LINEスタンプ 宛メとは?

売れない漫画家です。社会不適合すぎて、一般的な仕事が全然続かずなんとか描ける漫画家にはなれたんだけど、全然売れなくてやばい

カテゴリ
社会不適合すぎて、一般的な仕事が全然続かずなんとか描ける漫画家にはなれたんだけど、全然売れなくてやばい。来年の予定埋まってない。家賃払えなくなったらどうしよう。
なれるだけすごい、なりたくてもなれない人もいるんだよとか言われても困る。そういう話してないし。私の悩みに寄り添ってくれる気はないんだな~て感じ。
私なりに絵や漫画の勉強や売れ筋を意識したりもした。でも数字は右肩下がり。
病気もあるしパートナーも友達もいない。学歴も職歴も若さもないから転職も絶望的。
眠るように死にたい。
名前のない小瓶
123617通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
しにたいって思っても、まだ自分がしたいことはないの?今の漫画をもっと頑張って描いたら売れるかもしれないしまだ時間はある。
ななしさん
僕も同じような状況です。
10年以上やってきましたが、数字が悪くなってきていて。
仕事がなくなりそうな状況です。
努力をしても新しい才能には追い抜かれてしまうし
簡単ではない世界だと感じています。
独り身で、もう40手前、人が苦手で友達もネットで通話する程度の関係の人しかいません。
もう正直心も折れてしまいましたが、まだ親を看取るまではなんとか生きていなくてはと、ただそれだけを目標に生きています。
なんの助けにもなりませんが、似た境遇の人間がいることをお伝えしたくて書かせていただきました。
ななしさん
社会不適合者ですが、なんとか力をつけて同じ社会不適合者を助けたいです。もう、これからの日本は生きることさえ困難な時代になるらしいので。よく、暴動が起きませんね、この国。
ななしさん
貴方の人生を漫画にしたら良いんじゃないですか?
社会の様子と貴方の人生を重ねて、とか。
こんなことしか言えなくてごめん。
でも頑張れ、応援してるよ。
ななしさん
とてもわかります。私も物書きです。社会不適合な自分だから一般的な社会参加は無理だけど、ここなら居場所がある、物書きを職業にできた時、救われたと思った。でもねー、フリーって職業は、実は一番フリーじゃなくて人生かけて不自由なんですよねえ。だけど他に出来ることないじゃない。やるしかないんだよ。やるだけやってとことん苦しんで、そこまでいってとうとう諦めた時、楽になるのかも。そうしたらきっと別の道が開ける。
ななしさん
今の辛さをエッセイ漫画にして下さい。
その不安は誰かに寄り添う事が出来るはず。

私も職種は違えど同じ立場です。
バイトがメインになってる。
ななしさん
全く同じ立場ではなく漫画家さんとは別の業種では有りますが、少し類似した業種の者で、似たような悩みを現在抱えていて、希死念慮を持つような事も最近よくありますのでせめて共感の意だけでも伝えたく思います。

「なれるだけすごい~」…の下りにつきまして、非常に分かります。「それで済まされても慰めにならないぞ!」他etc...と言いたい点があります…。
これは自分が同様の言葉を受けた時の感想ですが、相手に対してはせめて自分のやってる仕事とかに当てはめて愚痴を聞くなりしてほしいかな…という時もあります…。
本当に辛い時だというのに、せめてそのように聞いてもらうためにも、こちらも工夫してわざわざ他業種に当てはめれるように説明するというのも難しいんですがね…。

この時点で限られた層にしか共感を得ることが難しく、かといって同業者に愚痴を展開するわけにもいかなかったり…(自分の場合は同業に愚痴れる程の相手がいないだけなのですが苦笑)
商業のクオリティを出すことが出来ても、数字が稼げないという悔しい思いなど…色々あるのかなと勝手に想像してしまいました。

人間関係や評価等の問題で自分も仕事中に病気にかかってしまい、長期的に仕事を完全に休んでいるため、現在路頭に迷いそうな所をかなり頭抱えてる状態です。また、自分も学歴には恵まれていない為今の仕事に至る迄の間も、かなり悔しい思いをしてきておりました。
かつてやっていた異業種等に戻ると、病気の原因に更に近寄る事になるため間違いなく病気が悪化するだろうな…という点もありますし、仕事自体は大好きで、小さい頃からの夢だったので絶対に辞めてやらないと心に誓っています。適した環境やサポートしてもらえる人に恵まれるかどうかは分かりませんが、何としてでもしがみつける方法を考えております…。

