LINEスタンプ 宛メとは?

自分の嫉妬が辛い。私はクラスでほとんど一緒にいる友達がいます。その子の1番になりたい、と時々思います。その子が他の人に興味を向けているとなんだか悲しくなります

カテゴリ
私はクラスでほとんど一緒にいる友達がいます。
その子は優しくて明るくて、ほんとに憧れるような人です。
部活も同じです。

その子の1番になりたい、と時々思います。
その子が他の人に興味を向けているとなんだか悲しくなります。
嫉妬してるんだと思います。
そんな自分が嫌で嫌で。
その人の1番にならないと気が済まない、
そんな自分が嫌です。
出来るならそんな気持ち抱きたくない。
いつも思います。

こんなこと書いてる自分も嫌になります。
同じこと考えてる人、いませんか…?
名前のない小瓶
123675通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わかります。
友達に勉強も運動もできる人がいるのですが、最近は他の人と話していてこの一週間一言も話していないです。
ななしさん
私も同じです。
でも相手にうざいって距離置かれました。
他の友達とも遊びたいから離れるって。
私が悪いのかな〜?わからない。
ななしさん
僕にも、君と同じようにずっと一緒にいる子がいます。でも
その子のことを本当に考えてあげているのならば、自分という部屋で過ごしてもらうのではなく、好きなようにしてほしいな。と僕は思う。だけど、そうすると僕が孤立しちゃうね
でもそれはそれでいいと、こう思うのは変かと思いますけど
その子のためになっているという優越感に浸れるのです。
私も全く同じ気持ちです!
その子にはわたしともう1人の親友がいて、私と一緒にいてもしょっちゅうその子のところに行ってしまうので、その子に私は嫉妬してしまうんです!
一応他に友達もいますがやっぱりその子と一緒にいたいんです。
きっとずっと一緒にいれる日が来るのを信じてお互い頑張りましょう!
ななしさん
わかります!相手にもっと見てほしいとか、自分って依存してるのかな、とか…

