LINEスタンプ 宛メとは?

酔っ払った人間の暴言て、心の奥底にある本心だよなって思う…旦那が大声で騒ぎ始めて、とても恐かった

カテゴリ
酔っ払った人間の暴言て、心の奥底にある本心だよなって思う…

旦那が大声で騒ぎ始めて、とても恐かった

もう寝たけど…

私は悲しくて涙が出るし、眠れなくなってしまった…

最近はうまくいってると思ってたのに…

やっぱり無理なんだろうか…

仕事が辛いせいだと思いたい…

支えてあげたいと思いたい…

でも暴言吐かれちゃ嫌になっちゃうよ

やだよ

バカな自分…

人を憐れんだりしたからバチがあたったんだね

でももう辛いです

許して下さい

三人の子供を育てるのに、こんな苦痛は余計です

子供たちに申し訳ありません

もっと心に余裕を持ちたいです

笑顔で子供達に接したいです
名前のない小瓶
14602通目の宛名のないメール
小瓶を17726人が拾った  保存2人  お返事27通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も同じです。
子供の人数も同じです。

辛いですよね。
消えてなくなりたい
でも子供を残して消えたりできない。
あんな人のフリした化物と残していけない。
ななしさん
つらいですね
お酒が憎いです
ななしさん
私も同じ状況です。つらいですよね
ななしさん
そんなヤツに尽くす事ないです!
そんなダンナいてどうやって子供と笑顔で暮らすんですか?
いらないじゃないですか
私も俺ならお母さんより美味しい料理作れる、とか生命保険受け取り両親に変更したから欲しけりゃ自分で入れ、とか言われましたよ。
泣いたって変わらない、逆にウザがられました。
私は暴言始まったら遊びに行きます
夜遅くまで帰りません
そしたらシカト始まるから何も言われなくていいですよ
ななしさん
酒をのんだ旦那さんに、怖い思いをさせられたんですね。
昭和の奥さんみたいに旦那がめちゃくちゃでも支えます〜
みたいなのはテレビの世界だけでしょ。
無理しないでください。
飲まない時優しいなら飲ませないで下さい。
もし仕事が辛くてキツいなら、いちいち酒飲んで嫁さん傷つけなくても
シラフで話を聞いて貰えば良いだけのこと。
甘やかしてはダメ。
飲むなと言っても飲むなら、家族より酒を選んだと言う事でその時決断しましょう。
病院連れてくか、離婚するか、別居するか、我慢するか色々選択肢ありますよね。



私は父に虐待されて育ちました。
父は働かず酒を飲み私に暴力と暴言を吐いてました。
泥酔時に私の目の前で母の顔面をぐちゃぐちゃにしたので離婚し、やっと父と離れられました。
母に対して思う事ですが、安全な生活を送らせてくれるなら母子で貧乏しかマシなのにさっさと離婚してほしかった。
しかも離婚の決め手は自分への暴力かい!虐待はセーフなんかい!クソな記憶消す為に死ぬまではいかなそうな軽トラにでも轢かれたろかな!
と酒をのんで笑いながら恋人に愚痴る時があります。

すっかり長くなり、すみません。

旦那さんが変わってくれ、ご家族全員で幸せになれたらいいですね。
それが一番。
ななしさん
気持ち 痛いほどわかります。

酔った父から 側頭部を拳で何回もなぐられ、数ヶ月 まともに歩くことができませんでした。
警察ざたになりたくない思いで、病院にも行かずに 生死を彷徨いました。

暴言、暴力…つらすぎますよね。
ななしさん
今同じ事がありました。
私は生きてても仕方ないかなぁと

暴力を振るった椅子を投げTVが壊れた

話す言葉もないです

死にたくなりました。

励ましではないけど同じ人もいるから
ななしさん
すごくよくわかります。今まさに同じ目にあっています。
酒のせいだと理解しようとしても、
こっちは飲んでもいないし、
普通に生活してもう寝ようと思っている時間帯にぐだぐだ言われても
ただただ苦痛なだけです。
怒りが湧くのに誤魔化されてるけど、その中身は悲しかったり怯えていて、
それが伝わらない、思いやりのかけらもない態度に毎回傷つきます。
心に余裕をもつなら、心に余計なものをいれないしかありません。
その場で逃げられないなら、違う事を考えて心にも頭にも入れないようにしましょう。
自分で自分の心を守りましょう。
ほとんど自分へのおまじないみたいなものです。
いつのことかはわからないけど、
いま苦しい時にたまたま出会えた、どこかで同じ思いをしてるあなたに感謝しています
ななしさん
私も同じ

