宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

一人暮らしを始めてさみしいです。情緒不安定で休職しカウンセリングを受けていたのですが、毒母との距離を置くために一人暮らしを始めるよう強く勧められ

カテゴリ

一人暮らしを始めてさみしいです

情緒不安定で休職し
カウンセリングを受けていたのですが

毒母との距離を置くために
一人暮らしを始めるよう強く勧められ

本当に毒母だけが原因なのか不安な中
それでも進むしかないと
決心し実家を出ました

実家にいる時より楽しいと思うことも増えました

でも寂しかったりよくわからないところで

急に泣きたくなったり

不安感に襲われたり

自分を見失うこともあります

それでも前に進みたいので
誰かエールをください。

122012通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

家を出られただけでもすごい事ですよ!

私はまだできていません。お金が無いのもありますけど…。

今は環境が変わったばかりで、落ち着いていないのかもしれないし、この先の不安もあるのかもしれません。

でも、家を脱出した!
あなたはそれだけでも、大きな一歩を踏み出したと思います。

ちょっとでも早く楽になれるといいですね。

ななしさん

私は一人暮らしをしている大学生です。私の親も毒っぽいところがあり、それが嫌で一人暮らしできるところに行きました。すると、一人はとても楽で、前だったら止められていたかもしれないことも、気楽にできるようになりました。でも、やっぱり愛されて育った人とは違って、一人で生きていける力が少ないような,気がします。私は精神科に通っています。でも、それでも実家にいた頃よりは、前に進めていると思います。何かが欠けていて、そのせいで苦労することも多いけれど、やりたいことができるようになります。すごく共感したのでお返事させていただきました。

Alicia

こんにちは。

お手紙読ませていただきました。

ずっと誰かと一緒に暮らしていたなら、1人暮らしは寂しく感じて当たり前だと思います。
でも、意を決して1人暮らしに踏み切ったのは良かったのではないかと思います。

お母さんと離れたことで、押さえ込んでいた感情とかを感じ出したのではないでしょうか?
今は感情に波があると思いますが、少しずつ落ち着いてくると思いますよ!

1人暮らし楽しんでください♪

ななしさん

すごく勇気を出して踏み出されたんですね。
一人暮らしで不安なこと沢山あると思いますが、楽しいこともあるということは、やはり家を出て正解だったのだと思います。

それでもやはり、情緒不安定のモロモロは辛いですよね。
小瓶越しからですが、頑張っておられる小瓶主さんに、尊敬とエールを送ります。
私も、まだまだこれからですが頑張ります。

ななしさん

頑張って。

どうしても人が恋しいなら、一緒にいて楽しいなって思える人を探して見てください。
毒親もちだと、それがなかなかうまくいかないことが多いので、苦手でなければ小動物や植物と一緒に生活するというのもいいと思います。
もちろん、あなたに時間的金銭的余力があって最後までお世話できるというのが前提にはなりますが、ほかの命が一緒に生活していることで、寂しさは和らぎます。

いずれにせよ、悲しくなったり辛くなったりしたときには、一人暮らしに踏み切った自分を褒めてあげてください。

決心して実行に移すのはかなり高いハードルですから、それを乗り越えたあなたは自信を持っていいんですよ。

まだこれからです。
一人で暮らすことで出来るようになることを、たくさん見つけてくださいね。

ななしさん

本屋さんや図書館で、心にまつわる本をたくさん読むと良いです。
毒親関連の本もけっこうあります。

親から自立して一人の人間として独立するすばらしい機会。
がんばれ。

親はいつか先にいなくなる。
その時の練習を始めるのは、早ければ早いほうがいい。

街の野良猫、鳥や虫、植物などの自然を見るのももいい。

彼等も小さな体で居場所を探し、繁殖し、巣立ったりしていて、勇気やヒントや気づきをもらえると思う。

小瓶はリサイクル

私も初めて一人暮らしをして、なにも家具も揃っていなくて、マットだけある中で、初めての夜を過ごし寝るときに、取り返しのつかないことをしてしまったのだと思いました。やはり寂しくて孤独で怖かったです。

でも少しづつ孤独は薄れて、情緒を取り戻しました。

少しづつ、一人暮らしに慣れていけるようにエールを送ります。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。