LINEスタンプ 宛メとは?

職場の苦手な女性。親子ほどの年の差があるその人はプライドが高く、年下のわたしの事を見下しマウントをとってくる嫌な人です

カテゴリ
職場に苦手な女性がいます。

親子ほどの年の差があるその人は

プライドが高く、年下のわたしの事を見下し

マウントをとってくる嫌な人です。

会社の中でも浮いた存在で

友人は1人もいないそうです。

色んな職場を転々とし

1年半前に業者のコネでうちに入社しました。

毎日その人と2人で仕事をする事が

本当に苦痛です。出来れば顔も見たくないし

話したくもない。誰にも相談できず

辛い毎日を送っています。


その人は3ヶ月前にピアノ教室に通い始めたそうなのですが、

先日その教室をクビになったそうです。

先生の方から辞めてほしいと言われたそうです。

少し前から先生と関係がギクシャクしているとは聞いていましたが、

ピアノ教室を辞めさせられるなんて

よっぽどの事だなと思いました。

辞める際に先生から「わたしの友人達のピアノ教室を紹介する事も出来るけど、出来ればそれもやめて欲しい」と

言われたそうです。

それを聞いたときに、あぁ、この人に対して

不快な気持ちを抱いていたのはわたしだけじゃない、

仲間がいたんだとほっとしました。

「信じられないよね!高いお金払ってるのはこっちなのに!クレームの電話を掛けてやろうかと思った!」

と言っている姿をみて

本当に可哀想な人だなと思いました。

そのピアノの先生は月4回、30分の授業で

3ヶ月しか耐えられなかった。

そんなヤバい人とわたしは

1年半、ほぼ毎日2人で1日を過ごしています。

このストレスのせいか、

自分の性格が歪んできてる気がしますし、

毎日髪の毛がごっそり抜けて

泣けてきます。

もう限界に近いです。。

貴方は頑張ってる。と誰かに言って欲しいです、、

吐き出せる場所はここしかありません。


ちなみにその人はたまに仕事で店舗見回りに行くのですが、

お店に入った瞬間スタッフから

あからさまに嫌な顔をされるらしいです。

みんな同じ気持ちなのかな、、

誰かに話してみたいけど

大事になるのは避けたいんです。


長文失礼しました、、

最後まで見て頂きありがとうございます。
名前のない小瓶
122170通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
皆さん温かい言葉をかけてくださり本当にありがとうございました。
この小瓶を流して約1年が経ち、
私はこの職場を離れる事に決めました。
もうどうしても耐えられなかったです。
あの人がうちに来て約2年、毎日本当にキツかった、何度も何度も傷ついて泣いて耐えきれなかったです。
嫌な気持ちになる度に皆さんから頂いたお返事を何度も読んで自分を励ましていました。
温かい言葉に救われました、感謝の気持ちでいっぱいです。

すごくいい職場だったのにたった1人のせいで離れるのはすごく悔しかったですが、後悔はしてません。
辞表を出したときに知ったのですが
職場の人たちみんな、彼女に対して良いイメージは持ってなかったみたいです。
(もっと早くまわりに打ち明けてればよかった...)
彼女は結局今の職場でも孤立してます。可哀想な人。
辛かった気持ちは1日でもはやく忘れて、これから新しい生活を楽しもうと思います。
皆さん本当にありがとうございました!
ななしさん
お仕事頑張っているのですね。お疲れ様です。
あなたがその方に振り回される必要はないと思います。
ほかの方にも相手してもらいましょう。
とはいえ、周りの人も関わりたくないから、あなたと仕事することになっていると思うのですが、上司に相談して、おばちゃんの面倒見るの輪番制にしましょう!