でも、「相手にとって自分は世界で1人しかいないから。」って、言い聞かせてます。
ななしさん
わたしもおもってます。
1年前の時、とても仲が良い友達がいて、今年一緒のクラスになれて嬉しかったんですけど、クラスメイトがかわって、新しく喋れるなかのいい子が、その子にできて、わたしに対する態度がかわってしまいました。ずっと今、我慢しています。来年になったら、もどってくると。
ななしさん
同じ状況です。
私もいつもどうしていいかわからなくなってしまいます。自分なんていらない、自分はきっと迷惑だって思ってしまうし、でも、やっぱりその子から離れられないでずっと一番でいたいと思ってしまいます。
一人になると無性に泣きたくなってくることもあり、つらいです。
「きっと皆思ってる。それに、数年後にはきっと別々のところにいるだろうから気にしなくても大丈夫。」という事をよく言われますが、お互いに頑張ろう!
ななしさん
私も同じ気持ちだよ!
ななしさん
わかります!
恋愛感情じゃないけど、なんか独占欲?みたいなのが出ちゃう!!
1番でいたいよねぇ
ななしさん
わかります。
親友が、時々違う子と話しているところを
みると、モヤモヤします。
共感できる人が沢山いてよかった。
ななしさん
わかる!私も一番の親友でいたいとおもうときあった!
でも他の人が関わるとうちも心モヤモヤしちゃうよ!分かる人私も探していた!ありがとう!
ななしさん
わかります!部活の友達なんですが、その子と話していると楽しくて、声聞くと嬉しくなって、興味なかったことでも、その子がおもしろいよって言ったら試してみようと思います。最近たまに二人で遊びに行けるようになったんですが、相手が楽しんでくれてるか不安になります。クラスの子とかと遠くに遊びに行ってたり、私によりもテンション高く接してるのを見ると、すごく羨ましいです。
ななしさん
中学二年生の男子です。僕の仲の良い友だちが二人います。
一人の友だちM君がいます。
もうひとりがH君です。
Mくんが僕とH君の仲が良いことに嫉妬していますM君はHくんのこと自分のものにしたいが故に僕の嘘をH君について、自分のものにし、友達がいなくなりました。
僕はあなたにそんな人になってほしくないので、このメールを送りました。一番になるのではなくその子に対して自分をさらけ出しお互いに信じ合えるともだちになるというようにしたほうが良いと思います。絶対にM君のようには習いでください。
私もあります・・・。
なんか惹きつけられるような子で、恋愛感情じゃないけど、すごい話してて楽しいんです。
他の人と話していると、小瓶主さんと同じでちょっとモヤッとしますね。
なんか、自分振り回されてるなーって感じて、嫉妬して、あれ、自分何嫉妬してんだろ・・・って嫌になります。
ななしさん
ものすごく共感です。私も小三の頃からずっと友達のこがいます。恋愛感情ではありませんがその子が大好きです。その子は明るくて面白くて優しくて、とにかくその子のどこをとっても大好きなんです。でもその子は友達がたくさんいて、私と二人だけというのはあまりありません。なのでその子が他の子と仲良く話していると、モヤモヤします。なのであなたは一人じゃないです。誰かの一番になりたいと思うのは当たり前のことです。ただ人一倍そのおもいがつよいだけで。長文失礼しました。誤字脱字あったらすみません。私も友達のことが大大大大好きなので!
ななしさん
私も同じでした。
幼馴染と小さいころから何をするにもずっと二人だったので、クラスが離れて幼馴染が違う友達と一緒にいたり遊んだりしているだけでモヤモヤしてました。
高校生になって、幼馴染とは高校が別々になったので、お互いに別の友達できたらある程度その環境に諦めがついて大丈夫になりました。
でも、そう思ってしまうのもそのお友達のことが好きな証拠だと思うのであんまり考えすぎることないと思いますよ!
時間が解決してくれます。
ななしさん
いっしょ!私もそうだよ。明日その子と会わなきゃいけないんだけど、その子は別の子のことが好きで、わたしにはなかなか向いてくれないんだ。それで必死に好かれようとするけど、すればするほど遠ざかられて泣きそうになって、うまくいかないんだよね。小瓶主さんの気持ち、めちゃめちゃわかるよ。
ななしさん
私も全く同じだよ!
凄くわかります。私も同じ気持ちです。
まだ小学生なので部活とかはないですが
その子の友達の中でも一番になりたい気持ち
わかります
同じような人がいて私は嬉しいです
分かります。

部活は違うけど、私もそんな風に思っている親友がいます。


私は、同性愛者…というか、その親友に恋心も抱いています。


なので、嫉妬する気持ちも、そんな自分に嫌気がさすのも痛いほどわかります。
その子のことが大好きなんだね。それが伝わってくる。多分それに正解はないけど、大好きなことを伝えればいいんじゃないかな??
ななしさん
分かります。すごく共感出来ます。
そして、こんな自分が嫌い。
でもどうしても、そう思ってしまう。
ななしさん
私の友達は5人グループなので4対1になります。
私と同じ気持ちの人がいて嬉しいです。
ななしさん
同じです。友だちが他の子と話ているとモヤモヤします。
こんな自分が一番きらいです
ななしさん
自分にもそんな頃もあったなぁって、今思い出しました。
若い証拠で青春だと思います。
ななしさん
中1です。大丈夫です。私も六年生の時そうでしたよ。みんなのアイドルみたいな子にずっと憧れて、係ぎめの時もその子がしそうな係に入っていました。その子と話がしたいから、その子の趣味を家で調べまくっていました。でも中学受験して、今はもう会っていません。
ななしさん
めっちゃめちゃ分かります…私も今年人生で一番と言えるほどの仲がよくて大好きな友達とクラスが離れてしまいました。その友達は私にも優しく接してくれるのですがやっぱり他の子と喋ってたり仲良さそうにしてると嫉妬しちゃって分かってるんだけど辛くて…その子の1番にならなきゃ嫌われると思ってそれで疲れて毎日泣いてます、、、
ななしさん
すごく共感したので、お返事を書かせて頂きます。


