LINEスタンプ 宛メとは?

完璧じゃないから好かれないと思って来ました。男は優れていなければならない、強くなくてはいけない

カテゴリ
完璧じゃないから好かれないと思って来ました。

男は優れていなければならない、強くなくてはいけない。
メディアは女性から見た良い男/ダメな男をいつも謳います。
でもそんな完璧な人なんているんでしょうか。

自分をさらけ出さないと人から好かれないと言いますが、
弱い自分自身を晒したら情けない、カッコ悪いと拒絶されるのが関の山。
だから晒け出さないで着飾って武装するしかない。
どれだけ減点されないでいられるか、基準点を下回らないでいられるか。

でも無理だ。
疲れる、こんなの自分じゃない。
でも普通の自分じゃ好かれない。
だから完璧な男にならないと好かれない。
メリットのある人間にならないと価値がない。

女の欠点は愛嬌や隙として認められるけど、
男の欠点はあってはならないもの、嫌悪の対象。

誰になればいいんだろう?
誰を演じればいいんだろう?
どれだけ自分を偽ればいいんだろう?

街を歩いてるカップルの男性はみんな完璧なのだろうか?
みんな自信に満ちた顔をしているように見える。

受け入れられたから自信になる?
受け入れられなかったら永久に嫌悪の対象。
いや、嫌悪ならまだ良い。
本当は空気、空気にすらなれない無の存在。

一体、誰になれば認めてもらえるのでしょう?
ずっと誰かを演じていられるほど器用な人間じゃありません。
名前のない小瓶
14722通目の宛名のないメール
小瓶を481人が拾った  保存1人  お返事12通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私は女性です。
私は、完璧な男性なんか求めてません。
むしろ、ちょっと弱いとこを見せてくれた方が、取っ付きやすいし、庇ってあげたくなります。

自分をかっこよくみせたい、と思うのは、女性が可愛くみせたい、と思うのと同様当然の事だと思います。
しかし、着飾ってばかりの人は、なんだか信頼度が低い気がします。

わたし的に、女性が求めているのは完璧な男性ではなく、常識を弁えた、小さな心遣いの出来る人かと思います。

自分らしく、かっこいい自分を目指してください。
ななしさん
完璧な人間なんていないよー(*_*)


いるわけない!

欠点も長所に見えるのが恋です。
そして、欠点は欠点と認めて、それ引っくるめて好きでいられるのが愛です。

あなたはあなたのままでいてください。

絶対、あなたが大好きって人現れるから。

あなたが誰かを演じて、それがウソだってわかったから、嫌われたのであって。

演じてる!
のが原因と思われる。

演じてるって、自分は気付かなくても、女の子はそういうの敏感にかぎ分けますから(^-^)

なので演じなくていいです。
あなたのままで。
ななしさん
もしも「完璧な男性」っていうひとがいるとしたら、きっとすべての事柄を自力で解決するでしょうから、その隣には誰も要らないのではないでしょうか。
もしくは、「完璧な女性」と互いに自立した関係を築くのかもしれませんね。
なんだか一般人の私にはまぶしい世界です。

相手の欠けてるところ、劣っているところを見ればこそ、支えてあげたいだとかなぐさめてあげたいだとか、そういった愛着がわくのだと思います。
これは男性も女性も同じです。
たしかに一般的に男性には主体性・優位性が必要とされるように語られていますけれど、本当のところ、そうあろうとしてくれているだけで十分なのです。
ちゃんとした良識ある女性は、その努力をしっかり見ています。
だから、誰かの演技までする必要なんてない。
頑張る姿をそのまま見せてください。
向上心でぐっと魅力が増しますよ。
ななしさん
なぁんで“メディア”なんかを鵜呑みにするのかなぁ。

メディアって、“非日常”“非常識”をネタにするから視聴率を稼いでいるんですよ?当たり前、誰もが知っている事を放送したって、誰も見向きもしないでしょう?