あなたの人生に入ってきてもらいたくない人です。
自分の体を守るために。

仲間に相談したら相談したで、広まるのは目に見えているので、こういう場所ではき出せるのがいいですね。
ななしさん
はじめまして。こちらのサイトを利用するのが初めてなので、至らない部分ありましたら申し訳ないです。
人の形って様々ですよね。
私は既に辞めてしまって、小瓶主さんのケースとはまた違うタイプの人と出逢ったのですが、
あるチェーンの飲食店のバイト先の店長がまったく従業員を大切にしない人でした。
シフトの時間変更や私のバスの時間過ぎるまで働かせることは序の口で、とうとう抑えきれずに倉庫で泣いてしまいました。
店長は自分では動かないし、怒鳴り声も大きくて今までに何度も注意されているのに、注意させる私たちのせいにしたりしていて、従業員のほとんどから嫌われていました。その点小瓶主さんの嫌な御相手ととても似ていると思います。
たまに店長と2人でシフトに入った時、私はあからさまに話したくない雰囲気を出していたことをよく覚えています。
ある時、自動車学校や高校の卒業、知り合いの手伝いなどが重なり、もう辞めてしまおうと思い、3月の中頃に、4月いっぱいで辞めますと伝えました。
しかし、4月の半ばになると、さも当然かのように「あなたはゴールデンウィークも出られるのよね?」と。
私も子どもではない(と思っています…笑)ので、さすがに嫌ですとは言えませんでしたが、ずっとモヤモヤしていました。
そんな中、先輩が「この子、4月までですよね?本人もそのつもりみたいです」と言ってくれたようで、すごく安心しました。
また、「この仕事は、言い方は悪いけど、他にも代わりはたくさんいて、今人は足りていないけど、1人くらいは何とかするよ。嫌々やるよりも自分のしたいことをしてね」と見送ってくれました。
長々と語ってしまいましたが、何が言いたいかと言うと、小瓶主さんがそのようにストレスを感じているのなら、頑張らなくていいと思うのです。
もしかすると、会社の中でも優しい人だと思われているから、その人と仕事をさせられるのかもしれません。
私が思うに、その人は経験上見栄を張れる人や自慢できる友達がいないので、小瓶主さんに言っているのでは無いかと思います。
今の仕事の内容に対して不満が無く、続けたいと思うのなら、別の同じような仕事でも、上司にそれとなく伝えるでもいいと思います。
髪の毛が抜けるほどのストレスがあるのでしょう?お医者さんもきっと、休んだ方がいいんじゃないかな、と仰るような気がします。
嫌な人と1年半も一緒に仕事をして、毎日毎日よく頑張っていると思います。花丸です。
たまには1週間くらいお仕事を休んで、温かい(今の時期は冷たい方がいいかな?)お茶でも飲んで、ゆっくりしてみるといいと思います。そして、入浴剤を入れたお風呂に浸かって、パックして、夜更かしして、お昼くらいまで寝て。
辛いなら、 声を上げてもいいんです。一昔前は我慢しなきゃだったかもしれないけれど、今は違います。そういった事に敏感になっています。
ほとんど自分語りですが、小瓶主さんが少しでも気持ちが楽に、そして自分なりの答えを出せることを願っています。
最後に、小瓶主さんは本当によく頑張っています。次は自分を大事にすることを頑張ってください(頑張らなくても、(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!)
ななしさん
いや~そんな醜悪の塊みたいな人と一年半か...
よく頑張ってますよ貴方は。
そんな皆から嫌われる才能を持ったような人とそんな長い間一緒にいたら、
僕なんてもう胃が爆発してると思います。
メンタル大丈夫なんですか?
ただの中学生にはこんな薄っぺらいような言葉しかかけられませんが、
いつでもまた書きにきてください。
きっとここの人達は優しいお返事をくれます。

改めて、貴方はとても頑張ってます。
無理は絶対しないでください。
ななしさん
嫌な人が年を取ると、もっと酷い嫌な人になります。

その人の人格や性格なので、どうすることも出来ません。

異物を受け入れてしまうと、こちらが壊されます。
なるべく距離をとって接して、会社には相談した方が良いです。

我慢すると必ず心を壊されます。
心が壊れると、とても大変です。
最悪、壊されるなら辞めた方が後々復帰も早いです。
壊されたら、働けなくなる人も沢山います。

幸い立場はあなたの方が先輩なので、会社もあなたの方を信用してくれるはずです。
その人を悪者にするのではなく、正直に自分がその人といるとキツいと相談してみてください。

それでもダメなら、逃げた方が良いですよ。
私はそういう人を悪霊や、鬼、死神と同じだと思ってます。
自分の人生を壊されることもありますから。
元気なうちに、離れるのも正解と思います。
ななしさん
上司に相談してみては?
流石にそこまでヤバい人間だと何か対応してくれるでしょう。
きっと職場のみんな、誰かが口火を切ってくれるのを心待ちにしていると思います。
だってエピソード聞く限り相当…相当人格に問題ありますよ…。
雇うほうがデメリット。
ななしさん
1年半我慢されたのは、本当にすごいことだと思います。あなたはがんばっています。