昨日の夕飯時に酒に酔って暴言吐かれ

しまいに

イスを投げようとしたのを

腕捕まえて抑えたら

右手首におもいっきりイスが当たり

今真っ赤に腫れて冷やしてる最中

お酒ってなんなんですかね

私は酒が世の中から

消えればいいのにと思ってます。
ななしさん
私は父親が飲んで大声で怒鳴り散らす人でした。
私の子供の前でもやったので、距離を一年以上置いています。
私も こどものころから荒れる父親を見続けていたので、何が正しくて何が間違ってるかわからない状態でしたが、距離を置いて心の健康を少しづつ取りもどしています。

どんな事情があってもお酒を飲んで、暴言暴力はダメ。周りの人が許してくれると甘えてる。受け取る側の人間は心の傷が増えていく。
ななしさん
こんにちは小瓶、拾いました(*´`)
お子さん3名の子育て凄いですね!
毎日お疲れ様です。

これまでは夫婦仲上手くいってたのに
お酒が原因でスイッチが入りガラガラと
崩れて行きますよね。急に。
我が家もそうです。
私の場合、子なし兼業主婦で旦那が経営する
事務所で働いています。
普段は中が良いのですが1つのボタンの掛け違い
で、暴言を吐き離婚だ!お前を愛せない。
旦那が飲みに行く(飲んだら帰宅は朝4時5時)のも
許せないなら外で働け!お前にこんなに手間代
払ってて周りよりいい生活してるのにまだ不満か!

とか言われます。
コロナ前までは外で働き、コロナで職が
無くなった時に「お前が俺の所で働いてくれたら俺も外回り沢山出れるから、助かる。」って自分が言ったのにですよ。笑

私は旦那が変わってくれる。又は前のように
戻ってくれるかな?持っていた希望は
捨てました。

お互い頑張りましょう。
ななしさん
うちも同じです。
昨晩も罵声を浴びせられました。

無視・・・もしくは旦那から逃げること・・・
ななしさん
あなたは何も悪くない。
悪いのは夫、お酒。
うちもそうです。
ななしさん
たまたま見つけたこのサイトで、私と同じ様な状況の方がいる、と、嬉しいような悲しいような気持ちになって、お返事したくなりました。
私も3人の幼子を抱えています。5年前結婚した夫は元々酒癖の悪い人でした。普段はお堅い仕事をしていますが、お酒を飲み出すとフラフラになるまで止められず、帰宅した時にはまともに歩けない、声のボリューム調整が出来ない状態。子供が生まれてからも変わらず、酔って帰ってくる度に、翌日は夫の両親交えて家族会議が開かれ、「もう一生酒は飲まない」と紙に書かされていますが、1ヶ月と禁酒出来ず、半年も経たずまた同じ事を繰り返します。今日も遅くに帰って来たと思ったら酒臭く、どこで誰と飲んで来たのか問うと「うるせえよ黙れ!」と、私を罵倒してきます。子供達が起きるから静かにするよう言っても、歯止めが効きません。いつも翌日になると殆ど覚えていません。過度に飲酒するのは仕事のストレスからだとは思いますが、この手の人は「飲まない」しか解決の道は無いと思います。こうして彼が飲酒してくる度に「どうしてこんな夜中にこんな人の対応をしなきゃいけないんだろう」と、虚しくなります。そして毎回離婚の二文字が頭をよぎります。
貴方は優しい方ですね。こんなに酷い事されても自分を顧みていて。でも私は言いたい、間違ってるのは明らかに酒に飲まれている方です。
子供3人いて離婚は、かなり勇気のいる決断になりますよね。でも、そちらの方が自分と子供達にとって希望ある道であるなら、選んで良いと思います。貴方が幸せだときっと子供も幸せです。お互い、自分の幸せを掴みに行ってもいい頃なんじゃないでしょうか。
ななしさん
うちも同じです
先程、旦那に暴言吐かれて最近はずっと我慢してたけど今日は久しぶりにキレてしまいました

