LINEスタンプ 宛メとは?

学校をズル休みしてしまいました。頑張りたいのでアドバイス下さると嬉しいです。高校1年生です。理由ただ疲れてだるくて行きたくないと思ったからです

カテゴリ
高校1年生です。今日学校をズル休みしてしまいました。理由ただ疲れてだるくて行きたくないと思ったからです。一学期も疲れからよく精神的にも苦痛になってしまい、3回ほど休んでしまいました。部活動はもっと休んでしまっています。
学校に行かなければと思ってもなかなか足が動かず、涙が出てきます。
周りの子は毎日当たり前のように来ているのに、自分だけズル休みをしてしまって罪悪感が凄いです。怠けてしまうことを辞めたいです。アドバイス下さると嬉しいです。
名前のない小瓶
123424通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
それは絶対!ぜっっったい!(ここ重要)ズルじゃない!休養って大切。特に心の休養はホント大切です。周りの子は周りの子。いや、もしかしたら周りの子もあなたと同じように思っていても無理して学校に来てる人もいるかもしれない。

学校に行きたくないなら無理していかなくていい。
ずっと家で好きなことをしていてもいい。
それは悪くない。
それに罪悪感を抱いているあなたは、十分優しくてしっかり考えられてる証拠。
好きなように
自分の気持ちのままに
生きてみたらどうでしょうか。
ななしさん
休むことは悪いことじゃないよ。
私なんてちょっと喉がいたいってだけで休んだことあるし
ななしさん
学校を楽しめる理由を作る
ななしさん
無理は絶対にしちゃだめだよ、。
ちょっとくらい休んでも大丈夫だからね、
頑張れない自分が嫌だとか、甘えだ、ってネガティブな
考えはダメだよ。そうやって自分の事で悩める、考えられる、それだけで超偉い。行かなきゃ、じゃなくて行ってみようかな?って感じの楽な感じで考えてみてね、
ななしさん
学校に行って疲れてズル休みし、罪悪感を抱くのなら、
まずは4ヶ月くらい休む連絡して、休んでる間は学校のことなど気にせずハッちゃらけてみてはどうですかね?
自然とストレスが抜けてき、ダルい気持ちが少なくなると思います!(下に同じようなこと書いてる人いますが…)
というより、私もズル休み結構しましたから、ズル休みしてもいいんですよ!!
いいと思う。学校は行かなくてもいい所だし・・・小瓶主さんが教科書持っているなら、それで家で休みながら最低限の勉強だけはしといたらいいのでは・・?
私は、『生きる』と言う行為が一番難しい行為だと思っています。だから、生きてるだけですごいんです。だだ、今日私は生きたんだ!!という証はのこしておいて・・それが生きる原動力になるんじゃないかなぁ・・?
by生vs死
ななしさん
それはズル休みではないと思います。
ズル休みとは会社や学校などを、正当な理由もなく怠けて休むことです。
それに対して貴方は学校に行こうとすると、足が動かず、涙が出でくるの言う正当な理由があります。
なので無駄に罪悪感なんて感じずに、浮いた時間にカップ麺でも作って食べましょう(笑)
あと3ヶ月くらい自分を休ませてあげてください。
いっぱい好きな事をして下さい。貴方の心は疲れきっているはずですよ。今まで耐えて来た自分にご褒美をあげて下さい。
ななしさん
目標は卒業です。

疲れたら休んでください。
部活も、休んでも問題ないです。

高校を卒業するのが目標なのです。
あとは、ほどほどで良いですよ。
成績も良い方が良いですが、嫌になって中退すると本当に困ることになります。

目標卒業で、あとは無理のない程度に休んだり頑張ったりすれば良いです。
ななしさん
休んじゃったなら
結果は休みだから
悩まないで思い切り休む
罪悪感なら休まない

周りの子は周りの子
主さんじゃないでしょ

行きたくないからだよ
学校とらわれすぎ
あれかなあ、朝おきたくなくて
着替えるけど玄関で足動かなくて
涙ばかりできがついたら
遅刻スレすれ時間で行かなきゃ思いつつ動けない、連絡しないと思いつつ声なんかききたくない
そうなら同じだなあ

理由は簡単イヤだからだよ
学校居場所なくて意地悪されて耐えるしかない時間なんかがイヤだからだよ
わざわざ自分が不快になる場所行きたいやついると思う?
ワザワザイジメられに行くほど私はバカではない
が単位は欲しいので、ある日からわりきり全員スルーにした、授業も同じだね、所詮は定期や実力テスト結果
あとは役に立たない腐った水飲まされるのと同じだから無視して卒業した
今も学校や教師、いじめたやつをムカつくけど、人生に必要ないから
捨てた

新しい居場所のためにいらない今のバカどもなんか捨てて、実力つけてさ、こっちおいでよ!楽しいよ?
休んだっていいんじゃないんでしょうか。
ズル休みではないと思います。

だって小瓶主様はつらくて行きたくないという気持ちがあるから休んでいるのですよね?

行こうとしても行けないっていうのは心が疲れてしまっているのだと思います。

休むっていう選択肢をとることは全然いいと思います。
怠けではないと思います。

私が思うには行こうという気持ちだけでもすごいと思います。

周りは周りです。
小瓶主さんは1人しかいません。

もしかしたら当たり前のことができない自分を責めていませんか?