ストレスであなたが壊れてしまう前に、上司など職場の責任者の方に相談されてみてはいかがでしょうか?配置転換や2人だけにならない環境など、配慮してもらえるように相談することをお勧めします。
大事にしたくないとのことですが、あなたが病気になってしまうほうがよっぽど大事です。
我慢はいいことですが、自分のことを一番大事にしてがんばりすぎないようにしてください。
ななしさん
本当にあなたは頑張っていると思います。
私も嫌いな人がいて顔も見たくないので共感しました。私は中3でしんどいと思ったら、学校を休んでいます。私のお母さんは、とても優しいので休ましてくれますが、よかったら少しでも休んで体を大切にしてください。
ななしさん
毎日二人で過ごすのは苦痛でしょうね。
良い所や、仕事の仕方で学べる点はないのですか?
そのような所があれば、ほんの少しでも許せる気持ちになれるかもしれませんが。

誰かに相談したいけれど、大事になると困るという気持ちも分かります。
「その人が嫌いで悩んでいる」という言い方よりも、「親子ほど年の違う方なので緊張してしまう。どのように接したらよいだろうか。」という一般的な話に変えて、もちかけてみてはどうでしょう。
もしかしたら、あなたの本心に気づいてくれるかもしれませんよ。
ななしさん
困りましたね…
もし、辞める選択肢もあるのなら

私にいちいち絡むのやめてください
あなたの話は聞きたくない、不快です。
ほんとにやめて、嫌いなんです。

と言って辞める…のもありかと

辞めたくないんですよね仕事
…うーん…困ったもんですね…

空気を読めない人のフリをするとか
何を話しかけられても

へーそうなんですね
よくわかんないけど。

と、馬鹿のフリをする。

打てば響く人には話をふりますが
ヌカに釘、なら話をしてこなくなるかも
しれません。何にでも、はい、はい、と
相槌してあげると愚痴の掃き溜めにされてしまいます。かと言って、それは違うと思いますよ!なんて言ったら逆ギレされてしまいますから、

へーそうなの?知らんけど。精神で

私は関西人ですが、
へーそうなんやぁ…知らんけど
精神がDNAに刻まれております。

おかしな困ったオバサンには
無視するしか手がないのですが
無理できないならスルースキルを上げるしかありませんよ。だんだん上手くできるようになるので頑張ってみてください。
後、職場トラブルはやはり上の人に
一言伝えておいた方がいいですね。
何人もの苦情があれば上司も何かしら手を打ってくれるかもしれないから。
その人の苦情、案外、何人か上司に言ってるかもしれませんよ。
ななしさん
大変な人と関わることになってしまいましたね。

本当によく頑張っておられます。

周囲の評判は正しいと思います。

月日が経つと誰かと話せるかも知れません。

体を大切に無理をしないでくださいね。
ななしさん
いや、よく頑張ってると思いますよ。
ピアノ教室断られるって、かなり難しいタイプの人みたいですね。
仕事とはいえ毎日一緒にいなくちゃいけないなんて、そりゃストレスたまりますよね。

誰かと共感できたらちょっと楽になれるのだけと、大事になるのは避けたいから言い出せない気持ちも分かります。
でもきっと、共感者は沢山いらっしゃると思います。
あなたと同じように、ひっそりと思いを分かち合いたいと思っていそうな人だと、大事になったり件の人がどうにかなる危険性を減らせるかなぁと思います。
一人で抱えてると辛いですからね。
大人しそうな人に、こっそり悩みや思いを打ち明けて、あなたのストレスを和らげてみて下さいね。
ななしさん
良くわかります。
その人が上司でないので、最悪な状況ではないです。

不幸な人、人間的におかしな人、精神を病んでる人、嫌いな人とは関わらないのが一番です。

仕事なので仕方ないですが、上司に相談してみたらどうですか?

悪口ではなく、自分の身体に変化が現れて精神的にも苦痛だと相談すれば、考えてくれるかもしれません。

その人は確かに異常で可愛そうな人ですが、その人の悪口になってしまうと、あなたの評価も落ちます。
自分の苦痛だけを話してください。
その人の個人的なビアノの話なんかはしない方が良いです。

きっと、人事も上司もその人と関わってみれば解るはずです。

その人の取り扱いが難しいのは、会社側も同じです。
出来れば、自然に辞めてくれる方が良いですよね。
あなたの心が壊れてしまっては会社側も困ります。
部署を変えてもらったり、助けを求めてください。
ななしさん
噂で判断はできないけと

かもしれないです
だそうです

単なる話

その人さ、わざわざ自分が最悪な話をわざわざ披露してるんだよね
マウントってか
主さんを頼られてるように
聞こえましたよ

はなしは話で事実ではないから
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
辛くて死にたい。もう心身共に耐えられない 私は死ぬべき存在なのです。 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている またやられる。もう嫌だよ。怖いよ 独り言 ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。 「空想の青春」とのすれ違い。 みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 進学先に悩んでいます やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me