LINEスタンプ 宛メとは?

四歳と二歳の子育て中。結婚してなかなか、子どもができず悩んだのが嘘のように子育てがしんどい、嫌になってる。子供の顔を見るのもいやになるくらいしんどい

カテゴリ
四歳と二歳の子育て中。結婚してなかなか、子どもができず悩んだのが嘘のように子育てがしんどい、嫌になってる。
去年から働きだして扶養内のパートで時間的には休みが多いし、職場環境は最高にいい。
夫も協力してくれてるし暴力もモラハラもない優しい人。

実家も超近いし協力もしてくれる。義実家もいい人ばかりで本当に恵まれてる。金銭的にも余裕のある生活ができてて本当に恵まれてる。

でも子供の顔を見るのもいやになるくらいしんどい。死にたいとよく思う。死にたいは思春期ごろから思ってて死にたい願望は常にある。表面的には普通の人だけど根底はいつも死にたいでできてる。

子供はかわいいと思うけど、時々子供が今なにかの事情で死んでも悲しめるかわからなくなるくらい、しんどいときがある。風邪ひいたときに病院につれていくのも面倒でしかたがない。
123985通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
4歳、2歳、0歳の母です。

全く同じ環境です。超恵まれてるけど子育てがつまらなくて面倒で仕方ないです。

それでも外に出ると笑顔でママ友とはなすし、送り迎えではキラキラモードにして先生達と挨拶するし、、でも育児日記を開くと死にたい死にたいって書いてあります。

自分でも時々、どれが本当の自分なのって分からなくなります。



推測でしかないのですが、あなたは大変でも子供の為に頑張りたい、愛してあげたい、信じたい属性なのではないでしょうか。きっと頑張り屋さんで真面目な方だと思います。

もうそのままで子育てしていくしかないと思います。他のママにはなれない。誰も理想の母にはなれない。

私自身、毎日の子供の世話は6割出来てたら良いやって思ってます。今日優しく出来なかったら明日の朝抱きしめようとか。。。そんなことばかりな毎日です。
ななしさん
子どものことがそんなにしんどいのは辛いですね。今は恵まれているけど、ご自分の幼少期に何かあったのでは…?少し余裕もあるようなので、ご自分に合うカウンセラーを見つけて相談なさるのも良いと思います。子どものころの辛さや恐怖や怒りは、大人になってからも変なふうに出てきて感情を揺さぶりますから…。 今後のお子さんとの幸せな関係のためにもがんばって下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 2024/04/14 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 どうしたら わたしのことがきらいなひと の目に わたしの存在が見えないようにできるのかな。どうしたら振り向いてくれるかな 新学期 死にたくはないし生きたくもない。それなのに生きたいのはなぜ?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me