こんばんは
私は有名私立進学校に通っている中一です。初めての学校、それも私立ということで結構大変です。
学校がしんどくて、辛いです。前に流した小瓶で辛い時は学校をサボってもいいのではないかというとてもお優しい返信をいただきました。そこで質問したいです…!私立中学校で、学校をサボってしまったらそれなりに問題になるでしょうか…。
お返事いただけると嬉しいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
フォローさせて頂きました狼女です。
私もそこそこ有名な中学校に通っています。一学年40人の少人数の学校ですが、一人学校をやめたらニュースになりました。
有名なほど問題になってしまうと思います。でも辛かったら休んでいいです。
人間なんて弱いんですから疲れる事だってありますよ、勉強だって他のところとは比べ物にならないですよね。
大丈夫ですよ、中学生だもの、これからどうにでもなるよ!
疲れたね、今まで良く頑張ったね。
一緒に頑張っていこうよ。
大丈夫だよ。
ななしさん
大丈夫、時間が経てば解決していくことは多いです。学校をお休みする場合でも、しない場合でも、やることはひとつ。周囲の人ーー具体的には親御さんと学校の先生と、コミュニケーションをよくとることです。周りの人に、ご自身が理解できない存在だと思わせてはなりません。すべてでなくとも理解できる、そう思ってもらえるのなら、多くの場合、様々な協力を周囲の方から引き出すことはできます。
名前のない小瓶
学校を無断欠席したら、学校から親御さんに電話がいくのではないでしょうか?それで発覚したら、面倒ですよね。自ら学校に電話して、今日は体調が悪いから休むって言うことは出来ますか?それが出来たら、サボっちゃっても良いんじゃないでしょうか。1日フリーでのんびりしましょ。私が親なら、もしバレても子供がそこまでしたんなら、許して傍観しますね。
ななしさん
単位響かない程度に休んでました
大学推薦は狙えないのと授業大変になるけど卒業はできます
何度も学校をサボってしまったらマズイと思います、有名私立進学校なら尚更です、でも無理はしないで下さいね、自分なりの日々の楽しみを増やしたり、辛い時はここで小瓶を流していいですからね、少しでも小瓶主様の心が晴れますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください