LINEスタンプ 宛メとは?

ありのままの自分でいい。それを受け入れられた。自分の才能は自分そのものなんだ。自身というか軸にして生きていくのは非常に重要なことだと考えている

カテゴリ
自分の言えた義理ではないけどさ。
ありのままの自分でいい。
それを受け入れられた。



自分の才能は自分そのものなんだ。
自身というか軸にして生きていくのは非常に重要なことだと考えている。

しかし、思い上がりや卑下にするようなことは自分自身を殺す。それが思い込みや自我の喪失となり、自分の人生を歩けなくなる。



だから、0%で生きるのだ。
これはやる気の無さや向上心の欠如のように聞こえるかもしれない。

ここでいう0%は、自分をよく見せようとする行為のことを指している。他者からどう思われているか、自分の理想の姿を真似しようとすると、ありのままの自分の良さというのは消えてしまう。



自信は無くした訳では無い。そもそも自信というのは、人間を管理する上で便利な道具なのだからだ。個性は誰もがオンリーワンだが、必ずしもナンバーワンではない。

それでもいいのだ。
ナンバーワンというのはあくまでも形として存在するだけで、これも私たちの世間での管理の一つに過ぎない。


自分というのは、目の前の世界を見ている自分だ。感じているのも、動いているのも、選択して生きているのも、自分なのだよ。
感性と感情を支配してるのは紛れもない自分自身だ。



ありのまま生きるのは正直難しい。
自分が変わっても、周りは一切変わることはない。変わった自分と周りの環境に溶け込めることも重要だ。

まあ、周りの人達が悪いわけではない。
そう教えこむようなシステムを考えた狡猾の輩のせいだ。
それを生んだのも人間である。
人間として生まれた以上、人間の破綻した感性も、心を震わせる感動も、同じく人が生み出している。

どんなことも表裏一体。
悪いことばかりではない。
良いことを気づけるアンテナを張っておく癖を身につけてみよう。
毎日の小さな変化に喜べるだろうから。
124284通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
放浪の旅
(小瓶主)
私は男性なので、兄貴で構いませんよ。
大それた人間ではないですけど笑

お返事、頂きありがとうございます。
放浪の旅
(小瓶主)
そうですね。
さまざまな要因が存在しますから。

感受性、思考、信じる力。

どれも大切なものだと、私も思います。

お返事、頂きありがとうございました。
ななしさん
かっこいいぜ(≧◇≦)
兄貴と呼ばせてくれ!
女性なら、、どうしよう
アネキかな(・_・;)
どんな事も表裏一体で、悪い事ばかりではないですよね、それは分かりますよ、物事は考え方や捉え方で大きく明日が変化していきますよね、0%~100%になるのは自分の力だけではなくて、感受性や思考、信じる力もあると私は思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
放浪の旅さんの他の小瓶
ずっと好きでした。今まで出会った中で、最も可憐で綺麗な人。清楚で頭脳明晰で私とは違う存在。地元の進学校に行った後、何処に行ったかは知りません 矛盾しててもいいじゃない。私は私自身が大好きだ。だからこそ、他人が嫌いだ。私がいくら意見・愚痴、偏見を聞いたとしても、私の話には興味がないらしい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
4月12日(金)の愚痴 (ちょっと遅れました。) もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています すみません。迷惑かけてごめんなさい。優柔不断でごめんなさい。バカでごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。弱くてごめんなさい 失敗した。いや、今回に関しては私のせいじゃない。そういう運命だったから変えられなかった。クラス替え。いつものクラス替えならこんなに落ち込むことない。 大嫌いな人達の話。 誰か殺して つかれた どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 一生懸命に仕事をすることはダメなのでしようか? 新しい洋服が欲しいけど洋服を買いに行く洋服が無い 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me