LINEスタンプ 宛メとは?

何かしらの意見をくださると嬉しいです。僕、恋をしたんです。ただ。肉体の性別が同じ、友人、しかも片想いだったんです。もしも告白して成功しても幸せは永遠じゃないと思う

カテゴリ
僕、恋をしたんです。
開始早々何言ってんだって思うかもしれませんが、あいにくそのままの意味です。
ただ……。
肉体の性別が同じ、友人、しかも片想いだったんです。

もしも告白して。
仮に成功しても幸せは永遠じゃないと思うんです。
偏見はなくとも視線は残り続ける。
話題の一つにされてエンタメ情報になっておしまい。
そんな風に思えてしまうんです。
失敗は……考えてないません。
なぜなら、そんな思いは、元からなかったことにすればいいからです。

今これを読んでいる人がどう思ったかは、僕にはわからないのですが。
僕はこの「この人に恋愛感情を抱いとる」という事実に気がついた時に、頭の中に『理解不能』という文字が浮かびました。
ああ、誤解はしないでください、今のところの意見は少々違うので。
こんな主張というか、こんな文面ををネットで発信している時点で既に差別の片棒を担いでいると思われかねないのですが。

他人事みたいだと思った方、自分もそう思います。
なぜって?だってその人自分と同じ体をしているんですよ。
今まで男女で恋して結婚するもんだって言われてきたんですよ?
今まで「異性愛が普通で他はちょっと……」と教わって育ったのに、急に「そんなことないよ!」って言われるようになって、「関係ないかな」って思ったら自分もそうで。
「え、なんで?」って思ったましたよ!?
いえ、わかっていますよ。同性を好きになる人がいるのは当たり前だし、おかしくないって。
頭では理解してても、心がついていかないんです……。
自分のことでもある、理解しなくては、と分かっているのに、おかしいですよね。

……ちょっと嫌な思い出があって。
昔、父がテレビを観ながら「……まあ、そういう人はいるだろうな」と何気なく食卓で言ったことがあって。
その時の目がどうしても怖くて、いつも見ていた『見下す』ような目線とは少し違うけれど、それに近しい、嫌な冷たい眼だった。
そのときに「同性が好きなんて知れたら親はたまったものじゃあないだろうな」と思ったのを覚えています。
ちなみに母はそのとき黙ってチャンネル変えていました。

こういうのは、僕より少し上の世代の一部では『気持ち悪い』って言う。
なのにちょっと下の世代は、『当たり前』と教えられてるんですよね。
僕が『変なんだな』って覚えた瞬間、世の中が変わったんです。

うーん、なんて言えばいいんでしょう、こういうの。
勉強不足?いや、違うな……。

それはそれとして、これを読んでなにか意見を送ってくれると嬉しいです。
123994通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
多分、それは一般的な
成長
かなと思いました
ななしさん
同性の方に恋されたんですね!俺は中2の女子です。俺は体は女子けど心は男子のこと付き合ってます!それって異性と付き合ってるとおんなじじゃない?って思う人もいるようですがやっぱり体は女子なので色々思われます。しかも遠距離。でもやっぱり親はあんまり乗り気ではなかったし、でも自分の恋人の話をしたら俺の前ではその話をしなくなりました。良くは思ってないようですが俺的には誰に誰が恋しても自由だと思います!だって自分の人生だし!後悔したくないので俺は誰になにを言われてもこの価値観を変えずにいようと思ってます。主さんが後悔のない判断ができますように!話ずれてたらすいません。。。。。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
隆治さんの他の小瓶
ここ最近思う食についての話。僕の家は少々食にうるさかった。おかげで僕は常人より多めに食べさせられた。食事を作ることが嫌なのに頑張って作る母 人に迷惑かけたくないだから死のうと思うのに、親が自分に使った金とか死体処理とか事故物件とか仕事とか、色々考えると死ねなくなる
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
独り言 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました 何のために生きているのか。高校に入学してはや2年が経った。中身のない2年だった。友達もいないし、趣味もない。部活にもたいして行かずに、毎日ネットで動画ばかり見ているだけ 誰か私がこの先死ぬのを止められる方はいますか? 死ぬ勇気がでない 彼氏がリモートワーク中に舌打ちや「死ね」などの言葉がストレスです。慣れるにはどうしたら良いですか しあわせはなくなってしまった 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 他人軸で生きているから。子供の時、家庭環境がとても悪かった。元々の性格も相まってか、空気を読むことや人がどうして欲しいのか気づいてしまう事が、とても得意になった 何をやっても負の感情が強くなってしまう やばーい!これ流すの忘れてたー!!『しあわせになるためのODだった。今は僕を苦しめる依存症だ。 』

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me