LINEスタンプ 宛メとは?

中1です。近々ODしたいのでブロンを買いに行きたいのですが近くの薬局は未成年は年齢確認などしないと買えないみたいです

カテゴリ
中1です。
近々ODしたいのでブロンを買いに行きたいのですが近くの薬局は未成年は年齢確認などしないと買えないみたいです…。
私は見た目が大人っぽいというわけでは無いので必ず年齢確認されると思います。
「母が風邪をひいていて…」と言って母が書いた風のメモを持っていったり、ブロンと一緒に熱さまシートなども一緒に買えば買えると思いますか?
未成年でもブロンが買えた方、どうしたら買えたか知りたいです。

わかりにくい文ですみません。
名前のない小瓶
123068通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
この手紙を流して2年になりました 見てないと思いますがたくさんのご回答感謝します。
ななしさん
小瓶主さんではありませんが、6通目の方ありがとうございます。

実際の販売者の方の、危険薬物に対する販売時の対応が分かってありがたかったです。

最近ODをすることの障壁が低くなったのか、このサイトでもODの情報を求めたり、ODは楽になれるというような事を平気で書いているのを散見するようになったので、心配です。

一部の店舗では、まだゆるい販売をしているところもあるらしく、嘘をついたり、誰かに買ってもらったりして手に入れましたと書いている未成年者もいます。

何も考えずに、遊び半分や一時の逃避のために、簡単にODに手を出す子が増えていることが、怖ろしく悲しいです。

この小瓶主さんも思いとどまってくれることを願っています。
ななしさん
登録販売者です。

年々取り扱いが厳しくなり、ブロン、アネトン、ウッド等は、売り場にダミーを配置し、レジで声を掛けなければ現物は出しません。

未成年には、保護者に電話で確認出来なければ、絶対に販売しません。販売する際も、身分証の提示を求め、お名前、住所、電話番号を記録し、2回目以降は販売しません。医療機関への受診をすすめます。

納得いただけない場合は警察を呼びます。既に中毒になっている方は、暴力的な行動を取る可能性が高いからです。

繰り返し来店された際は、防犯カメラの映像を近隣店舗と共有します。市内ではまず買えなくなります。

嘘を吐いてまで、最初の一瓶を手に入れたとして、中毒になってからの二瓶目はどうやって調達するつもりですか?

離脱症の治療は、ヘタをすると数十年掛かります。病気の苦痛から逃れるために、別の病気になるつもりですか?
ななしさん
私もブロン買いに行こうと思ったら未成年は買えなかったです、、、。多分ネットとかで買わないと無理なんじゃないかな、と思います。
ODは止めた方がいいですよ、自分の為にはなりません、それにここに書いても掲載はされないと思います。
ななしさん
ブロンは第二類医薬品ですね。
第二類医薬品は薬剤師もしくは登録販売者がいる店であれば買えますが、【日常生活に支障が出るほどの副作用の恐れがある医薬品】です。
未成年など薬物乱用の恐れがある場合は数の制限や購入させないことがあります。
中一であればいくら大人の真似をしたところでバレると思います。

エスエスブロン錠などの風邪薬には塩酸メチルエフェドリンやリン酸ジヒドロコデインが含まれていることがほとんどです。
これらを含む医薬品を一度に多量を服用すると高揚感を得たり、疲労感を除けることがあるようですが、
乱用を続けていれば、不快感や妄想によるうわごと、震えや寒気を呈するようになります。

そして、エスエスブロン錠以外の薬でもそうですが、ODは肝臓などにとても負荷をかけます。機能低下を含め悪影響が怒ることもあります。

薬物依存と禁断症状も恐ろしいです。
薬が切れた時の禁断症状により精神的に不安になったり、手足の震えなどが現れることがあります。
1度目のODではならなくても繰り返すうちに…といずれは禁断症状に苦しむことになるでしょう。

最後に
薬剤師でないのに長々とごめんなさい。
私もODをしたことがあります。
死ぬためだったので、幻覚作用もいらないし買いに行く気力も無かったのでその辺にあった薬でしました。
結果は致死量の半分程度だったので死ねないし、吐きたいのに胃が空っぽで吐けない
水を飲んでも吐く、お腹がずっと痛い、背中の方が刺されるような痛みが3日続きました。
それなのに学校には行かないとだし、正直やらなければよかったです。

主さまがどのような状況なのかは分かりません。
ここにいる人たちはみんな優しい方ばかりです。
手紙を流せばいつかお返事が来ます。
どうか薬に手を出さないで、沢山手紙を流してください。
ななしさん
odするのを手助けするような返事をしてくれる人がいたとしても、あなたには届かないと思う。

「違法有害情報の通報」で調べてみるといいよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた どうしちゃったんだろう、わたし。しんどいって言えない。 YouTubeみてたら「出産前に子どもが障がい児だと分かったら奥さんには堕ろそうって言う」と語ってる人がいて不思議だった。 死にたい自分なんて生きる価値ない 自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 この小瓶には、#たかにど傀逅の二次創作小説が入っています。動画アーカイブをご覧の方のみ、拾ってください。 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me