現在、私は中学3年生です。
クラスに小学1年生からの親友がいます。
親友とは移動教室のとき、第1志望校、笑いのツボ、イニシャル(これはあまり関係ありませんが。笑)など様々なことが同じです。
ですがもちろん違うこともあります。

私は、約1か月前に引退しましたが女子バレー部に所属していました。
親友は音楽部として活動中です。
部活が違うので、時々すれ違ってしまうことがあります。


具体的な例を挙げると、

・同じ部活の子とよく話している。
"1度も話さないでほしい"などとは思いませんが、よく話しているところを見ると寂しくなります。

・共通の友達と話しているときに、部活の話が出る。
自分がわからないことでみんなが盛り上がっていると、これも寂しくなります。笑


ここまで私自身の話を書いてしまいましたが、私も小瓶主さんと似た気持ちを持っています。
そこで、最近は「嫉妬してもしょうがない」精神で過ごすようにしています。
好きな子でなければ嫉妬しませんし"嫉妬してしまうくらいこの子が好きなんだ"と考えます。

しかし、思いを吐き出すことも大切です。
ずっと心の奥に溜め込んでいると、悲しみや苦しみがこびりついて取れなくなってしまいます。

その子に自分が思うことを話してみてもいい。
他の友達、家族や先生に相談してもいい。
そして、ここで同じ思いの人と分かち合えばいい。


かなり長文になってしまい申し訳ありません。
少しでもこのお返事が小瓶主さんに寄り添えますように。
そして気持ちが楽になりますように。

応援しています。
ななしさん
凄くわかります、、、他の子と遊んでいるのが嫌だけど、
その子の自由だからっとも思う
ななしさん
驚くほどに全く同じです!
ななしさん
います。わたしもです。まだ10〜12代ですがその子の1番は私!と思っています。初めて、学校で仲良くなれた友達でした。恥ずかしながら過ごしていました。クラス替えでまた凄く仲の良い友達ができて気がつきました。1番じゃなくて相手もきっと私のこと大事に思ってくれているから大丈夫!という自信がつきました。自信を持っているとその気持ちは晴れると思います。多分年下が偉そうにすいません
ななしさん
わかる。


他の人がバックハグしてるのとか見てられないですよね。


あと、その友達がバックハグされてても、
こっちに来てくれたら嬉しくないですか?


共感してくれると嬉しいです。
ななしさん
初めまして。
私も似たような考えを持っています。私にも1番仲の良い子がいます。明るくて、元気でかわいくて優しい子です。その子とは部活も同じです。けれど、クラス替えで離されてしまいました。その子は同じ部活の子(Aとします)と一緒にいます。私は自分の都合が良いように言葉で相手を操ったり傷つけるAが苦手です。Aがその子にべったりで、私はその子と今気まずい関係にあります。私がその子に壁を作ってしまっている状態です。その子は態度がおかしくなっている私に理由を聞いてきました。私何か傷付けることしちゃった?と。全然その子のせいではないのに…ただ単に私がAにヤキモチを焼いているだけです。その子が他の子と私がいなくても全然楽しそうにしている姿に悲しくなっているだけです。その子の1番になりたいだけです。理由を聞いてきてくれたけれど、言えませんでした。ただの嫉妬心と独占欲とかだからなんて言えません(-。-;それに、言ったら優しいその子のことだから受け止めてくれるんじゃないかって でも、そんなの可哀想だって 優しい人はすがられて求められて寄生されて 私みたいなやつに。そんな考えもあり、言えませんでした。その子を傷付けたくないのに言うにしても言わないにしても傷付けてしまう自分が嫌いです。その子のことを大切にしたいのに、自分の小さな考えで大切にできない自分に嫌気がします。…なんか書いてみると本当にあなたと考えが似ていますね(。・ω・。)あなたのことをネット上ではありますが知れてよかったです。あなたがあなたを嫌いでも、私はあなたのことが好きだと思います。言葉だけならなんでも言える…と思われますか?けど、本気です。あなたは強くて優しい。自分のことを嫌だと言えるのは、自分のマイナスの気持ちもちゃんと受け止められているからです。そんなあなたが報われてほしい。自分を押し殺すのではなく。せめて未来があなたにとって少しでも生きやすい世界になりますように☆彡
ななしさん
驚くほどに全く同じです!
私はあることをきっかけに、人からどう思われているかを必要以上に考えるようになりました。
そこから特定の人に『この人にとって私が一番のであるとおもってほしい!』と思うようになりました。
その特定の人が『〇〇ちゃん(特定の子)と〇〇ちゃん(私以外の子)って仲良いよな』と言われるとめちゃくちゃ悲しくなります。あぁ、私じゃダメなのか。と思ってしまいます。

