LINEスタンプ 宛メとは?

今誰に助けを求めたらいいのか、自分がどうするべきなのかわからないです。最近のコロナの状況悪化により、主に父親がすごくピリピリしていて

カテゴリ
初めまして。
今の状況をどうしたらいいのか分からないのでここに書くことにしました。

私は今大学2年生です。この代は大学受験の後がコロナで被った代で入学式以降の全ての大学の行事が潰れました。あんなに勉強したのに、、、という気持ちはもちろんありますがそれは他の代の子達も一緒ですしもっと過酷な状況におかれている人もいるのでここは日本全体が我慢すべきことなのはわかってます。

だけど今私の中で悩みが生まれてしまいました。

私はダンスのサークルに所属していて大学の授業はないけれどサークルの方は感染症対策をしっかりとしながら去年の秋頃(1度落ち着いた後から)ずっと活動をしてきていました。
かなり忙しく、また毎回の練習場所が都内なので親もあまり賛成ではなかったのですが自己責任という形で応援もしてくれていました。
ところが最近のコロナの状況悪化により、主に父親がすごくピリピリしていてサークルから帰ってきた私に「早く風呂に入ってウイルス落とせ」「お前本当に気をつけろよ」「お前今の状況わかってんのか?」ってしつこく言ってきたり、ニュースが流れている時にスマホを見たり自分の部屋に行こうとすると「ちゃんとニュースを見ろ」と怒られます。心配をしてくれているのはもちろんわかっていますが言い方もすごく乱暴で、私がなにかする度に細かく細かく聞いてくるのがストレスになっています。うちの親は過保護過ぎてそれは心配してくれていることは本当に分かっているのですがもう成人ですし、私のことを全く信用していないのかとも考えてしまいます。

親からの圧がかなりストレスでこんなご時世ではありますが現に周りはこの夏休みでかなり旅行に行っている子が多いので友達とふたりだけで検査もして陰性と出た状態で他県に行きたいと思い、母親に相談したところかなり怒られました。その時に父親からの圧のことも言いましたが、「最近のお父さんの言い方は私もすごく気になっていたしあれは言い過ぎだとは思うけどあんたのことを考えているんだよ」と言われました。それは分かっているけど今は家の居心地がすごく悪いから少しだけでも気分転換で行きたい、と話したら泣かれながら「私たちのこと殺したいの?」「そんなに気にせずサークルに行ったり友達と出かけたりしてると親よりもダンスとか友達の方が大事なんでじ」と言われました。


そんなこと言われたらもうなにもできなくなってしまって。私の考えは浅かったのだな、と反省して旅行は断ったのですが、その後の母のその言葉が頭から離れなくてもう全てが嫌になってしまいました。
私よ行動がそんなふうに思わせてしまっているのかと思い、もう友達もダンスも辞めるのが正解なのだと思い、近々入っていた予定を全てキャンセルして、サークルの方もしばらく休みました。


そしたら今度は友達の方にいくらコロナが理由でもドタキャンなんて有り得ないと言われて、大学の友達とすごく気まづい雰囲気になってしまいました。
ドタキャンは確かに申し訳ないことをしたと思っていましたが、大人数の予定で私一人行けなくなったところで何も変わらないと思って深く考えていなかったのですが友達を傷つけてしまったらしく反省しています。
これも私のせいです。

ダンスも親を殺したいのかと言われたら自分がダンスをやっている意味も分からなくなってしまって好きな事だけど親より大切かと言われたらもう自分が好きなことをする意味さえ見失ってしまい、サークルも辞めようかと思い始めました。
だけどそれはそれで今はイベントに向けて(できるか分かりませんが)活動をしているので今更抜けるのはかなりの迷惑がかかってしまいます。

今どんな選択をしても誰かに迷惑をかけて困らせてしまう状態でどうしたらいいのかわかりません。
私ももう好きなこととかも何も無くなってしまいました。今まで好きだったものも今は全然輝いて見えません。なにも楽しくなくなってしまって笑うことも少なくなりました。

そんな私を母は心配してくれているのですが、この前言われたからだ、とそのまま話すと今度は母が悩んで体調を崩してしまいそうで言えません。
私は感情を隠すことをよくしますが、母は感情がストレートに目に見えます。私が少し態度を悪くするとかなり落ち込むのでそんな状況で今の話をしたら私以上にストレスを抱えて落ち込んで悲しんでしまうと思います。

だけど母の前でいつも通り振る舞うことも出来なくなってしまって、毎日涙が出て、何をするにも気力がありません。


本当にこんな長々と拙い文章ですみません。
どうしても誰かに吐き出しかったです。
123178通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
両親にそこまでの事を言われたら、凄く落ち込みますし、心が潰れますよね、、、それでは趣味や好きな事なんて楽しめませんよね、小瓶主様は何も悪くはないです、明らかに言い過ぎだと思いますよ、私としてはダンスのサークルは応援したいですし、これからも頑張って欲しいです、ですから心が辛い時にはいつでもここに来て下さいね、私は小瓶主様の味方ですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
2024/04/14 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって yuaへ、おたおめ! きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい きえたいです。もう疲れました。とおいところへいきたい。 はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 小説「大切なもの」#3萌希の過去

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me