宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

どうしたらいいんでしょうか?オンライン授業の時顔を出すのが嫌で嫌で仕方ありません。塾に行っていた頃のトラウマが蘇ってきて、心拍数が上がって呼吸が苦しくなり

カテゴリ

オンライン授業の時顔を出すのが嫌で嫌で仕方ありません。

塾に行っていた頃のトラウマが蘇ってきて、心拍数が上がって呼吸が苦しくなり、しまいには蕁麻疹が出てきます。

今日はオンライン授業のための練習で家に帰ってテストに参加したのですが、カメラをつけろと学年の先生が強制していて死にたくなりました。

学校で確認した時はカメラはつけなくていいって言ってたのに…

15分くらいのライブ?だったので結局カメラはつけなくてもしのげました。

一年前に塾でオンライン授業を受けていた頃はマスクで顔を隠したり壁を映したりしてなんとかやってきてましたが、学校のオンラインのものではみんなマスクはつけていませんでした。

塾をやめてしばらく経っても、ゲームは大好きなのに見られてるかもしれないという恐怖でpcにさわれませんでした。

過去にストーカーやロリコンの被害、家族からのセクハラにあったことがあり、監視されているという状況が人一倍苦手です。


1.監視されているかもという恐怖(トラウマ)
2.自分の顔が無理すぎる。
3.塾の時に失敗したことを思い出す。

などの理由からカメラをつけるのがストレスです。

何か解決策とか、ストレスを軽減されるようなこと教えてもらえると嬉しいです!
みんなカメラつけるのハードル高くないのかな…:(;゙゚'ω゚'):

123382通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

学校側はカメラ強制の姿勢ではないんですよね?だったら強制してきた先生がちゃんと理解してないんだと思います。わかってくれそうな先生はいますか?もしいるなら相談してみてはどうかな?そういう生徒さん、他にもいると思いますし、大人でも組織のルールをよくわかってない人はいます。
それか、今回はテストだからカメラもつけさせられたのかも…?
ただでさえ我慢やストレスを強いられている学生さんたちのことをわかってくれる先生もきっといると思います。
良い方向にいくことを祈っています。

キングテレサ

あまり自分の「容姿」の事を意識し過ぎない事と、失敗を恐れない事ですね、勿論皆の中には小瓶主様のように「カメラが苦手」という人は居る筈ですから、少しでも「ポジティブ思考」を持つのがいいと思います、人は容姿が全てではありませんからね。

ななしさん

それは辛いですね.......。
私も顔を出すの苦手です。
すみません、同じだなぁと思ってお返事をさせていただいただけで、アドバイス等思いつかなくて....( ; ; )
それでも、先生に恋してる人さんが楽になれるよう願っております。

楓佳

私もテレビ電話とか嫌いやからわかるわ

カメラ付けんのいややんな

でも解決策はわからんわ

力になれんくてごめんな

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。