告白するのはものすごく勇気がいるし大変だと思います。
けど思ったのは振る方も大変だと言うこと。
つい最近、告白されました。クラスメートでまあよく話す人です。
でも私には好きな人がいるからOKすることができません。
コレカラも気まずくなりたくないんです‥仲良い方だから
何て答えを出せばいいのか凄く悩んでます。勇気を出しで言ってくれたのに、罪悪感が;
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
そういう経験も大事ですよ。
お断りの理由は、正直に簡潔に言えばいい。
その方が相手だって諦めつくし、誠意が伝わって好感持てます。
気まずくなるかどうかは相手次第かな・・・。
こればっかりは相手の性格もあるから。
ただ、あなたからはこれまで通り接してあげるといくらか安心するんじゃないかな。
気まずくなるのはお互いイヤですからね。
ななしさん
変なごまかしはかえって失礼だと想います。自分の気持ちを相手に率直にぶつけてそれでも友達でいたいと言った方が後々巧く行くと想います。ほら、鋭い刃物での切り傷は治りやすい上に傷跡も残らないって言うでしょ?
ななしさん
お返事ありがとうございます。
今度ちゃんと自分の正直な思いを言います!
皆さんのおかげで気持ちの整理がしっかりできました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
▶ お返事の注意事項