LINEスタンプ 宛メとは?

絵がすべてだったのに。気がつけば三十路。人生をかけて絵を描いてきた。フリーランスにもなったなのに絵に修正が入ると数日作業が出来なくなるほどイライラ動悸が

カテゴリ
人生をかけて絵を描いてきた。それ関係の職にも就き、フリーランスにもなった。
なのに自分の絵に修正が入ると数日作業が出来なくなるほどイライラ動悸がするようになってしまった。フリーランスとしては致命的な欠点がうまれた。

なのでフリーランスの仕事は辞め、趣味絵で稼がなくてはいけない。
いざ始めると、つぎは他人からの評価や数字が異様に気になり、完璧主義を拗らせ、絵を描くのが怖くなってしまった。
かといって絵にポジティブなコメントを貰ってもそれがプレッシャーとなり、余計かけなくなる。返信も疲れる。疑心暗鬼になる。

そもそもあんなに好きだったアニメゲーム漫画も見る気がしない。絵を描く原動力だから楽しまなければいけないのに。

もうダメだ。絵以外の仕事を見つけなければ…と思うが、自分はすぐに腹を壊すし上がり症でおかしな行動をとってしまうし鈍くさいので外で働くなんてとても無理。怖い。

気がつけば三十路。
もうどうしていいかわからない。
絵が描けなければ自分の価値はゼロになってしまう。今までやってきたことは全て無駄になってしまう。
私は、何もしなくても許される世界に産まれたかった。
そもそも絵なんか描かなければよかった。
名前のない小瓶
124400通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
無駄にはならないと断言しますよ

仕事と趣味は違うから
勘違いされていただけですよ

仕事は相手の夢やしたいことを叶える立場だから相手の世界をきくこと
趣味は自分の世界だから

主さんみたく芸術家タイプなら
全く違う仕事を生活費にして
土日に本業されるほうが楽ですよ
長年はすごいですね
長年だとスランプあるとききました

僕は事情あり絵を習いました
スペインやベルギーの王立芸術学校はご存知ありますか?
主さんのような芸術家人生観の方は
ぜひ世界を見て才能を高めてください、力がきっとプラスされますよ
僕は実は絵は好きではないけど
画家さんは尊敬してます
プロは例え金目当てでムカつき仕事でも自分を負けない忍耐力をつけます
とはいえレオナルド・●・ビンチもあの絵はかなり逃げてたし

スランプ脱出できたらパワーアップ期です!がんばってくださいね
ななしさん
超有名な画家は、生涯をかけて貧困しながら書いて、死んでから評価されて人も居るほどだよね。

自分の思う価値を相手に解らせるのはとても大変なことだよ。

プロは、それで収入を得て生活してる人だよね?
人の要望や、妥協は誰でもしてると思う。
お金を貰って相手を満足させるのが仕事。

鳥山明って、資産300億て出てた。
とても上手いし世界観ある唯一無二な存在だけど、少年紙ではいろんな要望に答えているよね。

ベタ塗り大変だから金髪にしたり、町書く時間がないから荒野にしたり。

全て満足の状態では出来てなかったと思うよ。

相手が居てくれるから仕事として成り立ってます。
貴方の価値に合う人だけを見つけるなら、ゴッホのような人生になる覚悟が必要です。

自分がすでに完成された完璧な存在だと思ってしまうと、壁や限界を作ってしまうと思う。
拘りとエゴを間違えないように。
ななしさん
絵が描ける才能、素晴らしいと思いますよ!
ましてや、フリーでも依頼が来るなんて。
誰にでもできることじゃありません。

私も、すぐ腹壊すし、鈍臭いです。でも、一応外で働けてきました。←バイトですが。
絵だけってなると今は辛いので、なにか短時間でも
あまり人と関わらない仕事でも、かけもちしてみたらどうでしょう?
小瓶主様の生きる意味や生きる価値は「絵」だけが全てではありません、小瓶主様にはまだあらゆる可能性があります、自分の事を否定しないで少しでも頑張っている自分の事を「肯定」して下さい、小瓶主様の今までの努力は決して無駄ではないですからね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
急に死ぬのが怖いって思った。。。 ご意見お聞かせください、仕事・人間関係。職場でAさんからデータをもらうことがあります。何日までに送りますと言われたものが何日の翌日に来たり、催促してやっとデータが来たり 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 一時的(6時間くらい?)、死ぬこと以外考えられなくなった。ずっと泣いて、過呼吸になって、死ぬという判断をとらないように自分と戦っていた。 誰かへの手紙 つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい こころ。の顔予想! よかったら参加してね 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 死にたいって言うと必ず「生きたくても生きられない人がいるんだよ?🥺」とか言う奴がいるけどまじうるせえよカスとしか思えない 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me