LINEスタンプ 宛メとは?

うつとパニックを抱える中で留学。留学する直前に病院へ行ったらうつ病の可能性があると言われた。血液検査を受けていないので、正確にはうつ病と診断できないが

カテゴリ
うつとパニックを抱える中で留学。
留学する直前に病院へ行ったらうつ病の可能性があると言われた。
血液検査を受けていないので、正確にはうつ病と診断できないが、ほぼうつ病と言っていいと言われた。
そして、かなり重い方であると言われた。

かねてより、死にたい、消えたいってずっと当たり前だと思っていたから、人に言われてそれは違うんだと言われた自分を見つめ直すことができた。
でも、だからと言って症状が治る訳でもない。
あまりにも直前だったから薬は貰えないし、呼吸法とか市販薬程度では治らない。
近づく留学の日々に若干パニックを起こしかけている。

ほんとは家族以外に、大学にも言わなければいけないのだろうけど、行きたかった留学が取り消しになったらと思うと、それもそれでパニックになりそうだ。

うつ病だと、不注意や思考力の低下が見られるというが、今まさにそんな状況だ。
特に、書類の申請とか手続きとかむずかしくて、そして間違えてはいけないものが、ぜんぜん頭に入らない。
次から次へと間違えるし、もう何が間違えたかも把握できない。
間違える度にすべてを投げ出したくなる。

体は寝たきりで、外に行こうと思っても動かない。
スマホをいじって、疲れたら寝ての繰り返し。
とても勉強できる状態ではない。
ずっと憂鬱で、楽しめたものが楽しめなくなっている。

大好きなアニメも海外では見れない。
支えてくれた家族も友達もいない。
元々日本の大学でも友達はいなかったから、きっと留学してもでもできない。
寂しい、孤独で、ひとりでは到底生きていけないきがする。

もう留学も全然楽しみじゃないし、むしろ苦痛でどうしたらいいかも分からない。
多分寝たきりで、苦しみながら布団にくるまっているだけなんだろう。

今の目標は、自殺はしないように、留学を乗りきることだ。
もし、だめにならないように頑張るのではなくて、だめになったときに頼れるカウンセラー、病院、薬の把握と確保だけしておく。

夢も願望もないままの、留学。
ずっとベットにいて天井を眺めているだけなんだろう。
例え単位が取れなくても、こちらにさほど支障がないのは幸いだ。

きっと、他の子は友達を作ったり、旅行したり、勉強もがんばるのだろう。
いや、がんばれるのだろう。
羨ましくて仕方ないし、そんなふうになりたいけど、諦めて一人でゆっくり過ごすことに専念する予定だ。

友達もいなくて、孤独で、一人で、そんな留学だけど、ベット周辺には居心地のよいように整えたい。
唯一の居場所で、安らげる場所だから。
あと、ぬいぐるみも買いたい。
ずっと一人は寂しいからぬいぐるみで少しでも孤独を紛らわせておきたい。

もうほんとにだめだったら、日本に一時帰国する予定だ。
すでにもう辛いので、12月と2月には帰ることを決めている。

どうにかうまくいきますように。
幸せになれますように。
124178通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私もパニック障害持ちですが、19のときに海外留学しました(^^)
オーストラリアに8ヶ月くらいいました♪

一人でやっていけるか、パニックになったらどうしようとか色々不安でしたが、一歩踏み出してしまえば全然大丈夫でした!

一応、病院でもらった抗不安薬はお守りとして持って行きましたが、一度も飲むことはありませんでした。
それくらい素晴らしい時間でした(^^)

日本にいるより、新しい土地で新しい人生!って感じで心も解放されました。
なのであまり怖がらなくて良いと思います(^^)
みんな助けてくれます。

色んなことにチャレンジして、とにかく楽しんでください(^^)楽しんだもの勝ちです☆
私もまた留学したいです。主様がうらやましい♪

ちなみに、私はわりと重度のパニック障害でした。電車に乗るのは命掛けでしたし、近くのスーパー行くのも怖くて。家でもよく発作を起こしてました。(当時一人暮らしでした。汗)

が、海外は意外といけました。
日本にいるよりずっといいです。

留学をきっかけに、海外で働くことを決め、その後しばらく海外生活もしました。
海外生活中にパニック発作で薬に頼ることもありませんでした。

パニック障害も何年も付き合っていると自分に合った対処方法もわかってきて落ち着いてきます。
「あー、パニックちゃん来ちゃいそうね〜。大丈夫よー。」ってなってきます。笑

主様はまだまだお若いと思うので、たくさん不安になったり考えすぎてしまいますよね。きっととっても苦しいですよね。

でも不安は自分が作り出しちゃってる妄想なので、大概現実にはならないです。
なので安心して、楽しんで留学行ってきてくださいね(^^)
ななしさん
?何故、留学されるのですか?

手続き中はブルーになりがち
マリッジブルーに少し似てますよね
どちらの国でしょうか?
今までとは異なる
新しく素敵な楽しさが世界は溢れてます、たくさん発見して触れあって下さいね、楽しいですよ!

大学への申請と教授には話したほうが無難です、復帰できなくなるのを希望しないら、かなり安全策になります

アニメについては録画してください
実はリアルもできます
国により時差がキツイけど
どうしてもならSkype系で
日本人にリアルタイム映してもらい
画面ごしに友人と過ごす裏ワザ

ただ、主さんは目的あり留学されますよね?滞在時間とエネルギーのバランスは体調に関わります
海外は初めてなら、文化になれてません、国外での通院は風邪でもメンタルキツイです。ホストファミリーいますか?症状はお話しにくいかもしれませんが
主さん、目的達成されたいですよね
留学は様々な側面に出会いますから
わかりうることは事前対応が必要です
国が異なりますから
今、しておけば現地で手間取ずかなり楽ですよ
新しい世界、ぜひ楽しんでくださいね
小瓶主様、どうか無理はしないで下さいね、小瓶主様の人生はとても大事ですが、それ以上に小瓶主様の「メンタル」も大事なのです、自分のメンタルと相談して一時帰国するタイミングを選んで下さい、小瓶主様の「心の健康」を私は応援していますよ。
ななしさん
こんにちは。
言語も人種も違う人々がいる空間で過ごすのはとても大変ですよね。
私の知り合いにも留学先でいじめられて、うつ病になってしまった人がいます。
その人は自分自身を責めてしまい、塞ぎこんでいました。
もし、少しでも辛いや苦しいと感じたら、実家にでも戻り心と体をゆっくりと休ましてあげてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 2024/3/30 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? あなたを愛することで自分が変われる気がした もっと早く知りたかった 部長だけど部活辞めたい。私は吹奏楽部の部長をしています。最近は副部長たち2人とノリが全然合わず、どことなく気まずい雰囲気が漂っています 前に進む方法教えてほしいです。 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 先生へ(2024-03-19) 自分なんかがいない方が仕事が回るし早く終わらせるしいない方がいいと毎日毎日毎日つきつけられる。早く死んでいなくなったほうが周りのためなのにそれすらできない 電車通学。面白いこともあるから電車もいいかなー。みんなは、学校とかどう?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me