私も治したいです笑
私も、同じです。

友達が他の人と、楽しそうに話していると
嫉妬してしまいます。

辛いですよね。

だけど、他の人と
話をするのも
いいと思いますよ。

ファイト!
私は誰かの1番ではなく、その人の「心の理解者」になりたいとは思います、小瓶主様はその人の1番になりたいという気持ちが強いようですが、それは別に悪い事ではありません、でもそういう自分を変えていきたければ、その人に寄り添ってあげるようにしていけばいいと思いますよ。
同じこと考えてます。
私の友達が私の他にすごく仲が良くなった子がいたんです。
で、それから3人で行動するようになって。
私は友達ともう1人の子が仲良くしてるのを見てると、
私とも話してよって嫉妬してしまって。
ああ私が1番ではないんだ
って思っちゃうんです。
でもできることならみんなで仲良くしたい。

語彙力なくてごめんなさい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「友達に嫉妬」カテゴリの他の小瓶

私の知り合いが結婚した。おめでとう〜幸せそうだね〜って思う気持ちもある一方、羨ましいというか妬ましい気持ちもある 独占欲強すぎて嫌になりそう。大事な友達が他の人と話すのみてるのは嫌。また、取られてしまうんじゃないかって怖いし 嫉妬する癖がついてしまいました。なにか1番になりたい。みんなに褒められたい。チヤホヤされたい。最低でごめんなさい 中学から私立に通わせてもらった。それなのに私は大手に引っ掛かれなかった。本当に申し訳なくて情けない。 友達が他の子と仲良くしていると嫉妬してしまう。そんな自分が嫌いで嫌いでその子と離れたかった。ある日急にその子が 仲良かった友達が他の子と仲良く喋っているのを見かけると辛くてたまらなくなります。クラスが離れてしまい 嫉妬で怒り狂いそうです。友達がメジャーアイドルになりました。私も昔アイドルでした。本当に悔しくて悔しくて 自分より楽しそうで友達が多いやつに嫉妬する。離れては一人になって寂しくなってまた連絡する。そんな自分が嫌でまた 友達が私がとても苦手とする人と陰で仲良くしているのではないかと疑ってしまって。私の知らないところで親密に 友達からのヤキモチが収まりません。大切って言っても不安になっているし。不安にさせてごめんというと、うちが悪いの 私はすぐに嫉妬してしまいます。彼氏に限らず仲のいい異性の友達が女子と仲良くしてたりすると嫌な気持ちになります 私よりも楽している友人は将来が決まっていて怯えることがない、というのが悔しいです。今自分がしていることが無駄な 劣等感でいっぱいだ。あの子はさらっとなんでもこなす。私がつまづきまくって止まっているのに彼女はすいすい前へ行く 私のせいで気まずくてでも彼が何を思っているのかわかりません。最近少しづつ嫉妬というものを覚えるようになり 逆ハーレムをつくる友人が苦手です。彼女は男子に期待させるような言動を無意識でとってしまうようでした 仲の良い友達同士が仲良くなって、とても嫉妬してしまいます。嫉妬ぶかすぎて困っています。どーすればいいですか すごく今悩んでることです。3人って本当に大変だし、度々嫉妬心生まれるし、めんどくさいし、不平等だし、バランス悪いし

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me