一つコンロのすぐ横に小さなシンク)で、その辺もどのように工夫なさっているのか知りたいです。(まな板どこ置いて切るの?とか…冷蔵庫置くスペースない物件もあるので)
一人暮らし初心者としては初歩的なそういう疑問も一杯です。
猿に話して聞かせるぐらいのアホらしい事とかでも教えてもらえるとありがたいです。

すごくプライベートで失礼な質問なので、読んで気分を害させたらすみません。

もしよかったらで構いませんので、よろしくお願いします。
名前のない小瓶
124725通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
詳しく分かりやすく教えてくださって、とてもありがたいです。

住宅によって光熱費に差が出るというのもあるんですね。
そういえば、今度のところはガス代が高い!と言っていた人がいましたが、そういうことだったのですね。
謎が解けました。

自炊予定なので、近隣のスーパーも大事なんですね。

あと、キッチンのことも詳しく教えて下さって本当に助かります。
些細なことなのかもしれませんが、毎日のことなのですごく気になっていたんです。
ミニ机でも出来るという体験談は本当に心強いです。
動画もちょっと見てみたのですが、いいですね!是非参考にさせていただきます。

お陰さまで、金銭関係や生活のことのイメージがだいぶ掴めてきました。
不安と疑問だらけでしたが、具体的で温かいお返事のお陰で、ずいぶんと前向きで元気な気持ちになれました。
頑張ってみます!
本当にほんっとうに、ありがとうございました。
こんばんは

今年の3月まで一人暮らしをしていた者です

静岡寄りの神奈川の都市で暮らしていました

家賃は48000円(駐車場込み)
水道費は4000円前後
ガス代は5000円から6000円くらい
電気代は5000円から7000円くらい
でした
ガス代電気代は季節や状況によって
大きく変動しました
(暖房冷房や在宅の影響で)

これに食費や消耗品費や娯楽費
保険や年金等が重なる感じでした

私の一例ですがご参考になれば幸いです
ななしさん
大学生です。都市圏で下宿しています。

支出は、毎月家賃6万円、水道電気ガス合計で1万~15000円といった感じです。それに加えて、食費で月1万円弱、雑費(服だったり、掃除用品だったり)や趣味費で2万円程度使っています。
食費は、近くのスーパーの価格帯や食べる量によってだいぶ変わってくると思います。私の場合、激安ではない一般的なスーパーが最寄りで小食、米は仕送りしてもらっているという条件でこの値段になりました。最寄りに安いスーパーがある友人は、限界まで切り詰めて月4000円を切ったことがあるそうです…。

生活の話をすると、自炊のために調理台用の小さい机をひとつ買って日々自炊しています。まな板の短い辺よりちょっと奥行きがある程度の机です。コンロまで運んだりするのにはちょっと不便ですが、しっかり自炊できてます。その他にも、シンクの上に板をかぶせたりする方法もできなくはなさそうですね。少しだけスペースに余裕がある物件なら、まな板を斜め置きすることもできそうです。ichi's lifeさんという方がそんなキッチンでの料理動画をyoutubeに上げられています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった ネット銀行の口座をいくつか開設したけど、地名以外のいろんな支店名があって面白いなー 辛いです。今まで自分を変えよう、変えようと努力してきたつもりでした。ですが今日、自分はあの頃と何も変わってないことに気がつきました。こんな自分は死んでしまえと思います。 くだらないこと いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。 ニートの姉 どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 こころ。の顔予想! よかったら参加してね 結局人間が1番怖い。何で、いつからこんな人間になったんだろ自分。どこで道間違えたんだろ。人間なんていなければいいんだ。私も例外じゃない 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me