原因はいつも些細なことです
子供に、そろそろ寝る時間だよ、とか
風呂上りパジャマも着ずに寒いというからパジャマを着なさい、とか…

今日も子供がゲームをしてたら旦那が目が近いとテレビから3メートル以上離そうとしてて、子供がさすがに遠すぎるって言ってたので食器洗いをしながら、そこまで離れなくても大丈夫だよって言っただたけ…

なのに…
黙れ喋るな次一言でも何か言ってみろ!お前の布団にビールぶっかけてやるからな、だって…

いつも思う
私なにか変なこと言った?
何でこんなこと言われてるの?
わからない、わからない、わからないっ!

いつもは黙って我慢してる
言い返すと部屋中にビールやらお菓子やら食べ物でもなんでも投げつけられてぶちまけられるから…
掃除も大変だし子供がパニックになる
私が我慢するしかない
だけど…だけど今日は我慢できなかった
食器洗いをガッチャガッチャ音をたてながら洗ってたら缶ビール投げつけられて…キレた

何を怒ってるの?
何でそこまで言われなきゃいけないの?
毎回たった一言に突っ込まないでくれる?

そこからは酷かった…
掃除が終わりかけたらビールをぶちまけるの繰り返し…タオル何枚使って拭いても拭いてもニオイがとれない

旦那が疲れて寝室に消えてから本格的に掃除はじめて…さっき終わりました

一息ついて酒癖について検索してたらこのページに着きました
つい愚痴ってしまってすみません

将来的には離婚を考えています
旦那は金持ちなので熟年離婚してやろうと思っています
旦那が働けなくなったら、がっぽり貰うもの貰って捨ててやるのが楽しみです

それを思えばビール掃除くらいどうってことないわ
これからも適度にキレてやる!
ななしさん
私も前に酔っ払って彼氏に暴言吐きました。
記憶なくて何を言ったか覚えてないけど
彼の友達に聞いたら今まで溜まってたものが爆発して出ちゃった感が凄かったって言われました。
酒に任せてしか本音を言えない自分にも、関係をぶっ壊そうとした自分にもすごく腹が立ったし、今後普通の顔して会えるのかなって思ってます。
言われた方にも責任あるとは思うけど、でも言った側に責任があるし言ったことでストレス発散になっても言われた方はショックだし嫌な気持ちになるの思うし、お互い今後どうしていくべきなのか分からなくなりますよね。ちゃんと向き合いたいのであれば、しっかり話すべきです。私みたいに後悔しないでください。
ななしさん
私もお酒は好きで、よく呑みますが
楽しいお酒です。

