宛メ本

自分がキライ。シンママ歴I年、現在無職、小6長女は現在不登校。毎日くる担任からの電話、なんとなく頑張ってる母をアピールしてしまう

カテゴリ
シンママ歴I年、現在無職、小6長女は現在不登校。毎日くる担任からの電話、なんとなく頑張ってる母をアピールしてしまう。
子どもの為に仕事をやめたその理由もあるが、仕事の人間関係、業務についていけなかったのが大半。
なんで、誰かの事を考えるふりをして自分を守っているんだろう。
長女には寄り添いたいが、ケンカばかり。
似てるから。自己肯定感低い同士、言葉のひとつひとつ、 じゃ私のせいなの? 誰が悪いの?
自分に向けられた言葉はそんなつもりなくてもトゲのように聞こえてしまう。

子どものため、家族のため、そういっていままで選択してきたことって、結局自分のためだったんだよな。

そういう自分がきらいすぎる。
逃げたい、何とも向き合いたくない、でも毎日は絶対くる。
名前のない小瓶
124092通目の宛名のないメール
小瓶を51人が拾った  保存1人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

1通のお返事が届いています
1通目のお返事
でも、お子さんを引き取って頑張って頑張って育てている。それって、すごいことだと思います。

お子さんを育てているのは自分のため?お子さんのため? 両方のためなんじゃないかなと私は思います。どっちのためって線引きするのは難しいんじゃないでしょうか。。

だから、自分で自分を攻撃しないであげてください。
何も知らないし、何もできない私が余計なことを言ってごめんなさい。
でも、お嬢さんはママといたいと思います。
うまく表現できなくても、ママが一緒に暮らしてくれることが心の支えになっていると思います。

何もできなくてごめんなさい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
相手は変わらないって言葉嫌い。変わるのは自分だけって言葉に振り回されて、相手に伝えられなくなった。嫌なこととか。こうしてほしいということ 今日も作り笑いした。癖になって辞められない。辞めたくても辞められない。それが辛い。辛い。苦しい。悲しい。自分で処理できない あの子と疎遠になった理由を思い出した。グルメを自称し美味しいもの好きなあの子は、○○を食べに行かないかとよく誘ってくれたが、ネギが大々々っ嫌いで 疲れた・・・死にたい・・・ 他の人の目ばかりを気にして、自分に仮面をつけて本当の自分を見失いそうで。ありのままの私を愛してくれる人はいませんか? 天界の子供たち。私は独身ですし子供もいません。でもたくさんの子供がいます。霊魂です。天使なのか死んだ子供の霊魂なのかわかりません 本格的に親がそろそろ老人になります。先の事を考えればせめて同じ県には居た方がいいんだろうけど、10代後半から30代前半の間、姉2人に散々ない脛をかじられた母 死にたくなると気を紛らすために買い物をしてしまいます。今月は何度も買い物してしまった。何を買ったのかも忘れてしまい、届いてから思い出す 急なお別れ。友人が遠方へ引っ越すことになりました。悩んでいることを今知った。悲しくて仕方ない。眠れなくなってしまいました。つらい、どうしたらいいのだろう 統制をとることは大切だ。仮にも組織だから。ただ、あまり強制するのも居心地が悪くなってしまうだろう。いい塩梅がわからず、メンバーには迷惑をかけていると思っている 母を幸せにする方法。父が鬱になり、十数年。私もすっかり大人になり今では社会人の1人。そんなある日、母が病に倒れ命が危うかった。原因はわかっていた 凄くどうでもいいのに馬鹿長いから暇な人読んで。「幼馴染が可愛い話」私の幼馴染はめちゃくちゃかわいい 好きな人のことを好きすぎて辛いです。友達と被ったから諦めようと思ったのに、彼の言動一つ一つを意識してしまって諦めきれません。 自傷行為のこと、うちが唯一信頼できる担任の先生に言いました。手の指の傷だけ見せました。見せた時に先生と手が触れたんですよ もやもやしてたのがムカついたので誘ったら秒で後悔した。めんどくせぇな、、そういえばこんなノリだったわ。こんな地雷みたいなノリだったわ

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me