LINEスタンプ 宛メとは?

一生誰にも愛されない気がします。本当の自分を愛してくれて、仲良くなりたいと思ってくれる人がいないんじゃないかと思い、毎日寂しいです

カテゴリ
大学に入り一人暮らしを始めて、コロナでなかなか学校で友達との関わりがないこともあって、人と話したい!いっしょに過ごしたい!と社交的(?)な性格になりました。元々は内向的で、休日も友達と遊びに行くより家にこもりたいタイプだったのに…

誰かといっしょに過ごしていたいし、夜も通話したいです。でも相手がいません。
大学で、知り合い程度なら何人かいるのですが、本当の友達がいません。(高校までの同級生には、数多くはなくても大好きな友達が何人もいます)

この人と仲良くなりたい!と思ってぐいぐい話しかけると距離を置かれたり…
それなりに話せるようになっても、ときどき「この人、私の話きいてないなあ」「別に私じゃなくてもいいんだろうな」と楽しい気分が一気に冷めてしまいます。

今まで周りに恵まれすぎていただけで、これが普通なんですかね?本当の自分を愛してくれて、仲良くなりたいと思ってくれる人がいないんじゃないかと思い、毎日寂しいです。

最近では昔の同級生と遊んでも、ちょっとした一言で「私のことが好きなわけじゃないんだろうな」と感じて辛くなります。

他人に求めすぎているのでしょうか。どうしたら気楽に人付き合いができますか?また、寂しさはどうやって埋めたらいいですか?
名前のない小瓶
122754通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も学生の頃とそっくりです。今では高校、大学の頃の友人とは全く交流がありません。ただもう吹っ切れてしまっているのか“あの時もっと楽しめば良かったな”と思うこともありません。後悔があるとすれば学生の時もっと身を入れて勉強しなかった事、自分の世界を広げる努力を怠った事です。最終的に自分を救ってくれるのは自分自身の経験と知識なんだと今身をもって痛感しています
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ただ元気でいてほしいだけなのに やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 現状報告④…敵を増やさないためには味方づくりから。先手必勝…声掛けを大事に。自分から積極的に もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 クラスで友だちができない。去年同じクラスだった子で固まって3人グループになったところ前は良かった。今年は修学旅行があるから、4人グループを作らないといけない。 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me