LINEスタンプ 宛メとは?

共感しすぎて病み期。つら。思春期(反抗期)真っ只中の小学生です。私は人一倍共感しすぎてしまう事が悩みです。学校ではヘラヘラしててうるさくて明るい系キャラですが

カテゴリ
どうも、思春期(反抗期)真っ只中の小学生です。
私は人一倍共感しすぎてしまう事が悩みです。
学校ではヘラヘラしててうるさくて明るい系キャラですが(それが本当の姿なんだと思います)心を開いている本当の親友や先輩、後輩以外だと人の顔色ばかり伺ってしまって我慢しすぎて1人で夜にしくしく泣いていることがしばしばありますし、母や友達などの身内が辛そうな顔や仕草で相手が辛いことがわかるとこっちまで辛くなるし、感情移入しすぎちゃって逆に自分のせいなんじゃないかと思ってしまったりもあります。
自分は嫌なことばかり覚えてしまうタイプで、学校ではヘラヘラキャラでいられるのに、不意に身内が顔を引き攣らせていることを思い出して罪悪感を感じて泣きそうになってしまいます。
自分は友達にすごく恵まれていますが、実際感情移入しすぎて自分が余計辛くなって病んだり、親に反抗して怒られて泣いてばかりいたり、弟や母にに八つ当たりして思っていないような酷い言葉をぶつけて後から後悔したり自分の容姿が理想に近づけなくて(小一から男子にからかわれて小4の頃から容姿について色々言われ始めたのがきっかけです。)ずっと病んでいたりして、ただの弱い奴なんです。
治すために努力をしていても報われません。
夏休みはほぼ毎日部活があり、休みは1週間程度ですが無気力感が凄すぎて毎日眠れなくて夜スマホを見ています。
このような性格は正直言って自分も嫌です。
猫被りをしすぎて本当の自分がわからなくなるのも、どうでもいいかもしれない他人に共感しすぎて自分が辛くなるのも、反抗してストレスを家族にぶちまけてしまって後悔するのも、容姿について言われ続けるのも嫌です。
どうか自傷行為寸前のひねくれた私を助けてください。
122743通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
中学1年です。

私は、小さい時から食べてもあまり太らない体質で、容姿をからかわれていました。でも、中学になってからかってくる友達はいなくなりました。

世の中にはあなたのことを認めてくれる人が必ずいます。その人に出会えるのは、中学かもしれないし、高校かもしれない。もしかしたら明日かもしれない。その人に出会うためには、生きなければいけません。

上から目線のような言い方になってしまうけれど、その人に出会うまででいいから、生きようよ。私はあなたの味方です。大切な人に出逢えば、楽しくなるかもよ!!それまで一緒に頑張ろ!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ぶかつやだー!!!!部活の部長してんだけどさ、今度、新入生に向けての部活動紹介すんの。全校生徒集まって体育館でやるんだけどさ、その資料つくんなきゃいけないわけ おめでとうとか良かったねって喜んであげらられればいいのにできない 生きたい気持ちと、消えたい気持ち。家族の一人から執拗に攻撃されています。そのことでこちらが怒ると、更に激情して物を投げられたりひどいときには殴られます 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 話ができる友達がいない。大学に入ってから2年ほど経つのですが、話せる人が1人もいません。大学はぼっちでいいと割り切っているのですが、それ以外の場所でも話せる人が全くいません 勇気を出したのに リスカだって3ヶ月してないし死にたいって思ってもまだ生きてるし、早く壊れてほしい 私は将来アイドルになりたいと思っています。でも悩んでいることがあり、それは小学校2、3年生の時にクラスと人の定規を盗んでしまったことです どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 今年の目標! もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me