そんな胡散臭いものに倣おうなんて、愚の骨頂ってもんです。

し、女の欠点は愛嬌や隙で許せる?
そんなバカな事を男が平気で言うから、バカなオンナが増えるんです。で、そういうバカなオンナが、オトコの欠点を許せない、オトコの欠点をコケおろすようなバカをするんです。

逆に。
あなたは完璧なオンナを求めています?オンナに何を求めています?

そんなに自分の体裁で頭が一杯で、相手の女性の事を思いやる余裕があるかなぁ。

し、なぁんかあなたは“強さ”を勘違いしてると思うんです。
本当に強い人って、
相手の弱さ=欠点を受け止められる人なのだと思う。受け止めるというのはそれを好きになるとか許せるとかじゃなく、“受け止める”んです。これは男も女もなく普遍的だし必要十分なのだと思う。

し、人に認めてもらいたいなら、まず自分で認めなきゃでしょう?自分は認めないけど人には認めて欲しいなんて、できっこない話。あなたがありのままの自分を認めなきゃ、誰もあなたを認められませんよ。誰になろうかじゃなくまず自分とよく対峙しないと。目を逸らせちゃだめですよ、自分から。だから空っぽになっちゃうんですよ。
鈴木、38歳主婦
ななしさん
私は、あなたと結構似た考え方で生きてきた「女」です。

だから、内容(考え方)の善し悪しは無視して、
その思考回路は、心から!わかります。

私は、もう、やめるけどね。
(現在進行形です)

それをやめる生活も、一朝一夕では難しいのですが、
(価値観が凝り固まってるので)
この考え方で、これからも生きていくことの方が
私は、正直生きづらいので、命ある限り価値観変えていくぜ~!・・です。

で、本気でのんびり取り組みながら、実感として
やっとこの頃思ってきたのは、
素の自分でなく、取り繕ってばかりいる
自分に寄ってくる人は、(老若男女関係なく)
自分と似た人ばかりです。

これもよく書きますが、実感なんです。
(今日も、そういう人と接しました)

つまりは、メディアバカというか、自分がない人ばかりです。
雑誌が、新聞が、ネットが、テレビが「普通」「一般」「みんな」、と
いうことを真に受けて、
自分の心に聞いてみることもなく、鵜呑みにして、
それに添って生きるのが王道だと思っている
人ばかりです。

前なら、絶対、気がつきませんでした。
ノリとテンポと、人当たりがいい人が非常に多いので・・
(表面的なものでしか、人を見る力がなかったのです。お恥ずかしい)

今は、自分が揺り返しで、その位置に思考が行ってる時、
そういう人にヘラヘラしちゃってるのですが、
大体、ヘラヘラしかけたところで(←ここがまだ残念)
「やべっ」と、気がつけることが増えてきました。

>街を歩いてるカップルの男性はみんな完璧なのだろうか?
みんな自信に満ちた顔をしているように見える。

すんごくわかります!
前は、すれ違うたび、私もよく思っていました。

でも、今は、自信に満ちた顔だな~と思ったあと、
ふたつのことが同時に浮かびます。

それは、自分で試行錯誤しながら、コツコツ積み上げてきた、
足場のしっかりある自信なのかな?
それとも、横の女性や、周りの人に「あなたが大事」と言われることで
「自分は生きていていいんだ、自分は自信を持っていいんだ」と
思うタイプの、どっちなんだろう?って。

つまりは、自力か他力本願(承認欲求バカ)のひとか?です。
ちなみに、後者は(私も、ここ出身です)、
一見安定しているようでも、所詮、砂上の楼閣なので、
「アンタなんか、嫌い」「要らん」と言われてしまえば、
それ以前に自身で積み上げて来た自我がないので、
猛スピードで総崩れです。メンタル、泥沼です。

私は、自分が自分であればいいと思います。
一つの事柄に対し、みんなと意見が違っていても、
誰かにそれを押し付けたり、法に触れるような傷つけ方をしないのなら、
貫いていいと思います。

さらけ出して、その面に関して、受け入れてもらえなくても、
自分自身が大事に受け入れていればいいじゃないですか?

