LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいくらい嫌。看護学生です。明日から11月初旬まで実習が始まります。去年はコロナで実習がオンラインだったので、そもそも病院に行くのが1年半ぶりくらいだし

カテゴリ
看護学生です。

明日から11月初旬まで実習が始まります。
去年はコロナで実習がオンラインだったので、そもそも病院に行くのが1年半ぶりくらいだし、1年の実習は1週間で記録物もそんなにだったので、ほぼ初実習が2ヶ月実習って感じになります…

もうろくに援助とかも1人でやったことないのに、いきなり2ヶ月休み無しはレベル上がりすぎて、ほんとに死にたいくらい嫌です

睡眠も3時間とれたら良いくらいらしいので、倒れそうで怖いです

緊張しすぎて体調悪くなったり、できることもできなくなってしまうタイプなので、緊張に強くなる方法が知りたいです…
123186通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
緊張に強くなったらヤバイですよ。どんどん良くない方にいっちゃう。
緊張は必要なものって受け入れてください。集中と近いものくらいに考えてください。でも人はずっと緊張したり集中は元々できないようになってます。だからそれが続くと強制的に体調悪くなったり、何もできなくなるようになってる、個体維持のために。あなたの反応は自然です。緊張を恐れないでください。
とはいえ、頭が暴走して怖くなる時もありますよね。
緊張をうまいこと引き出すには、リラックスとの抱き合わせが必須です。
緊張してる時は絶対息が浅い。気付いたら深呼吸です。手をぶらぶらさせる。肩を回す、人に背中を叩いてもらう、お互いにやると良いです。身体をスイングさせるものいいです。勝手に身体が動きたいように動かす。音楽がかかってると尚良いです。YouTubeにもいっぱいあります。

緊張は頭。
リラックスは身体。
使い分けられます。安心してください。

看護を目指す方を尊敬しています。
でもどうか無理はなさらず。あなたの不安が実習が始まれば消えていることを願っています。

お身体大切になさってください。
両親が入院しています。
病院へ荷物の受け渡しでお邪魔する事があるのですが、私としては学生でも正職員でも見た目にはわかりません。ゴメンなさい。
ただ、一人のプロの方であり、こちらはお世話して頂いている立場なので、頭が下がる思いで毎回接しさせて頂いています。

休み無しで2ヶ月はキツイですよね。もう入られてるのかな。今頑張っておられるのでしょうか。
少しずつで良いと思います。人は等しく得手不得手があります。大変厳しい現場だとは思いますが、どうか無理しないようにしてください。

緊張しても良いと思います。
ただ、目の前の事はあなたにしかできない事だと思います。ど素人の私がやるより、知識はお持ちのはずです。
だから、大丈夫なんです。主さんが得た知識、経験、フル活用してください。
そうすれば、緊張してもできる事増えていくと思います。

主さんの歩まれた道、迷われた道、今後同じ様に歩んでくる人が必ずいます。その時に主さんが出番です。
どうかその優しさで教えて上げてください。
長々と失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
看護師1年目です。すごく怒られたりしているわけではないのに、何もできない自分が嫌になる。 緊張がひどい…最近、緊張がひどくて外出の度にすごく疲れます…全然緊張しなくてもよい場面でも緊張してしまい、心臓がバクバクしたり、吐き気や腹痛に襲われます… 前向きになれないし苦しい…。先月、看護師国家試験が終わりました。自己採点をしたらボーダーは超えていたので結果は大丈夫そうなのですが

「看護学生」カテゴリの他の小瓶

本当にやりたいことがわからない。某国立大の看護学生です。高校生のとき、偏差値のとても低い高校に通っていました。なんとか抜け出し 看護学生で実習中です。辛いわけじゃないですが帰ってきたら泣いてしまいます。なんでか分からないですが悲しいです 私は看護学生一年目です。私には友達がいません。やっと入学できたのに学校に行くのが苦痛で本当に辛いです 看護師を目指す看護学生です。なんで患者さんのことを考えることができないんだろう。自分のことでいっぱいいっぱい 看護師向いてない。もともと無理だったんだ。学年には馴染めないし辞めたい。看護師になりたいという思いさえ 看護師向いてない。もともと無理だったんだ。学年には馴染めないし辞めたい。看護師になりたいという思いさえ 本当に学校やめたい…。こんな私が看護師になって良いのかと思うと、不安で自分が情けなくて辛い。やめてしまえば 看護専門学校三回生です。糸が切れてしまいました。受け持ちの患者さんに申し訳ない…やっぱり、自分は向いてない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me