LINEスタンプ 宛メとは?

先日小瓶を流した、ピルの服用を考えている20歳の学生です。皆様のお返事を受け、勇気を出してピルを服用したいと母に言いました

カテゴリ
先日小瓶を流した、ピルの服用を考えている20歳の学生です。122722通目の小瓶の後日談です。
親身になって考えてくださって、皆様本当にありがとうございました。

皆様のお返事を受け、勇気を出してピルを服用したいと母に言いました。理由として、

・生理痛がひどく、それに加えて最近は眠気もひどくて授業や勉強、課題や就活をしなければならないときに眠くなって不便である。
・鎮痛剤と眠気覚ましの市販薬2つを服用するのは好ましくないと考えている。
・ピルの服用は前々から考えていて、少し様子を見ていたのと10代でピルを服用すると言ったら反対されると思ったから黙っていた。
・歳を重ねるにつれて軽減されるかと思ったら生理痛もPMSもひどくなるばかりだし、20歳になったから服用したい。

と伝えました。また、費用が高いからお金は自分で出すと伝えました。

実際に鎮痛剤を服用し、眠気と戦っていることを知っている母からは、「確かにいつも毎回大変そう。ピルってどうしても避妊の印象が強いけど、痛みとかPMSの緩和にもなるのね。あと、毎月のお金は出す。けど、例えば値段が1ヶ月あたり1万とかなら流石に出せない。とりあえず、保険使っていくらになるか聞いて来なさい。産婦人科には1人で行けるね?」と言われ、最後に「てか避妊にも使えるし良いね」と言われました。

最後の一言を言われたとき、「まぁそういうことするつもりないから私には関係ない話だけどね」と咄嗟に誤魔化しましたが、母は何か察しているのかもしれませんね…


皆様のおかげで、母に話す勇気が出ました!本当にありがとうございました。
また何かありましたら、相談するかもしれません。そのときは是非よろしくお願い致します。
名前のない小瓶
123445通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
良かったね。少しだけ頑張ったからこういう結果に結び付いたんだよね。
これからも生きていく上で様々な困難にぶつかると思うけど負けないで。
ななしさん
よかったですね!
お母様とのやり取りを読んで、私も安心しました。
きっと、余計な口出しはせず温かく見守る姿勢でいらっしゃるのだと思います。

勇気出して相談したという経験も、あなたにとって、今後の糧になると思いますよ。

よく頑張りました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「ピル」カテゴリの他の小瓶



宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me