LINEスタンプ 宛メとは?

虐めに悩んでいる学生の子達の小瓶を見かける。リスカするくらい辛い叫びの小瓶も見かける。自殺をする子もいる現実。悲しい。私も小中高と虐めを受けていた

カテゴリ
虐めに悩んでいる学生の子達の小瓶を見かける。
リスカするくらい辛い叫びの小瓶も見かける。

自殺をする子もいる現実。悲しい。

私も小中高と虐めを受けていた。
だから本当に辛い気持ちが分かるんだ。
返信してあげたい。でも出来ない。

人生が好転していないから。

現在アラサーの私。
リスカは続いている。
コミュ障は治っていない。
就活失敗して転職も繰り返している。
友人もおらず孤独の人生を歩んでいる。
居場所もないし、信用出来る人もいない。

こんな奴から「生きて」、「大丈夫」って言われても説得力ないんじゃないかって思ってしまう。

でも死なないで欲しいな。
生きているだけで偉い。息するだけで立派だ。
まだ見た事ない景色や綺麗なものが沢山あるよ。
その目で見て焼き付けて欲しいな。

誰よりも優しい子達。皆は悪くないから。
沢山頑張ってる。傷つきながらも頑張ってる。
凄すぎるよ本当に。無理し過ぎなんだよ。

認めない周りが悪いから。汚い社会と、醜い虐めをする奴等を思いっきり恨んで良いから。

生きててね。
名前のない小瓶
122587通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
★10通目の方へ

この小瓶を流して良かったのか不安でしたが、主様の言葉でホッとしました。
私の言葉で救われた人がいて良かった。

主様に幸あれ。
ななしさん (小瓶主)
★ちいかま様へ

ちいかま様の心の傷を少しでも癒すことが出来て良かった。
私は友人もいません。仕事も出来るような精神状態ではありません。
でも美味しいもの食べたり好きな事をして小さな幸せを毎日感じています。

折角生まれたのです。ちいかま様は誰よりも優しい心を持っているはず。
ちいかま様も誰かの心に寄り添えるはずですよ。
ななしさん (小瓶主)
★8通目の方へ

そう言って頂けて嬉しいですし、照れますね笑
ありがとうございます。
ななしさん (小瓶主)
★7通目の方へ

尊敬される程の人間ではないですよ私は。
ただ綺麗事を並べることしかできない人間なのです。
でも主様の心に響いているのであれば私は幸せです。
返信ありがとうございました。
ななしさん (小瓶主)
★ハルルン様へ

私の言葉で誰か1人でもいいから助けられていると私自身も幸せです。

ハルルン様にも沢山の希望や幸せが訪れます様に、、
ななしさん (小瓶主)
★エマ様へ

小瓶を読んで頂きありがとうございます。
エマ様も苦しい思いをされていらっしゃるのですね…
少しでも私の流した小瓶で傷が癒えていただけたら嬉しいです。
ななしさん
あなたは優しくて素敵な人。

自分もつらいのに悩んでる人に寄り添いたいと思ってる。

私はあなたに生きててほしい。
あなたの言葉に救われる人がいるはずだから。私もその1人。
リスカをしている中学生です。
あなたの小瓶に救われました。
寄り添ってくれる文章が、
本当に嬉しかったです。
もう少し、
頑張って生きます。
ななしさん
優しい人
ななしさん
「生きているだけで偉い」
「皆は悪くない」
言われたかったけど言われなかった言葉。
励ましの言葉をかけてくれる人がいるから、俺は頑張ろうと思えました。
本当に、「生きているだけで偉い」
「皆は悪くない」と言える人、尊敬します。
すみません、私は虐めに悩んでるわけでも(職場でそれっぽいことはありますが)、リスカしているわけでも、てかまず学生でもないアラフォーおばさんですが。

生きてるだけで偉い、かぁ···

その言葉に助けられる学生さんがたくさんいるのではないかと思いました!

小瓶主様の言葉で、生きる希望をもってくれる方が一人でも多くいますように。
ありがとうございます。
こんなにも優しい方がいるなんて。
ななしさん (小瓶主)
★キングテレサ様へ

これを見た人の中には綺麗事をただ並べただけだろとか思われているかもしれません。
ですが、誰か1人でも良いので心の傷の塗り薬になれば良いと思います。

キングテレサ様も人の心に寄り添える優しい人ですよ。
他の方への小瓶への返事を見た事がありますが、リアルの私の近くにいてくれたらなぁと何度も思いました^ ^

キングテレサ様にも沢山の幸せが訪れますように。
小瓶主様は本当に優しい方ですね!小瓶主様のような人の心に「寄り添える存在の人」がここに居る事が、私はとても嬉しいです!小瓶主様もこれからもずっと生きて居て下さいね。
ななしさん (小瓶主)
★1通目の方へ

お返事ありがとうございます。

この小瓶を流したきっかけは、自ら命を絶つかもしれない私の分まで、生きて楽しい事をして欲しいという事がきっかけでした。

こんな私でも生きてて良かったと思えた時はいくつかありました。
大好きなシリーズのアニメに出会えた、痩せて可愛い服を着れた、合格率が低かった資格を取ることが出来た。

楽しい瞬間は必ず何処かにある。私よりも若い人達に命を絶たずに、楽しい瞬間を沢山見つけて欲しい。
1番の願いは、楽しい日々がずっと続いて欲しい。

1人でも多くの子達に届きますように。

そして返事をくれた主様にも幸せが沢山訪れますように。
ななしさん
素晴らしい思いやりをお持ちの方がいらっしゃる!…と思いました。
この内容は辛い境遇の方たちの心にきっと勇気を与えると確信します。

個別の具体的な内容のものに返信するのは難しいですよね。
でもこの小瓶が届けば救われる人たちはきっとたくさんいる、と私は思います。

小瓶主さんも無理しないで、生きてほしいな、と思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しあわせはなくなってしまった やさしくされるとくすぐったい あなたがいるだけで 心があったかくなる 精神科で処方してもらっている薬を飲み続けて、そのお影で安定していられる。 これって、苦しい時に憧れていた状態だ。不可能だと思われた事が、目の前に広がっている (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 先週からずっと吐き気が続いている。去年まで楽しかった昼休みも嫌いになった。周りはもう、グループを作っている。吐き気がして、何も食べたくない どうしてだろ。友達なんて要らないって思ってるのに、声掛けちゃう。どうせダメになるのに、期待しちゃう。なんで? 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 私は女の子です。でもネットでは男みたいです。(でもやっぱり俺は女の子だね。) あああ 体調が良いときに、何でもできるような気がして後先考えず予定をいれてしまい、結局落ち込んで何もできなくなってしまう... 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me