LINEスタンプ 宛メとは?

職場でまた泣いてしまった。頭がいっぱいになって、どうしたら良いかわからなくなると、涙が出てしまう。教えてもらってるときに涙が出てしまった

カテゴリ
職場でまた泣いてしまった。

頭がいっぱいになって、どうしたら良いかわからなくなると、涙が出てしまう。

教えてもらってるときに涙が出てしまった。

「私のせいですか?」と教えてくれてる先輩に言われてしまいました。

違うと言ったんだけど、もう仲良くはしてくれないだろうな。
大人だから教えてはくれると思うけど。

このままではダメだな。
123396通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
9通目のお返事を下さった方ありがとうございます。
そうですよね。事情を説明してみないとわからないですよね。

今後は気をつけてみたいと思います。
ありがとうございました。
ななしさん
決めつけないで事情話してみてから判断したらどうだろう
ななしさん (小瓶主)
7通目のお返事をくださった方ありがとうございます。
アドバイスを胸に仕事続けて行きたいと思います。
もうはじめてから9ヶ月は経つのですが、電話対応が上手く行きません。くじけそうですが、あなたのおかげで頑張れそうです。
ありがとうございました。優しいあなたの幸せを祈ります。
ななしさん
こんにちは。私もいっぱいいっぱいになると涙が出てくるタイプです…。
小瓶主様はまだ環境に慣れていなくて緊張でいっぱいかもしれませんが、努力されているとのこと、素晴らしいと思います!

ただ、慣れない環境かつ仕事の全体像がつかめない段階だと、誰でも物覚えも悪くなりますし、ミスもしやすいかと思います。
もし余力があればですが、ノートに
・上手くできたこと(まぐれではなく定着を目指すため)
・ミスしたところと、どう対処すればよかったのか
を書くようにすると、次から意識して行動しやすくなるかもしれません。

後輩指導をした経験がありますが、たくさんミスをしても、小瓶主様のようにひとつひとつ実直に仕事に取り組もうとする人の方が、その後の伸びが大きかったです。ミスの対処法もたくさん知っているから他の人の助けにもなっていました。
小瓶主様もメモをとったり努力なされているとのこと。きっと数年後には素敵なお仕事ができるようになっていますよ!応援してます!
ななしさん (小瓶主)
5通目のお返事してくれた方、ありがとうございます。

職場では今、何回も間違うので私は改心しない人間と思われているようです。
私なりにメモをとったりして努力してるのですが、抜けてしまうんですよね。

あなたからのひとつひとつ消化していくという言葉を胸に頑張ろうと思います。ありがとうございます。

退職を選択するのも勇気ある決断だと思います。その気持ちがあれば次がまたみつかると思います。情けなくないと思います。
ななしさん
私が投稿したのかと思うくらい状況が似ています。
仕事が身に付くまでって辛いですよね。
頭がパンクしてしまう気持ちも涙がこぼれてしまう気持ちも良く分かります。
ただ私はあなたのように「このままではダメだな」と前向きに捉える事が出来ず、つい先日退職の道を選びました。
ちなみに現在46歳です。これから無職になってしまいます。
情けないでしょう?仕事のレベルについていけませんでした。
あなたは恐らく私よりも若く、きっと辛いのも今だけです。若い頃は3ヶ月経った頃に突然開けて仕事が分かるようになりました。
私が言えた義理ではないですが、ひとつひとつ消化していけば何であの時あんな事で悩んだんだろうと思う日がきっと来ます。きっと大丈夫です。
ななしさん (小瓶主)
二通目のお返事を下さった方ありがとうございます。
頑張ります。覚えさえすれば何とかなると思います。励ましありがとうございました。
ななしさん (小瓶主)
キングテレサさま。お返事ありがとうございます。優しい言葉に励まされました。私、頑張ります。前に進みます。
ななしさん
あなたが その素敵な先輩のように あなたに後輩ができた時 優しく教えてあげられる人に成長なさる事を 期待しております。きっと大丈夫です。
小瓶主様、あまり自分を責めないで下さいね、仕事で失敗がない人は居ません、焦らずに前に進めばやがて先輩にも追いつけますからね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
頭が働かなくて仕事がきついです。電話でも対面でも、メモを取る前に聞いたことがハラハラ剥がれてしまって、相手が言いたいことがつかめません。 カウンセラーになれるかな。私は、発達障がいがあります。ADHD.ASD.協調性運動障がいなど、書き取りも苦手です。そんな私ですが、人の役にたちたい気持ちがあり。 係長と話したことないはずなのに、嫌われてしまっていることが悲しくて。私はみんなから嫌われてるのかと、人が怖くなりました。勇気を出して出社する心の持ち方が知りたいです

「職場で泣いてしまった」カテゴリの他の小瓶

職場で泣いてしまった。自分ってほんとうにどうしようもない人間で生きててほんとうにごめん

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me