LINEスタンプ 宛メとは?

最初は悲しくおもってたけどずっときいてて、テレビ局は「偽善」しゃばかりなんだなっておもった それか、ネタがない

カテゴリ
8月に入り、テレビでは、ほぼ原発と、8月六日の原爆のことばかり…

最初は悲しくおもってたけどずっときいてて、テレビ局は「偽善」しゃばかりなんだなっておもった

それか、ネタがないからそれしか放送できないのかなって………

さっき放送してたことを
違うチャンネルで同じように放送してるんだよ

福島の人や、被災者には悪いけど、もうげんかいです。

自分達だけが可哀相とかおもわないでよ……


話が変わるけど、
東日本のために金メダルをとったんですか?

東日本って場所を固定化するのって、ひいきじゃないですか?

日本全体のためじゃないの?

さみしい



すみません愚痴です。


ごめんなさい
名前のない小瓶
14673通目の宛名のないメール
小瓶を378人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
それは別にテレビ局に限った事じゃないし金メダルはそもそも自分のためであって日本のためじゃありませんよ。
ななしさん
たしかに報道が気に障るときたまにあります
その気持ちちょっとわかります

ただ、被災した方達は自分達だけがかわいそうとか、そういうことは考えてないと思いますよ
生活に手一杯で

もう飽き飽きしたって思う時は
即テレビ消しちゃいましょう( θω)
ななしさん
テレビ局が求めてるのは話題性と視聴率。

そこに気持ちは無い。

好き勝手いわれて悔しいのは多分、みんな同じじゃないかな?
ななしさん
別に自分被災したから可哀想とか思ってないし。

なりたくてなったんじゃないし。

テレビすら見れないとこ
まだまだあるんだからね。
情報が行き渡らない地域も
まだまだあるんだからね。

そぅいうこと言わないで。

見逃した人のためにも
繰り返し繰り返し
新しい情報も交えながら
やってんだから

見たくなきゃ
見なきゃいいじゃん。


そぅいう話は
こういうとこじゃなくて
個人でやって。
ななしさん
国のために
メダルを…っていう発想が
昔の日本な気がする

でも、テレビ的には
あくまでそういうことを
言わないといけないと
バッシングを受けやすい
からね
(東日本が大変(だと報道してる最中)なのに、自分のためにとは言わないでしょう)

もとは、自分たちが
目指してたからですよ
ななしさん
テレビ見るのをやめたらいい。
私たちにはもっと他のメディアがある。
東日本と自分をつなぐ媒体にテレビを選んでいるのがそもそもの間違いなんじゃないかな?


被災地の人のほうが
今の現状にもう限界って思ってるよ。
それこそ自分だけ辛いと思わないで。
ななしさん
テレビは偽善者っていうのはそうだね。
いろんな意味で。

だけど、テレビ放送局が東日本のこと取り上げなくなったら…
それこそ「終わり」だと思うなぁ==;

被災地のこと忘れない、継続的に支援を続けていくことが必要不可欠なんだから。
そのためにはやっぱり継続的に情報提供を続けてもらわないと。

原爆の日もそう。
どうせ日本中のひとは一年中わすれてるんだから一年に一回くらい思い出してもいいんじゃない?
同じニュースばかりで飽き飽きするのもわかるけど、
そうであったとしても、どちらもそのくらい重みのある話題だと私は思うな。

そしてもう一つ。
テレビが偽善になるのは視聴者のレベルの問題もあると思う。

正しい情報だけを淡々と説明するのでは視聴者は見てくれない。
じゃあどうするかというと、持ち上げてただれかをスキャンダルでどん底に突き落とすとか暗い話題はさらに悲劇的にドラマチックに報道するとか…
結局視聴者がそれに飛びつくからでしょ。

もちろん視聴者だけが悪いわけじゃないと思うし
民間放送見てると最近は報道内容とか間のCMの多さとか
あんまりにもひどいと思うことがよくあるのは共感する。

でも最近の視聴者は本当にテレビに娯楽要素しか求めてないんだなとも思う。

情報機関としてのテレビの役割って何かなぁと。

ちょっと話題がそれてしまったかな。申し訳ない。
スペースお借りしました。
ななしさん
被災した人はくよくよしてない。
あなたみたいに。
ただひたすら前をみている。今回はテレビではなくラジオが役立った。
別にラジオを贔屓してはいない。
テレビを観たくないなら見なければいい。
それに、被災してもいないのにかわいそうとかやめてくれませんか。
みんな必死でいきてるのに。

長文失礼。被災しないと気持ちはわかってもらえないんだな、と思った。
ななしさん
とっても疲れていそうですね。
いろいろ積み重なっちゃってるのかな。

いっそテレビ見ないとか、違うこと考えるとか、リフレッシュ方法を考えてみるといいかもしれませんよ。
私は引っ越すときにテレビ買わなかったから、もうずっと見てませんが、バラエティ番組の内容以外で人と話が通じなかったことはありませんでした。
あなたにとって必要な番組だけを見るというのもいいかもしれない。

息を抜けるような方法が見つかりますように。
ななしさん
マスコミは上っ面しか報道してない
現場はもっとひどい

なんかこういう人がいるって悲しいな


この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 複数自傷行為に依存した自分。親から虐待を受け、誰も信用できなくなった時自傷に逃げてしまった。これがダメだった。 大学3年生、部活を辞めたい。大学ではマネージャーとして入部しました。「マネージャーは別にいらない」「マネージャーと一緒にするな」などと言われたりしています 明日から家無し予定か。年齢的には若いんだろうけど、そういうことしたくないし、それを受け入れてくれたと思ったらやっぱりしたい、できないなら出てってくれ、か 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… 14歳になりました。ここに来て約2年半、色んな子と関わって色んな子と話してきた。 世の中 死にたい、ただそれだけなのに。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me