LINEスタンプ 宛メとは?

落ち込むとこすら許されない。落ち込む暇があるなら次の事に取り掛かれ。みんな、落ち込んでいたくても頑張ってる。よく言われる言葉。嫌なことがあった。悲しいことがあった

カテゴリ
落ち込む暇があるなら次の事に取り掛かれ。
みんな、落ち込んでいたくても頑張ってる。
よく言われる言葉。

嫌なことがあった。悲しいことがあった。
そんなことがあったら人間誰しも落ち込むことがあると思う。
落ち込むというのは心を整理しようとしているからだと思う。
それすらも許されない。

心の整理も出来ないまま、次々と嫌なことが私の中に入ってきて収拾がつかなくなる。

お願いだからせめて気持ちの整理だけはさせて欲しい。でないとまた壊れる。
私は繰り返したくないだけ。
名前のない小瓶
122647通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
何か分かるかも。次行きなさい次!って言われても、圧感じますよね・・・。
私も立ち直り遅いって言われた事あります、小瓶主さん同様せめて整理は私も確かにしたいです。
ななしさん
根性論って未だにかなりはびこってますよね。
私も小さい頃から、泣くな!とか落ち込むな!前だけ見ろ!みたいに親にも教師にも言われ、今ではそれが染み付いてしまったのか自分で自分に言っているような気すらします。
でも……人間って我慢とか根性でできる範囲なんてほんの少ししかないんですよね。
我慢したり根性で無理やりやってもそんなのは長く続きませんし、パフォーマンスで見ても嫌々やっている事ってあまりいい成果が出なかったりします。
なので、悲しい事があったらしっかり泣き、落ち込む事があったら一度手を止めるのってとても自然な事だと思います。
一度止まって休んで、またやりたくなったら進み始める。
人生誰との競争でもありませんし、それでいいと思います。
自分のペースで進みましょ!
無理にペースを押し付けてくる人は無視無視!
自分を大切にして、疲れた時はのんびりダラダラ休んでくださいね
ななしさん
そうだよね。
よく、いつまで落ち込んでるの?とか、いつまで悲しんでるの?とか聞くけど、悲しみや苦しみを感じる時間というのは必要だし、大切なステップだと私も思います。

なんだかとても大変そうですが、その人のいないところで、ゆっくりと整理できるといいですね。
あなたのやり方が正しいのですから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です なんだか疲れて何もやる気がでない。急になにもやりたくなくなっちゃった。もう何もしたくない。でもなにかしないとこのままじゃだめになる。 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 母親の性。私が父親と仲良くなることを阻んで、関係悪化させていたのは母親だった。私が思春期に美しくなることを否定したのも彼女だった。 この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような 怖がりである事。私はすごく怖がりで心配性だ。先回りしてリスクを出せるだけ出し、想像して不安視する癖がある。慎重、ネガティブ、消極的な性格。 いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 どうしろと…😭 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 「空想の青春」とのすれ違い。 大好きな先生に…… 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me