人は、多面体です。
そこは、共感しないけど、
他の面はすきだから、一緒にいたい、というひとはいると思います。

逆に、投稿者さんは、誰も彼もの、すべての面を受け入れられますか?
わたし、まともな人なら、ムリだと思う。
そっちが人間として、自然だと思うし。
もし、出来る、っていう人がいたら、
私は、「おまえは偽善の星から来たな?」と思ってしまいます。

私の目標は、オリジナルな、あなた(素のまま)だから、
(あなたは、私とは違う人だから)
あなたが好きです、っていう人たちと、出会えて、
運がよければ付き合っていけたらいいな、と思っています。
(青写真です)

そういう人たちが、きっと、枝葉の考え方は違っていても、
根の根の部分の価値観が近い人、だと思っています。

少しずつでいいので、自分にやさしくしてあげてください。

まいたん
ななしさん
「明日のまほうつかい」という児童書の中に「完璧なバイオリン」というお話があります。それを読んでみて下さい。何かわかるかもしれません。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
皆さま、お返事ありがとうございます。
投稿者です。

好かれなかった、受け入れられなかった、認められなかった
必要とされなかった、そういった裏付けがあるのに、
何で自分がOKだと思えるのか自分には分かりません。
同様に欠点があってもOKというのも分かりません。
欠点があってもOKと言われたことなどありません。
ありのままはずっとずっとNOな存在でした。
自分を優しくすると甘やかすの境目も分かりません。

「ありのままの自分を愛された」って凄い自信になるのでしょうね。
されたことのないことを自分にするのも難しいですね。
都合のよい人間としても必要とされたいですよ。
ななしさん
それはね、縁がなかったってこと。
自分を大切にできない人、飾った自分しか見せない人には同じような人しか寄って来ない。
人は似た者同士が一番くっつきやすいんです。
友達も恋人も同じ。
そして自分をさらけ出さないと相手も安心してさらけ出してくれません。

自分の求めるものを諦めないで下さいね。
ななしさん
ならばあなたは、
人に好かれる努力をしていますか?

欠点を欠点と認め
着飾らずに
改善しようと努力する人が
ありのままの人ではないのでしすか?


今さらそのひねた考えを正せとは言いませんが

出来る出来ないに関せず
一生懸命やるべきことをやり遂げるのと
常に笑って応対するだけで
全然変わりますよ。
ななしさん
はっきり言って。

あなたがいままで人に受け入れられなかったのは、
あなたは自分しか見ていないからじゃないかなぁ。
根本問題は、あなたが弱いとかあなたが嫌われるような人間だから、というソコじゃないと思いますよ。

自分が受け入れらる事だけに必死で、
人を受け入れる事がまだできない、そこが問題なんじゃないのかなぁ。

私だって、あなたよりもずーっと
否定されたり無視されたり必要とされない期間も経験もありましたよ。

でもそれは単に、弱い人間、嫌われるような人間だからではなく、自分が人を拒絶していたからです。
人に好かれようとばかり考えて、人を受け入れていなかったからです。

あなたも、そろそろ目を覚ますんだよ、
とだけ。
鈴木、38歳主婦
ななしさん
そんなに後ろ向きじゃ好かれるわけないよ。

モテる人って、前向きでキラキラしてるでしょ?

瞳がキラキラ

モテたい一心で必死になってもダメと想う。

演じたかっこよさじゃ、ボロが出るもの。

なぜ、あなた自身じゃいけないの?
ななしさん
私はずっと両親や周りの人間から否定されて育ちました。

辛いですね……。

もしかしてAC(アダルトチルドレン)では…?


他人は何とでも言えるけど、心に傷がある場合に自分を受け入れるのって難しいですよね……。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 死にたい。誰か殺してください。もう生きてるのもしんどく、この27年間ずっと死にたいと考えてました お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 好きなアイス 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 私の母親は毒親です。精神的にもう余裕はないです。 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!( またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 『違いに優劣はない』なんて言われても この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me