子供が産まれて幸せなはずなのに
将来への不安が尽きない。
子供の教育資金はもちろん、
自分の老後の蓄えについても。
周りのママ友は社会復帰する人がほとんどで、ママ友の9割は保育園組。
県内での待機児童数が1位にもかかわらず、
コロナの影響ですんなり入れた人が多かったそう。
幼い子供との時間を一緒に過ごせるのは幸せなことだと思ってた。
でも、働いているママさんと比べたら、どんどん置いて行かれるような気持ちになっていく。
旦那の給料だけでやっていける時代なら、どんなに良かっただろう。
今じゃなくて、
ふた昔前くらいに生まれたかった。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
こちらは私の独り言なので気にしなくでも大丈夫です。(スクロールして頂いても結構です。)
お気に触ったらすみません。
私は子供もいないし結婚もしていません。なので完全にはあなたの気持ちは分かれません。
でも共感できる部分もあります。
蓄えのことについてはこれは本当にどうしようになくて、辛くなって、
もう全部終わりにしたい。
と思ったこともありました。
お金。
生活に必要でどんなに頑張っても引き離せません。
このお話については偽善者の綺麗事では片付けられないと思います。
本気で悩んでいられる中、今までよく頑張ったと思います。
これから辛いことがあるかも知れませんが、できるなら誰かに頼られてみたらいかがでしょうか。
家族、友達、それ専用の場所。
もし、家庭環境など人間関係などに問題がありましたら、私にはどうしようもありません。
専用の場所にも行く勇気がない場合もありますが、お子様のことも考えてもう一度考えて見てください。
どうしても無理だったらこちらもどうすることもできません。
力になれなくてすみません。
これぐらいしか言えることがありませんが、もう一度言います。これは私個人の意見(話?)です。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください