LINEスタンプ 宛メとは?

アルバイト先でのセクハラがずっと凄いです……セクハラを除けば好待遇で収入も良いので辞めたくはないです。でも私は「辞めて」の3文字が言えません

カテゴリ
アルバイト先でのセクハラがずっと凄いです……
セクハラを除けば好待遇で収入も良いので辞めたくはないです。

でも私は「辞めて」の3文字が言えません………
辞めて 嫌だ 気持ち悪い こんな事言ったら相手は傷つくと思うから………

今までにこんな事されてきました。

常連客に駅で待ち伏せされてネックレスと連絡先を渡された(ただただ迷惑でした)

男性客に写真を盗撮されていた
(初めて知った時は寒気が凄かったです)

お客さんにストーカーされていた
(今はもうされていません)

お客さんにキスをせがまれました
(ただただ気持ち悪かったです)

社員に気に入られてしまい、ボディタッチが激しくなった
(気に入られるのはありがたいけど気持ち悪いです)

店長にうなじを突然触られることが何度もありました。
(勤務時間中なので、抵抗出来ませんでした。)

店長が、履歴書に書いた携帯電話の番号からLINEのIDを割りだして友達申請してきた
(LINEのID 電話番号ん変えました。)

アルバイト先の社員が、
「帰りが遅いと危ないから」と無理やり車で送ろうとしてきたり、私の自宅を把握しようとしつこかった
(自宅を知られて急に自宅に尋ねてきたりしてきます)

など色々ありました。

吐き気や過呼吸になりそうになったり身体的、精神的苦痛を感じます。
夜も睡眠薬が無ければ眠れません。
私が休みの日でも精神的に辛く常にセクハラのことや、この先のことを考えてしまいます。

店長さんや店員さん達はセクハラを除けば皆さん本当に優しい方達ばかりで誰一人として辞めて欲しくないです。
もちろん警察沙汰などにもしたくないです。

私が仕事を辞めるべきでしょうか?
それとも辞めて欲しいということを伝えるべきでしょうか?
傷つけずに辞めさせる方法とかってありますか?
123773通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
夕妃さん、お疲れ様です。

どの様な相手でも傷つけずに解決策を考えるとても優しい心をお持ちですね。
でもね、今後生きていく上で必ず誰かしらを傷つけることってあると思うし、その度に心を痛めてしまうのは身体がもたないですよ。
なるべく傷つけないようにと思う気持ちは理解できますし、その心はとても大切。
でも、それ以上に大切なのは今を必死に生きている夕妃さん自身ですよ。

夕妃さんのこれまでの小瓶を拝見させていただくところ、何か行動に移すのが恐いのですよね。
だったらね、行動に移さなくてもいいから考えだけ変えてみて。
まずは自分を一番に大切にしよう、その次は家族や友達だったり。
最初はこれだけで良いと思います。
どう?難しくないでしょ。
それと毎日思ことね、自分が大切って。
考えてることって自然と行動に表れるから何も難しく考えないでね。

夕妃さん、大丈夫だからね。
今後夕妃さんが生きていく上で出会う方々は周囲にいるような人達ばかりじゃないからね。
少しずつ前に進んでいこうね。
ななしさん
あなたがされている事は、セクハラで犯罪です。
人を傷付けたくないと言っていても、あなたの身体にNOという症状が現れていて、睡眠薬を服用しないと眠れなくなり、あなたが傷つけられています。
本当に大切な人であれば、あなたを傷つけたりしないでしょう。
あなたは人を傷付けたくないという常識を持ち合わせた方だと思います。
しかしながら良い人だと言っても許されない事はあります。
一番大切なのはあなた自身です。
自分を大切にしてください。自分を守ってください。
嫌な事は嫌だと言っていいんですよ。
一度きりの人生、心穏やかに健やかに生きていけたら良いなぁと私は思います。
ななしさん
そして、ごめんなさい、もしかしたらこの言葉は優しいあなたを傷つけてしまうかもしれないし
傷つけられたとしても、相手をかばいたくなる気持ちも、セクハラされたとしてもその相手の気持ちを考える柊さんには、もしかしたら今は厳しくて何言ってんのコイツって映るかもしれないし
…私も、似たようなタイプで。しんどい環境から逃げられないしそこで被害に甘んじちゃってるからブーメランなんだけど。

世の中、悪い大人は居るんです。
怖い人もいる。本当に、本当に、私今すぐにでもその店員さん達を辞めさせたいし常連客を殴りたい。
セクハラは、普通じゃないんです。完全にやる側が悪い。
雇用してるという立場でやってきてるなら完全に加害だし、そもそも盗撮は肖像権とかの問題で十分に犯罪です。
柊さんは悪くないし、相手にも優しいところはあるかもしれないけど
相手は「犯罪者」です。
ごめんなさい。苦しい中で、こんなこと言ってはいけないかもしれないけど
公的機関、市役所、チャイルドラインや病院など
正規の施設を頼ってください。
そこもだめだったら、「ふざけんな!」って小瓶流してまた次に行こう。
外野が騒いでごめんなさい。でも、こんなの放っておけないよ…
ななしさん
ごめんなさい。1通目さんも書いてたけど
店長がダメなら完全にアウトやと思います。
私も店員さんとか客がだめならなんとかなるかと思ったけど
責任者がセクハラするような人ならそこはもう、あかんです。
逃げてください。

新しいバイト先は、いっそ「どうしても稼がないと生活が回らない(コロナ禍なので理解はある程度得られると思います)」と学校の先生に相談するか
あとは、前にもお話したけど市の若者支援センターとかに相談するか…がいいと思います
場合によっては、働かなくても何か援助得られるかも。

あとは、「ユキサキチャット」というNPOがあり
そこで困窮している十代に食料などを届ける事業をやっています。
Tsubomi cafeという、女性のオーナーさんが運営してる避難所のカフェもあります。
探せば地域のこういう、頼れる場が見つかるはずです。
代わりに探してあげたいけど、住所もらったら私もそれこそ加害者と同じ立場になっちゃうので…
どうか少しでも逃げ場が見つかるよう祈っています。
私の知ってることであれば情報提供できますので。。
はじめましてかな?
さくらです。

やめてって言ったほうが、
いいとは思うんだ。
相手が傷つくだろうがなんだろうが、
柊さんが、
精神的にも、身体的にも辛い思いしてるなら。

私は、
セクハラなんてしてくる向こうがおかしいと思うし、
それで柊さんが、
自分を引き算して、仕事やめなきゃ行けないのは、理不尽じゃない?

でもなんか
その人たちほんとに気持ち悪いね。
気に入られてるっていうレベルじゃなくて、
もうなんか恋愛感情みたいなの持たれてる気がする。

そういう人に、
辞めてって言って、
聞いてくれるかが問題だけど…

柊さんが、
仕事を辞めるなら辞めるで、それはいいと思う。
ただ、
その理由が、
セクハラしてくる人たちを傷つけたくないから
じゃなくて、
セクハラしてくる人たちから、
自分を守るため、
逃げるためなら、
いいと思う。


人ってそう簡単に変われないからさ。
セクハラをずっとしてくる可能性もある。


その人たちといても、
柊さんが辛いだけじゃないかなあ。

柊さん自分を守って。
ななしさん
>店長さんや店員さん達はセクハラを除けば皆さん本当に優しい方達ばかりで誰一人として辞めて欲しくないです。

あなた大丈夫?
大丈夫じゃないよね。
セクハラに我慢ならないのに、どうして優しい人認定して更にかばう必要があるのかな。

セクハラを除けば優しい、って、いい方達って。
あなたという魚にを釣るためなら、表面上の優しさをふりまくのなんて誰でもやることだって気づいてる?

最終的にはあなたとどうこうなりたいってのが見え見え。

マジで気持ち悪いから、「やめて!」って絶対に言って。

それでも相手がやめないなら、私はあなたにバイト辞めて欲しい。

心を壊すほど嫌なのにニコニコして勤め続けるなんて無理だし、このさきあなたが今以上に危ない目にあいそうで怖いよ。

家でうまくいってないようだし、お金も必要なのかもしれないけど、別のバイト先探したほうがいいと思う。

人をみる眼を曇らせないで。

あなたにそういう扱いをする人達はどうかしています。
わかるよ

私も相手が傷つくなら私が我慢すればいい、私が傷付けばいいって考えるから

辛いよね

何もしてあげられない

ごめんね

どんなことをされても相手のことを考える優しい人が(私は優しくないので例外です)傷つかなくちゃいけないんだろう
小瓶主様は、仕事を辞めるべきではないですよ、相手が100%悪いですね、出来れば小瓶主様には「勇気」を出して嫌だと言って欲しいです、私としては辞めて欲しいという事を伝えるべきだと私は思います、明らかに相手に「非」があるのですから、悪を許してはいけません!警察沙汰などにもしたくない気持ちはとても分かるのですが、セクハラ行為は犯罪行為ですので、小瓶主様のメンタルの為にもハッキリと言うべきです、私は小瓶主様の「味方」ですからね!
ななしさん
その職場、辞められた方がいいと思います。

お客さんや同僚の件だけならいざ知らず、店長がヤバいのは、完全にアウトです。

待遇の良さも、高めの時給も、優しさも、辞めさせない(逃がさない)ためのエサでしかないように思います。
これまでも若い女性従業員に似たような事をしては辞められてきたのでは?と勘繰ってしまいます。
チェーン店ですか?
もし自分がやられたら、次の犠牲を防ぐべく辞めた後でも匿名で本社にチクってやりますが、それはそれで別の面倒が出てくるかもしれず、無理にお勧めはしません。

夕妃さんのやさしさ、忍耐強さは、小ずるい大人どもに食い物にされるためにあるんじゃありません。
何をさておいても、自分の心を守ることを最優先にすべきです。
あなたを傷つけて平気な顔をしている赤の他人の心なんかよりもまず、今まさに傷ついているあなた自身の心に、やさしくしてあげてほしいです。
あまりにも傷つけられすぎています。
こんな、遠く離れた外野から見ても判るほどに。


ちょっと泣きたくなってきた。
世の中にはこんなんじゃない大人だって、いくらでもいるのに。
店の治安が悪すぎてつらい。
転職先に悩んだら、ここのみんなが全力出して考えるから、また相談の小瓶流してね…
三人寄れば文殊の知恵って言うからね…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
柊 夕妃さんの他の小瓶
このタイミングで鬱状態になった。もう何に対してもやる気起きないし、生きてる価値すら分からなくなる。私の命なんてもういらないってなる。 今日私は先生と進路相談をした。私の夢は教師です。その夢を私は先生から否定をされた。夕妃ちゃんは精神疾患を持っているから教師にはなれないだから違う進路を決めよって 新学期が始まった。去年は闘病生活をしてたので半学期分の授業の単位を取得できませんでした。しかし、卒業認定の単位数は取得出来たので卒業はできそうです。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 誰かへの手紙 死ぬ勇気がでない 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) 『ありがたみ』という言葉に感じる居心地の悪さ マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 死にたい。大学選びからやり直したい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me