LINEスタンプ 宛メとは?

また休校になりました。 緊急事態宣言が9月末までになったからそこまで伸びると思います。最近になって自分の高校生活はなんだったんだろうと思いました

カテゴリ
初投稿ですが、ただの愚痴です。
誰かに聞いて貰いたくて流しました。
ごめんなさい。
また休校になりました。
もともとは二週間の予定だったけど、緊急事態宣言が9月末までになったからそこまで伸びると思います。
平日はオンラインで出た課題をやって、土日は平日の課題の復習と次の週の予習を少しして、テレビを見たりスマホをしてる感じです。別に外に遊びに行きたい訳でもないですし、学校がないのも悲しい訳ではありません。むしろ嬉しいまであるかも知れません。
でも、最近になって自分の高校生活はなんだったんだろうと思いました。今が高校3年生で去年から何も行事ができませんでした。去年と今年の修学旅行、文化祭、部活と部活の大会が潰れました。今年の11月にある予定の部活の引退試合できるかどうか分かりません。確かに今の生活は楽ではあるし、自分にとってはそこまで辛くないものだけど、その分出来たはずの事が何も出来ない現状です。
コロナだから仕方ないというのも、同じような人が沢山いる事も、医療従事者の方々が頑張って働いている事も、自分が身勝手な事を言ってるのも分かっています。分かっているつもりです。それでも、自分が経験できなかった事は補えないと思ってしまいます。
ごめんなさい。本当に身勝手な愚痴でした。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。
もし、同じような心境の方がいらっしゃたらお返事してくださるとありがたいです。
早く前の生活に戻れますように。
124182通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
久遠
(小瓶主)
4通目の方
遅くなりましたが、お返事ありがとうございす。あと4ヶ月の間ですが、できる限り楽しんで生活していければ良いなと思います。
余談ですが、部活の大会は今年中には開催出来るという事になりました。文化祭も規模を縮小してですが、出来ることとなりました。
改めて4名の方、お返事ありがとうございました。
久遠
(小瓶主)
1通目の方
お返事ありがとうございます。
修学旅行行けると良いですね。
学校ですが、9月末から短縮授業、部活時間制限ありで再開する事になりました。もしかしたら文化祭と部活の大会もできるかもしれません。また休校になるかもしれませんが、このまま卒業まで行ければ良いなと思います。

キングテレサ様
お返事ありがとうございます。
肯定していただき、ありがとうございます。
一日でも早く、前の生活に戻れると良いですね。あと、2度目になりますがいつもお返事ありがとうございます。匿名で小瓶を送っていた頃にもお世話になりました。

3通目の方
お返事ありがとうございます。
お褒めいただき、ありがとうございます。
僕は貴方様も含めて我慢してる全世代の人達はみんな偉いと思います。
時間がある時はテレビ見るなどのことしかしていなかったので、興味がある事を探してみるのも良いかも知れませんね。
ななしさん
このコロナ禍で、一番に思いを馳せるのはあなたのような学生さんです。学校も休校になり、あったとしてもこれまでの日常とは全く違うのでしょう。
とっくに学校を卒業してしまった私にとって、学校生活で楽しかったことは本当に何気ないことで、登校するときに友達に会って一緒に行くとか、いつまでも教室で喋っていたり、勉強を教えてもらったりすることでした。
そのような平凡で普通な日々をあなた方に我慢してもらっている、頑張ってもらっていると思うと、涙が出てくる。
もういいんだよ、と私は言えないけれど代わりに話を聞かせて欲しい。
とても辛いのでしょう、謝ったりしなくていいと思います。またの機会にあなたの想いを聞かせてください。

早く前の生活に戻れますように。
ななしさん
あなたの怒りは正当なものだし、あなたは身勝手ではない。
あなたやあなた達の世代はめっちゃ偉い。戦争の時に青春を送った人たちと同じくらい、我慢してて偉い。
愚痴をはきたくなるのは当然。その権利がある。
こんな状況だけど楽しいことや夢中になれることを見つけてほしいって思う。
小瓶主様の心の辛さはとても分かりますよ、この小瓶は決して身勝手な愚痴ではないですよ、誰でもせっかくの高校生活は楽しみたいですよね、一日でも早く前の生活に戻れる事を祈っていますよ。
自分は高2ですが、文化祭は無期限延期(規模縮小、中止の可能性含む)、修学旅行は来年3月に再延期と行先変更(中止の可能性あり)という状況です。しかし体育大会は一回の延期で何とか今月にすることができました。今のところ休校にもなっていません。

主さんは高3ということで、もう高校生活も残りわずかかと思われます。そんな中で友達と会えず休校というのはなんとも切ないものです。確かに休校は嬉しいものだったりするんですけど、一方で休校期間中に現実逃避して勉強から逃れたりしてしまったりするんですよね。もちろん、部活や学校行事も危うくなります。

自分も修学旅行で今月北海道に行くつもりで楽しみにしてたんですけど、前述の通り行先変更と再延期になってしまいました。
それでも自分は行ける確率があるだけ感謝しないといけません。主さんの文章を読んでそう思いました。

せめて卒業式だけは開催されることを願っています。長文失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 標語12 やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』 死ぬ勇気がでない 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。 新しい学校の先生いい人そうだったので安心 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 死にたいです 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me