LINEスタンプ 宛メとは?

こと恋愛においては友達同士のそれより「互いに好き合っている」「互いに尊敬しあっている」というのが大事だと思っていて、元彼と別れる時に

カテゴリ
こと恋愛においては友達同士のそれより
「互いに好き合っている」「互いに尊敬しあっている」
というのが大事だと思っていて、
元彼と別れる時に
「私はあなたのことを好きではないけれど尊敬している。しかしあなたは私のことを好きでもなければ見下しているじゃないか」
と思いながら振ったのですが、今考えるとその件について少し悪い事をしたかな、と思いました。

いや、相手は自分のことを好きではなかったし見下していたっていうのは具体的な行動を証拠に出来るしやっぱり今でもそう思えるんですが、

私はもともと好きになったり愛したりは出来ても、好きになられたり愛されること、尊敬されることは出来なかったんだなと思ったんです。

相手が自分を尊敬してないのが悪いと思っていたけれどそもそもが自分は尊敬される性格ではなかったということ。

ああ、自分の性格がクズだとかそういう話ではなくて、いやそうなんですけど、少なくとも自分はどんなひとであれ尊敬するところの一つや二つあるとは思っていて、微塵も尊敬できないひとというのがまず思い浮かばないのですが(自分の好き嫌いに関係なく)、
自分の尊敬出来るところだけはどうしても見つけられないなぁ、みたいな。
褒められたことを思い返してみても、「そんなんじゃないし」とか否定しちゃって。

自分を好きだったり愛していたり尊敬していたりしないから、他人からのそういう気持ちも受け取り拒否しちゃうんだなって思ったんです。
「いいところがない」っていうフィルターをかけちゃったら、他人がどれだけいいところを言おうと「嘘」になるんですよね、自分にとっては。
自分が全てじゃないですか、世界って。
自分中心に世界が回っている訳では無いけれど、主観として自分がある以上、自分の体と心を使って、自分の体と心しか知れない以上、やっぱり自分の考えが全てだと思うんです。他人の真実とか痛みとか知らないし。

何かの歌詞で
「自分を愛さなければ、ひとを愛することは出来ない」っていうのがありましたよね。(少し歌詞が違うのはわざとです)
ひとを愛することは出来るんじゃないかな、自分を愛してなくても。
愛されることが出来ないだけで。

どんなに愛して色々な方法で伝えてみても、やっぱり嘘っていうフィルターにかかれば「愛されてない」になると思うんです。

「愛されたい」って言うのも結構ですが、それよりまずどこかで自分を肯定する部分は作らないといけないな、と思います。それが難しいんだって話ですが。

愛されたいと思ってたところに都合よく愛を運んでくれて、そしたらしばらくは愛されてるって満たされるけど、きっとすぐに疑ってしんどくなって「愛されたと思ってたけど嘘だった。本物の愛が欲しい」になると思います。あくまで個人の見解ですけど。

まぁ、自分は今は愛されたいというより世界から見放されたいとか無視されたいとかそういう気持ちの方が強いですけどね。
122659通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
つなさんの他の小瓶
某芸能人さん(俳優や声優、歌手などやってる二世さん)の訃報について。訃報に対する一般人のツイートをいくつか目にしました SNSは10代に悪影響〜みたいな特集をテレビでやってたけれど、それに対してTwitterで「見なきゃいいじゃん笑」と言っているひとがいて、心の底からないわ、と思った 日本語の話――癖と依存の違いについて教えて下さい博識なひと
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 選べるガチャにして欲しかった。顔ガチャも、性格ガチャも、家庭環境ガチャも、きっと全部外れなんだろうな。 いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない いっそのこと、きらってほしい 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 怒られるんじゃないかってすごく怖い 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 高校生活が始まりました。初日は、とにかく友達作りに必死で頑張って前の席の人と斜め前の席の人に話しかけました。今日、学校に行ったらもうグループが出来ていて見事に孤立しました お寺に行って母のためにお経を読んでもらってお墓参りもして来た。 死にたい 一緒に? 人の幸せで不調になる

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me