宛メ本

ありのままの自分でいい。それを受け入れられた。自分の才能は自分そのものなんだ。自身というか軸にして生きていくのは非常に重要なことだと考えている

カテゴリ
自分の言えた義理ではないけどさ。
ありのままの自分でいい。
それを受け入れられた。



自分の才能は自分そのものなんだ。
自身というか軸にして生きていくのは非常に重要なことだと考えている。

しかし、思い上がりや卑下にするようなことは自分自身を殺す。それが思い込みや自我の喪失となり、自分の人生を歩けなくなる。



だから、0%で生きるのだ。
これはやる気の無さや向上心の欠如のように聞こえるかもしれない。

ここでいう0%は、自分をよく見せようとする行為のことを指している。他者からどう思われているか、自分の理想の姿を真似しようとすると、ありのままの自分の良さというのは消えてしまう。



自信は無くした訳では無い。そもそも自信というのは、人間を管理する上で便利な道具なのだからだ。個性は誰もがオンリーワンだが、必ずしもナンバーワンではない。

それでもいいのだ。
ナンバーワンというのはあくまでも形として存在するだけで、これも私たちの世間での管理の一つに過ぎない。


自分というのは、目の前の世界を見ている自分だ。感じているのも、動いているのも、選択して生きているのも、自分なのだよ。
感性と感情を支配してるのは紛れもない自分自身だ。



ありのまま生きるのは正直難しい。
自分が変わっても、周りは一切変わることはない。変わった自分と周りの環境に溶け込めることも重要だ。

まあ、周りの人達が悪いわけではない。
そう教えこむようなシステムを考えた狡猾の輩のせいだ。
それを生んだのも人間である。
人間として生まれた以上、人間の破綻した感性も、心を震わせる感動も、同じく人が生み出している。

どんなことも表裏一体。
悪いことばかりではない。
良いことを気づけるアンテナを張っておく癖を身につけてみよう。
毎日の小さな変化に喜べるだろうから。
124284通目の宛名のないメール
小瓶を31人が拾った  保存0人  お返事4通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

4通のお返事が届いています
放浪の旅
4通目のお返事
小瓶主
私は男性なので、兄貴で構いませんよ。
大それた人間ではないですけど笑

お返事、頂きありがとうございます。
放浪の旅
3通目のお返事
小瓶主
そうですね。
さまざまな要因が存在しますから。

感受性、思考、信じる力。

どれも大切なものだと、私も思います。

お返事、頂きありがとうございました。
2通目のお返事
かっこいいぜ(≧◇≦)
兄貴と呼ばせてくれ!
女性なら、、どうしよう
アネキかな(・_・;)
キングテレサ
1通目のお返事
どんな事も表裏一体で、悪い事ばかりではないですよね、それは分かりますよ、物事は考え方や捉え方で大きく明日が変化していきますよね、0%~100%になるのは自分の力だけではなくて、感受性や思考、信じる力もあると私は思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
放浪の旅さんの他の小瓶
ずっと好きでした。今まで出会った中で、最も可憐で綺麗な人。清楚で頭脳明晰で私とは違う存在。地元の進学校に行った後、何処に行ったかは知りません 矛盾しててもいいじゃない。私は私自身が大好きだ。だからこそ、他人が嫌いだ。私がいくら意見・愚痴、偏見を聞いたとしても、私の話には興味がないらしい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
うちの存在がない方がいいんじゃないかって思うようになってきた。みんなに迷惑かけてばっかで、友達とか親の信頼失うような行動を自分からとって 医療脱毛と肌荒れの話。脱毛の予約入れておいたのにニキビのせいで延期せざるを得なくなって、その為に予定がなくなって暇になりモヤモヤが募っている 先の見えない恋愛。なりきりの話になります。すごく良くしてもらっているお相手さんと出会ってからもう少しで一年が経とうとしています 大学生になって、授業はほぼオンラインで学校に行くことなんて数える程しかなくて。その数回行くとき、一緒に行く友達はいる 君になりたい。いつからか自分の体がどうしようもなく憎くなった。望んでないものがついてて、気持ち悪くて、どうしても気持ち悪い。自分の気持ちに反して体は出来上がっていく お金がないのってつらいですね。働いてはいるけどギリギリ。精神疾患のこともお金の悩みも人には話せません。考える力がどんどんなくなってる気がします 恋愛相談。アドバイスお願いします。告白をする勇気ときっかけがないのが悩みです 心の声を、口にしてしまう。言霊を信じてるから嫌いな人の名前と死ねと呟いてしまう。他の人に聞かれてるかもしれない…。でも遭遇しちゃうと呟いてしまう なんであなたはそんなにも優しいの?あなたの優しさに私は依存した。先生?私は先生に頼っていいのですか? 辛い。辛い。また先生に相談できひんかった………弱い自分が嫌い。なにもできない、自分から動けない自分が嫌い。 しょうもない小瓶です。見てもつまんないと思うなー。とりあえず「ありがとう」って伝えたかっただけ。拾って全部読まなくても大丈夫です! 自分の感情が掴みにくい。ここに書いて話してみたい。ぼんやりもやもやした気持ち。掴んで見つめたい。そうしたら、感じ切れたら消えていく。しょうかしたい 私の大切な人のお話。私が彼と出会ったのは今年(2021)に入ってからです。出会って数日で私は彼のことをすごく気に入りました みんなの想像以上に人生に詰んだ女が生理前のテンションで自分語りをするだけ。もうすぐ26歳。就職経験のないニート、実家、もちろん精神病です 家族を皆、見送りました。そして、1人になりました。誰かの為なら頑張れる、でも、自分の為には頑張れない。とても疲れました

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me