当たり前なんてどこにもないんです。
私なんて常におかしいですからね。

たまには自分を許して、甘く見てください。
自分を守るには自分しかないのですから。

だからどうか休んでください。
辛いならそこから離れてください。




すみません。
私が多分1番できてないんで、できないやつが言うなって話ですね。
ななしさん
ご自分を冷静に客観視出来ていて、凄いと思います。
だから余計にご自分を責めてしまい、辛いんだと感じました。

足が動かず涙が出てくるのは、心と身体がSOSを出しています。
先ずはどうか、ご自分をいたわって休んで下さい。

少し落ち着いたらこの辛い状況を話し、心地好く前進出来るように、共に悩んでくれる大人(学校にカウンセラーとか)いませんか?
ななしさん
ズル休み、いいと思うよ!
でも、ズルくはないんだよ。
あなたの心が疲れていたから、休んだほうが良かったんだと思う。つまり、充電みたいなこと。
精神的な苦痛や涙が出るとか、つらい気持ちはスクールカウンセラーや保健室の先生に話してみるといいんじゃないかな。
こんばんは。

「頑張りたいのでアドバイスください」
とっても偉いと思います。
頑張りたいって気持ちがあるのですから。

でもね、ただ疲れて行きたくないと思った時は身体や心の黄色信号だと思うのです。

ズル休みでも怠けでもありません。
休むときは学校のことなんて頭の中から追い出して、しっかり休んでください。

しっかり休めたら、1つずつやっていきましょ。
ななしさん
怠けなのかどうか、それがまず問題かな。

学校も部活も楽しいし、友達もいるし、授業もついていけてるし、健康そのもの、というなら、怠けてないで学校行け!って親に家から叩き出してもらえばいいと思うけど、ここには書かれていない何かがありそうだからね。

何故そんなにも疲れているのかよく考えてみて。
体のどこかに自分ではどうにもならない不調はない?
普段の生活で特に乱れてるところはない?
学校生活には何の問題もない?
もし何か思い当たることがあるなら(多分ありそうだけど)、そっちを解決するのが先だね。

上記の問題などがあり、それを自分一人で解決できなければ、心身の不調を疑って心療内科などで相談するといいよ。
ななしさん
こんにちは。
学校を怠ける事を辞めたいのでしたら、学校に行く理由を考えると良いと思います。友達と関わるためとか勉強するためとかなんでも良いです。大学に行きたいのでしたら、大学に行くために勉強するというのが一番良いと思います。
蛇足ですが、私の場合は自分の入りたい学部に行けるようにするには勉強するしかないので、学校に行っているという感じです。とは言え、私も学校はめんどくさいと思います。なので、あまり休んだことに罪悪感を感じなくてもいいです。そもそも、疲れも休む理由になるものだと思います。
ななしさん
ただ疲れてだるいだけと書かれていますが、学校に行こうと思うと涙が出てくると書いてらっしゃるので、心配です。

私の話になってしまいますが、以前仕事が辛かった時、毎朝涙が出そうになりながら出勤していました。
精神的に相当参ってしまい、食事もあまり喉を通らず、毎日このままずっとベッドに横になっていたいとさえ思っていました。
そして小瓶主さんと一緒で、辛さから休んでしまうこともありました。

休んでしまうと楽なはずなのに、なんで自分は当たり前のことが出来ないんだろう、なんで頑張れないんだろう、と自分を責めて辛く感じてしまいますよね。

小瓶主さんと以前の私が少し似ていて、本当に疲れてるだけ?と心配になってしまいました。

きちんと食事とれていますか?
笑顔が無くなってないですか?
疲れ以外に、思い当たる節はないでしょうか、友人関係、学校生活、部活など…

涙が出るほど辛いんですから…しっかりとしたお休みの理由になりますよ。ズル休みだと思わず、時には自分のために休むことも大切です。
どうか自分を責めないで下さい。

数日くらい休んだって大丈夫。
そんな時もある。なのでそんなに自分を責めなくても大丈夫ですよ。
なんとか結果的に学校も行けてるみたいだし、偉いですな〜。
深刻になりすぎないように身体が勝手にセーブしてくれてるんですよ多分。

現在より悪い状態にならない為には、可能ならだけど今の状態を誰か信頼できる人に相談して、自分の気持ちとその他の問題のすり合わせが出来たら良いんじゃないかな〜と思います。

家族に話しにくいならスクールカウンセラーとかも有りだと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「学校をズル休みした」カテゴリの他の小瓶

夏休み明けの始業式の日でした。でも課題が終わらなくて仮病を使って休みました。仮病やズル休みとか言われてそうです 高校に入ってから人生が楽しくない。なんのために生きているのかよくわからない。今日ずる休みした。学校生活がしんどい 高校を休みました。課題が終わらなかった。課題が終わらなくて休んだことは高校に入ってから何度かあり、その度に 冬休みが終わって今日から学校なのに課題が終わってないという理由で休みました。今までも同じような理由で休みました 高校をズル休みをしてしまいました。どうしても行きたくないときがあるんです。母と父ともに反対しています ずる休みしてしまいました。私は進学校に通う高校生です。中間テストがあったのですが、テスト勉強が追いつかず また学校サボってしまった 熱なんてないのに自分で欠席の連絡を学校にいれた 制服を着てさも学校に行くかのように 中学二年の女子です。学校に行きたくない。初めてずる休みをしました。深い虚無感に襲われて。友達といても笑えない 中学二年の女子です。学校に行きたくない。初めてずる休みをしました。深い虚無感に襲われて。友達といても笑えない 学校を休んでしまった。高校生になってからはよくあることで遅刻もしょっちゅう。前は遅刻でも行こうって思ってた 学校をずる休みしました…ずる休みです。休んだ理由は課題が終わらなかったから。馬鹿ですよね。明日は行かないと

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me