今のご心境を勝手ながら想像しただけなのですが、言葉によっては非常に受け取っても辛いぞというものも色々とあるかと存じます。それに、安易な説教めいた言葉を受けるというのも非常に辛いかと存じますので、自分自身も気の利いた言葉をお掛けできていないかもしれませんが、別の立場からではありますがせめて少しながら共感の意だけでも示したいと思いました。
長々と失礼いたしました。
ななしさん
絵が上手い人は星の数ほどいるけど漫画を描ける人になると少ないので、流行のエロ同人でも描いてファンザとかdlサイトで販売してみては?家賃ぐらいなら払えると思いますよ。
ななしさん
私も10代後半、高校中退で途方に暮れた時何気に描いた漫画を登校したらあれよあれよと言う間に漫画家デビューしてしまいました。
しかし基礎が全くなく人生経験も乏しいためネタ切れで3年で辞めてしまいました。
仕事に着いた時同僚との会話で、私むかし漫画家だったのって言ったら、単行本も出してないので、この人は平気で嘘つく人ってレッテルを貼られてしまった。一人ひとりにわざわざ自分の作品が掲載されている雑誌を見せて回るのも馬鹿バカしいので信じない人は勝手にどうぞって感じであしらってたけど、ずっと気分悪かったです。言わなきゃよかったと後悔しました。
ななしさん
自分もそんな感じです。毎日死ぬことばかり考えてます。
ななしさん
僕も漫画家目指してるので、漫画家は不安定なんだなと改めて知ったのと同時にどういう感じの漫画を描いてるのかが気になりました。漫画家は漫画原作と作画担当と分業もあるので、そういったのも考えたらいいかもしれません。漫画家だけに限らず他の仕事も不安定ですよね、、ストレスたまったり、良い大学に行かないと就けない仕事もありますし。社会不適合者だと本当に辛いですよね(T_T)
ななしさん
ご自身が描きたいもの
描いてみたかったことかけました?
将来の夢、マンガ家になったとき
描こうとしたこと

技術を手にしている今
どうぞ悔いなく
ななしさん
ええ、まさしく、この小瓶を読んで、漫画家なんてすごい!なれただけですでに人並み以上だよと思ってしまったのですが。そういうことではないですね、いや、でも殆どの人がなりたくてもなれない…。とりあえずその事は置いておいて。私も社会不適合者であり、一般的な仕事が全く無理な人です。学生のアルバイト時代から、馬鹿で何も出来ないと陰で言われまくりました。そんな経験から、きちんとした就職は早々に諦めて、少し変わった職人系の仕事をしています。山あり谷あり細々と生きてます。私も疲れ果ててこのまま眠り続けたいと思うことあります。お互い頑張りましょう
ななしさん
日雇いの単発バイトで補填とかも厳しい感じですかね?

あなたの日常やその気持ちをフィクションとして漫画にしてみたら面白そうだな~と思いました。

一般常識から外れてたり普通と違うって、創作する人には強みでしかない気が。
小瓶主様は「社会不適合」ではないですよ、順風満帆な人は少ないと思います、来年の予定はこれから埋めれば良いのです、その為にもまだ生きて居て下さい、そして自分の未来を自分で導いて下さいね。
ななしさん
カラスヤサトシ先生の『カラスヤサトシ』シリーズをご覧いただきたい!ガシャポンネタが好きです。南京玉すだれも。

がんばってくださいー!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「漫画家」カテゴリの他の小瓶

生きるモチベがない。大好きな、大好きな大好きな漫画家さんのサイン会に外れた。その漫画家さんの連載は二年前に終わってて、今回は初めて さくらももこさんが亡くなった。信じられない。信じたくない。もっと漫画やエッセイ読みたかった。あまりにも早すぎる 私は漫画家を目指しながら秋には正社員職をみつけて、漫画を描くことと2足のわらじをはいて頑張りたいと思っています 漫画のプロットとネームの描き方、教えてください!漫画を描きたいのですが検索しても、これ!といったやり方や説明が 少年漫画家志望です。美しくて、やさしい漫画が描きたい。熱いドラマに、愛あふれるカッコいいキャラクター達、繊細で 未成年者の写真を持っているだけで逮捕、ってどうなの?って感じですよ。芸術の観点において、最も美しいのは女性の体

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me