うちの旦那も毎日呑み、休みのときは朝から呑んでます。

身体に悪いから。最初は朝から呑みをやめさせるように言っていたのですが、なかなかやめられず。

旦那が平日休みでも、子ども達や、私は仕事や学校。
酔いつぶれ、皆が活動する時間に寝ている旦那。

仕事や、学校から戻れば
部屋を真っ暗にして昼間起きてまた、呑んで寝てる。

本当に酒浸りです。見ていたくない姿。

最近は暴言はいたり、酔うと一人で大声だしてもう、高校生になった息子も煩わしくおもうほど。

一度、連休中に昼寝している私に、
おい!飯ぐらい作れこの、くそばばー!!
と暴言。息子も聞いてましたが、本人に聞くと、記憶に無いらしい。

私のところにも子どもは三人。上記の子どもが末の子どもで、みなかなり大きくなってますが、末の子どもの高校卒業を目処に離婚を考えてます。

旦那は自分は酔ってて、そこまでとはわからないだろうし、離婚なんて考えてないかも?ですが、情けも愛もなくなりました。

一緒にいることが、(嫌な酔いかたを見る、聞くのが怖い。)苦しいすぎるのです。

おんなじような環境に、思わず返事したくなり書き込みましたが自分の話ばかりになってしまいすみません。

一緒に頑張りましょう。
自分の精神衛生を守りましょう!!
ななしさん
辛かったですね。
お飲んで酷い言葉を吐かれると、本人は覚えてなくてもずっと心に刺さってしまいますよね。飲み方変えられないと、いい方に行くと信じられないから、希望がなくなってしまう。でもそこは一旦切り離して、自分と子どもたち単位だけでの、心の温め方や楽しい時間をキープしてあげてください。お子さんたちの為にも、自分の為にも、少しずつでいいから毎日笑顔で見つめ合えますように!
(私の大切な人も、しょっちゅうです。もうアルコール依存だと思っています。)
ななしさん
三人の子供がいます。
平成最後の日に泥酔した夫に暴言を吐かれ、暴力を受けました。
わたしもあなたと同じでもう嫌になっています。
離婚したいけど親には子のために離婚するなと言われます。
酒乱の父親がいるのが子供のためでしょうか。
色々考えて泣きますよね。
どうしたらいいのかな。
同じく悩み、悲しんでいます。
共感することしか出来なくてごめんなさい。
ななしさん
私も以前に経験がありました。夫から酷い暴言。今まで上手くいってたのに、そんな風に思ってたのかと、今までの信頼関係が崩れました。体の暴力は目に見えます。3か月で消えます。心はずっと残ります、傷ついた心は見えませんから、誰にもこの気持ちを分かってもらえません。夫ですら数ヶ月もすれば終わった事だと言われました
私は気が強いので一つ一つ言い続けました
終わったかどうかは加害者が決める事ではなく、被害者の私が決めること、自分で終わったというか言葉が言える時点で反省してないこと
今回は離婚しなかったが、一つ一つが離婚材料であること。コンコンと言い続け、その後2回暴言事件がありましたが、今は完全に禁酒です
禁酒を続けているのが反省と私への謝罪だと思ってます
ななしさん
恐らく、私も貴女と同じです。
酔った旦那にしょっちゅう傷つけられる。
お酒が入っていない時に話し合いたいけど、休日が合うのは月2回程度。そういう日は朝から飲んでる。
夜は夜で、晩酌しない日はない。
冷静に話せるタイミングが…ない。
「この世からお酒が無くなれば良いのに…」
そんな事を思ったりしませんか?
精神的にしんどいし、離婚の文字が頭をよぎる。
貴女にはお子さんがいらっしゃるようですね。
離婚、そう簡単にできないよね?
私には子供がいないけど、経済的な問題や実家に居場所がなく、今は我慢しています。
文章から察するに、この世から消えたいとも思っている?
私もそう思う事あるけど、よく考えてみてください。
せっかく生まれてきたのに、赤の他人である旦那のせいで人生にピリオドを打つなんて、アホくさいと私は思う。
だからって私は貴女に何の手助けもできないけど、同じ悩みを持つ人間がいる、仲間がいるって事を忘れないで!
私は貴女の味方です。

長文失礼しました。
ななしさん
わたしも昨日旦那に酔っ払って暴言はいたみたいです。酔ってて覚えていませんが旦那は相当傷ついたらしく離婚すると言われています。
ななしさん
離婚したらダメなの?


私の元ダンナも暴言、暴力だった。
別居して10年。

やっと離婚して、今は平穏。

自分より弱いとわかってる人を攻撃するのは最低と思う。

ダンナさん、普段から上から物言わないですか?

お酒飲むと、それが顕著になるだけじゃないかな?

