LINEスタンプ 宛メとは?

民主党は、悪魔の法律:人権侵害救済法の成立に向けて動き出しました。震災のドサクサに紛れて、法案化

カテゴリ
みなさまは知っていらっしゃるでしょうか?


人権救済案について↓
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/126.html

一部引用して↓
民主党は、悪魔の法律:人権侵害救済法の成立に向けて動き出しました。
震災のドサクサに紛れて、法案化の動きをするつもりのようです。

ネットでの意見表明もことごとく「差別」とされ家宅捜索・出頭となります。

例えば、「朝鮮学校無償化反対」「外国人地方参政権反対」「アメリカ人は戦争をしたがっている」

いずれも捕まります。


↑マスコミこれについて全く報道しません。私もニュースをよく見ているつもりですが、目にしたことはないです。

マスコミはおかしいとしか思えません。麻生総理のときは漢字の誤字を、これ見よがしに報道していたのに、菅そうりの北朝鮮献金問題は全く報じていないような気がします。


法案が通ってしまったら、日本はダメになってしまいます。

何の自由もない、弾圧された世の中になってしまいます。

マスコミは既にあてになりません。マスコミが流すことばかり信じていたらおしまいです。

お願いですから一度目を通してください。


詳しくは「人権侵害救済法案、外国人参政権が可決されそうになっててヤバイ」↓
http://blog.livedoor.jp/fnny_pictures/lite/archives/5458678.html


「外国人参政権」「人権救済法案」反対署名↓
http://www.shomei.tv/project-1300.html

署名は一番効果的です。どうぞよろしくお願いします。


拙い文で申し訳ありません。



自分は今高校生です。
まだ人生経験も少ないです。支離滅裂で、みなさまのしっかりと説明できる能力もありません。

しかし、今、日本はとても危ういことを知ってもらいたいです。このままじゃ、日本なのに、日本人が制限されるようになってしまいます。私もできることはなんでもします。勉強も頑張ります。


日本を救えるのは、日本を想う人だけです。

どうか、このことが一人でも多くの人に伝わることを願ってます。
名前のない小瓶
14681通目の宛名のないメール
小瓶を569人が拾った  保存0人  お返事6通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
献金問題やってないことはないですよ

テレビばっかりも問題ありですがネットでの情報を鵜呑みにするのも問題ですよね
ななしさん
政治関係はせめて
有権者になってから
おっしゃるべきかなと
感じました。

と言う私も高校生ですが。

でも政治に目を向けて
いてとても凄いです!

まだ選挙権も被選挙権
もありませんが、
政治に関心を持つのって
大切ですよね。

私も見習わないとな、と
考えさせられました。


berbie
ななしさん
有権者になってから考えてたのでは遅いと思う。
そうやって高校のうちからニュースも見て新聞も読んで
それでこそ一人前の有権者になるんじゃないかな。
…と新聞読んでない大学生は言ってみる。

まぁ解釈の問題が広がるというのはこの法律だけにとどまらず困るよね。
最初からその問題が発生してくることがわかってるならもっと考えて作れよなと思うけど、むしろあらかじめそういう「穴」をつくっといて解釈でどうこうしようっていう政治「屋」の魂胆は丸見えだね;;

憲法9条しかり。国民投票についての解釈しかり。(国民の3分の2というのはどういう解釈になるか→現在の解釈:「投票者の中の3分の2」)
今自分は看護学を学んでいるのですが、「看護師のやることの線引き」
(どこまでが医者の仕事で、看護師ができる仕事か)すらも
日本では解釈によって定められているそうでびっくりしました><

マスコミはマスコミ自身がスポンサーのお金で動いているので
スポンサーとなる企業(と、その企業が応援する政治家)の悪口となるようなことは言えません。
↑直接に献金をしていなくても、「○○党の法案A」は自分たちの企業利益に有益だからという理由で党の後援をしているなんてことはどこでもあります。

まぁNHKが腐らないことを祈るばかりですね。
ななしさん
もし、こんなもん通っても、違憲立法だろ。
ななしさん
これがすべて本当のこと(誇張じゃない)ならば、拡大解釈なんかされた日には大変なことになるなぁと。私たち有権者がこのことを全く知らないっていうのも怖いですね。

でもね、こういうことって自分自身に直接の被害とかが及ばない限り、みんなスルーしちゃうんですよね。それでじわじわと足場を固められて、気がつけば何もかも覆せないところまで来ちゃってる。そうなると、もう状況に順応してしまうほうが楽だし、戦わずに状況を受け入れて順応しちゃう。そういうことって往々にしてあると思います。特に日本の法律は作ってしまうと取り消すのがとても面倒くさいらしいですし。

情報をもっと発信しなきゃいけないのかもしれませんね。今はツイッターとかで火が着いて「お散歩オフ会」という名のデモが起きることもありますからね。情報媒体を上手く利用していけば、或いは叩き潰せるかもしれない。

でも、いちばんは、私も含めて有権者が政治に感心を持って積極的に関わっていくことなんでしょうね。数学なんかよりよっぽど大切なことだよなーって思います。反省しきりです。

とある大学4年生
ななしさん
ほんとに怖い
なんでマスコミは報道しないの??国民が知らないままに可決してしまう
国民主権じゃないんですか?
なぜ自国において日本人が制限されなきゃならないの?

この法案を通したい政治家さんは何を思っているの?

民主党は売国奴なの?

みなさまの意見を聞きたいです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ずっと悩んでてもやもやするのに、言葉にするのが下手すぎていつも辞めてしまう。昔から言葉で伝えるのが下手で、いつも辛い思いをしたままなんだ。 本当に嫌い 独り言 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 中学校が始まった=最悪(愚痴なので苦手な方はお控えください) 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 怒られるんじゃないかってすごく怖い きっとあれが初恋だった。 ② お父さんがかわいそうだ。お父さんは家族にめぐまれていない。 死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me