LINEスタンプ 宛メとは?

話すぎて後悔。長話して、言いたいこと何もかも話してしまい、後で後悔することってないですか?私は割とあるんです…そして自己嫌悪に落ち入り、自分が嫌いだと思います

カテゴリ
長話して、言いたいこと何もかも話してしまい、後で後悔することってないですか?
私は割とあるんです…そして自己嫌悪に落ち入り、自分が嫌いだと思います。最近ずっと忙しくて、誰かと長話する機会もなかくて、今日久々にしたんですが、結局後で、あそこまで言っちゃって…あーあ…ってなってます。沢山話せてすっきりしたのに、何故か後悔までついて来てます。こう言うの直したいな
124407通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私はあなたを羨ましく思います。

「話すぎて言いたい事を全て話してしまう」のは、純粋な才能だと私は感じたからです。

話さないで苦しむより、話して後悔する方が未来につながると私は考えます。

きっとあなたは「自分の気持ち」を言葉にする時、その「形にならない気持ち」を「形のある言葉」に直すのが少しだけ苦手なだけかもしれません。

でもね、気持ちを言葉にできるのって才能なんですよ。

気持ちを言葉に直すのが苦手な私からすると、あなたの才能が羨ましい。

きっとあなたは、もっと簡潔に、もっと洗練され、もっと優しい言葉が言えるはず。

私はあなたの才能と、あなたの可能性が羨ましい。

がんばれ。あなたには才能と優しさがあるはずだから。
そういう事は「徐々に」慣れていくと思いますから、小瓶主様は悪くはありません、誰にでもそういう経験はあるのですから、安心して下さいね、少しずつ学んでいけば良いのです。
ななしさん
こんにちは

それ私も似たような感じなので分かります。

私は孤独に育児してる毎日ですが

先日子供の学校の面談がありました。

散々話して後に「話しすぎた」となりますね

これ何なんでしょうね?

帰ってきてからアレを言ってよかったのか

そこまで話さなくて良かったのでは?とか自問自答してます。

とは言え、もう話してしまったんだから今更悩んでも後悔しても仕方ないんですけどね(笑

それで次に人と会ったり長話する時は気をつけようと思っても

結局また同じことを繰り返してるんですよね

最近は話して「あ〜ぁ」より

「まぁいっか」と流す事を意識しようと思ってます。

案外相手はそこまで気にしてないかもしれないし


まぁいっかって流す感じも生きてく上では必要だなと最近思い始めてます。
ななしさん
そのような事は よくあります。
信頼関係にも よりけりですが 親しくない人との会話は トラブルになりそうなので 聞き役にまわります。
親しい人には 後から 余計な事言っちゃって ゴメンなさい。でいいと思います。
ななしさん
私もかなりあります
難しいですよね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
食事の用意。夫に、私の手が離せない時に、食パン切ってポテトサラダ挟んでって言ったんですよ。子供お腹空いたって言うから。それが夫は出来ないって言ったんです。 ある事件。知的障害のある子供を殺してしまった母親の発言 自由になりたい。やらなくちゃいけない何もかもから自由になって、気ままな旅に出る、みたいなことが本当に出来ればいいのになって思う
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 父への愚痴。私の父は、私が仕事の休みの度に「自分は仕事に行っているのにお前は休めて良いな」という意味のことを言ってきます 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 進学先に悩んでいます 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています いつも利用しているサイトで新しいキャンペーンをやっていたので、のぞいてみた 好きでした もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 あのね、

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me