結論出すのは主さんだけど、よく考えてね。
ななしさん
ストレス溜まってたのかなぁ…?
初めてだったんでしょ。
暴力男は即離婚!って片づけるには早すぎるような…。

何かあったの?って落ち着いてる時に優しく聞いてみて下さい。
あの時は怖かった、というのは言っておいた方がいいかもしれませんね。

もしかしたら覚えてないかも…?
ななしさん
うちのお父さんはお酒飲むと殴るよ。昔拳法習ってたんだって。俺の言うこと聞けって、口答えするなって理不尽に怒ってお母さんにも妹たちにも当たり散らすんだ。

殴られて顔腫れ上がって唇青くなって、体中青痣だらけで家出してトラウマになってもう家は帰る場所じゃ無くなっちゃたけど。

でもね、悪いお父さんじゃないんだよ。酒癖が悪いだけでいつもは優しいし子煩悩だし、休日には遊びに連れて行ってくれるし、何かあればちゃんと味方になってくれる良いお父さんなんだよ。後悔したのか手もあんまり上げなくなったし、私にも謝った。

悪い一面ばっかりじゃないと思う。トラウマはまだ克服出来てないけど、私お父さん嫌いじゃない。

あなたは旦那さんを嫌いになりましたか?
ななしさん
アルコールと行動について調べている医学博士もいらすのですが、人は酔うと“素直になる”のではなく、“反対の自分になる”傾向が強いのだそうです。

いつも“なりたい”と憧れている人間像になるのだそうです。

例えば、いつも姉御肌で人を引っ張る人が、酔うと涙上戸だったり…

いつも会社でうだつの上がらない人が、酔うと大きいことを言ったり…

旦那さんの暴言はあなたに対するものではなく、鬱積したモノの吐け口が傍にいるあなたに向かっただけなのだと思います。

『最近はうまくいっていると思った』

という事は、これまでもあなたはとても苦労されて、辛いことが沢山あったのだろうと思います。

この文面を読んで、あなたはこれまで試行錯誤しながら、自分を反省しながら、家族のためにとても頑張ってきたんだな、偉いな、と感じました。

そしてあなたの旦那さんは、自分を責めていて、それでも自分ではどうにもできずに苦しんでいるのだな、と思いました

旦那さんがそうして暴れるのは、あなたに原因があるのではなく旦那さん自身の問題なのですよね。



3人もの子供の面倒だけでも大変なのに、大きな子供のお守りは大変!

少し離れて、旦那さんが、家族やあなたのせいにせずにいられる環境で、自分自身ときちんと向き合う時間をもてたら、乗り越えられるのかもしれない。そういう時間を持っても、なにも変わらないかもしれない。

けれど、共倒れになる前に、ここでやっぱり環境を変える事が必要ではないかな、と思います。

旦那さんは、あなたが助ければ済むという問題ではなく、旦那さんが自分で乗り越えるしかない問題なのだと思います。

傍にいて何かをしてあげるのではなく、こういう方法も、その人を守る、その人を支えるというひとつのやり方だと思います。
鈴木、38歳主婦
ななしさん
一人で呑む酒は…

「酒は涙か溜め息か
心の憂さの捨て処」

哀しく侘しいもの

と、云う思考回路に陥り易くなる…
したがって、慰めがほしくなるもの

そんな時、貴女は三人のお子さんの母として、胡座をかいていませんか?
女を演じていますか…
時には娼婦の様に淫らな女に…と迄は言いませんが、旦那様の酒の友になっていますか…
貴女の大事な旦那様でしょ、酒の肴の思考だけで無くして、愉しくその時間を過ごせるべく、試行錯誤を行ってみて下さいませ

一気に脱いではダメですょ(笑)

こんな馬鹿にした様な事を、綴っていますが意外や意外と云う事だって有るのが、この人の世なんですね…

暴言の内容が記されていませんので此までです
あと、男の本音!?と云う小瓶も参照してみて下さいませ

失礼致しました
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 2024/3/30 出来ない子でごめんなさい。中途半端でごめんなさい。要らない子でごめんなさい。努力出来ない子でごめんなさい。すぐ死にたいって思ってごめんなさい 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 介護の限界。食事を摂ることや排泄も母の手を借りなければできない弱々しくなってしまった祖母を見るのも、介護に限界を感じているだろうに口には出さず頑張る母を見るのも、どちらも辛いです インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 私は中学生の卓球部員です。部活のコーチに差別されてる気がします。 日記 3月7日(木)2024年 また昼には睡魔に襲われるのかな? 困っちゃうなー。夜中の録音、失敗してた。やり直しかー。そんなはなし。 マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 好きでした

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me