LINEスタンプ 宛メとは?

知人と友達の境目がわかりません。私は友達だと思ってるけど、向こうは違うのかも?なんて思う事がよくあります

カテゴリ

知人と友達の境目がわかりません。
私は友達だと思ってるけど、向こうは違うのかも?
なんて思う事がよくあります。
私と友達(と思ってる人たち)はオタクと呼ばれる部類に入ってる
人間で、出会いはネットやイベント会場でした。
最初はお互い気を使いあって敬語で喋っていたけど
段々仲が良くなり敬語じゃ無くなり、遊びに行ったり
ご飯を食べに行ったり、仕事の話や彼氏の話をするようになりました。

私は遊びに行ったりご飯を食べに行ったりという、プライベートな
お付き合い?をするという事は友達になったんだと思っていましたが
本当は違うんでしょうか?
やはり知人は知人のままなのでしょうか?

少し前に結婚するという話をしてきた人もいました。
私は友だちだと思っているから読んでもらえるものだと
思っていたんですが、お式は再来月だけど招待状はこないし
なんの連絡もありません。
やっぱり友達だと思っていたのは私だけだったのかな・・・
という考えになり、結構落ち込んでしまいました。
呼ぶつもりが無いなら式場や日取りなんて言って欲しくなかった。
黙って結婚しててくれればよかったのに。という想いと
もしかして私だけ呼ばれてないのかもという想いがグルグルと
頭の中で渦巻いています。

昔から友達と知人の境目に悩んでいましたが、今は友達思ってた人達は
みんなただの知人のだと思った方が傷付いたり苦しんだりせずに
済むでしょうか?


オタクの馬鹿な悩みを長々とすみませんでした。
名前のない小瓶
14889通目の宛名のないメール
小瓶を523人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私はプライベートな関わりがあれば友達だと思ってます。
知人は顔と名前が一致するというぐらいで、仕事場や学校のみでしか関わらない人だと思います。
確かにプライベートな付き合いがあってもお互いを友達だと言い合うことなんてありませんから、不安に思うこともあります。
でも、自分が友達だと思っていればそれで良いのではないでしょうか。
何故なら、こちらから知人だと思ってしまうと、距離を置いた接し方しかできないからです。
それだと、相手と仲良くなれないですよね(><)
例え知人だと思われていたとしても、自分が友達だと思って親しげに接していたら、友達だと思ってくれるようになるかもしれませんし(^^)
ななしさん
再来月は結構先ですぞ。小さい式なのかもだし、落ち込む程じゃないと思うよ。
ななしさん
いわゆるオフ友という方のことでしょうか?(違ってたらごめんなさい)

色んな方がいるので一概に言えないと思いますが、オフ友さんだとしたら結婚式にご招待は結婚のいきさつをずっと知っているとかかなり深く知り合った関係でないと、呼ばないかなあという気がします。

結婚式で呼ぶ人数は両方のバランスとかあるから難しいですね。

でも、小瓶主さんがその方をとても信頼していて気が合って大好きな方だったんだろうな、と思いました。

本当に残念でしたよね。

ななしさん
私には悩むほどの事とも想えません。知人と友達は私の中ではほぼ同義語です。結婚式によばれなかったのは余計な気を使わせたくないとの善意からだと解釈しておけばこれからも仲良くおつき合いできるじゃないですか。勿論当人あるいは他の人々にどう想われているかは「神のみぞ知る」ですから分かりませんがそう想っていた方が人生楽しいとは想いませんか?
ななしさん
親族だけって場合もありえると思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
複数自傷行為に依存した自分。親から虐待を受け、誰も信用できなくなった時自傷に逃げてしまった。これがダメだった。 5年前の私へ 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 可愛くなろうと思って自分の欠点ばかり見出して病んだ 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 蜘蛛の糸。アラサーで人生地獄の渦にいます。職も続かず,借金税金の滞納、家族恋人友達全てに見放され天涯孤独、生活保護の中で彷徨い続ける毎日それなのにギャンブル風俗依存症。 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる いきたくない。苦しい。しんどい。辛い。死にたい。下らないことでこんな風に思って。こう思う資格なんて私にはないのに。もっと苦しんでいる人がいるのに。 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ なっぱのオススメ本紹介!! 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me