LINEスタンプ 宛メとは?

はじめまして〜。さくらです。ちいちゃんが今日は、しんどそうなので、私が書くよ。私は、ちいちゃんのお友達?かな。時々小瓶を流させてもらいます

カテゴリ
はじめまして〜。
さくらです。
ちいちゃんが今日は、しんどそうなので、私が書くよ。
私は、ちいちゃんのお友達?かな。
時々小瓶を流させてもらいます。

ちいちゃんはねえ
自分がどんな人かわからなくなってて辛いんだって。

優しいときの自分は
人に嫌われたくないからいい子のふりしてるだけ。

怒ってるときの自分は
人を傷つけてる自覚のない最低な人。

そう思ってるんだって。

今まで色んな人からいじめられてて
顔色うかがってたように私は思えるから、
それで自分を見失っちゃてるのかなあ。

ちいちゃんはね、
すっごくいい子!
優しくなりたいっていつも言ってくるんだけど、
私から見たら優しすぎるくらい。
全然ちいちゃんが関係ないことに責任感じて
ずっと自分をせめてるの。
そう言って教えてあげるんだけど
「まだ私は本当の優しい人じゃないよ。」
っていうの。

どんなレベル目指してるの!?
って思う。
さくらにはわかんない。

明日にはちいちゃんが元気になってるといいな。
そしたら
小瓶も流せるかも。
明日はちいちゃんが心から笑えますように。
122005通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ちいかま
(小瓶主)
2通目
FFFさんへ
はじめましてでしょうか?
小瓶主のちいかまです。
お返事ありがとうございます。
さくらちゃんも喜んでます。
さくらちゃんは、

私の他の人格?イマジナリーフレンドとは違うんですよね。
まだ私自身もさくらちゃんも、
何なんだろうね〜って感じで、
よくわかんないから、
さくらちゃんは
お友達?
って形で書いたそうです。
ほんとにいい友達です。
相談に乗ってくれるし、
しんどいときは、こうやって、助けてくれます。
もう一人純って子がいます。
お兄ちゃんみたいなひとかな。

多重人格ってわけではないんですけど、
まあわかんなくても、
今はいいかなって思ってます。
ちいかま
(小瓶主)
1通目
名前のない小瓶さんへ
お返事ありがとうございます。

さくちゃんが流してくれた小瓶だと思いますが、
小瓶主のちいかまがお返事させていただきます。

私なんか色々焦ってるんだなと思いました。
今、まだ私は経験があなたより全然足りないので、
まだ素直に飲み込めない自分がいます。
だけど、
きっといつか心が強くなったら、
あなたの言葉の意味がきっとわかるようになる。

私を成長させてくれる言葉をありがとうございます。
お返事、本当に嬉しかったです。
自分を受け入れられるようになる!!
とはまだいえる自信はまだないですが、
少しずつあるけるようになります。
いいお友達ですね

友達に?がついてるのが引っかかるけどw
ななしさん
優しい人と言う【幻想】を捨てた方が良いです。

人間は、
【良い人、善い人、まともな人、正しい人】
になろうとしたり、人にそれを求めると、おかしくなります。

人は、時には嘘もつくし、ケンカもするし、他人には興味がありません。
手の届く家族や大切な人達だけの幸せを考えるだけで良いです。

大切なのは、楽しいことや嬉しいこと、やりたいこと、頑張りたいこと、その場その場で自分の感情や考えに素直に行動することです。

多少人を傷付けても問題ないです。
人間、人を傷つけたり、間違いを犯さない人は誰もいません。

その時や、後になって反省しても良いし、反省しなくても良いです。

世の中の【良いこと】は、みんながなるべく安全に過ごすために作られたルールです。
絶対ではありません。

そして、人は誰かには大切な人でも、誰かには嫌われます。
誰にでも嫌われている凄い嫌なヤツでも、誰かにとっては大切な人だったはずです。

みんな【優しい人】になりたいですが、中々なれないから、【なりたい】なのです。
だから、なりたいなぁと考えて生きてれば、それだけで優しいです。

この世の中を受け入れてください。
優しい世界が良いですが、犯罪者も悪人も嫌な人も沢山います。
誰とでも仲良くする必用はないのです。
自分を守らないと、大切な人は守れません。
本当に【優しい人】は【強い人】です。
自分にとって大切な人を理解して、その人を守るためなら、他人を傷付けます。

難しいかもしれませんが、病院に行っても、薬を飲んでも、変わりません。
普通に毎日を過ごして、経験していけば、新しい考えが浮かんだり、心が強くなります。

自分を受け入れて、自然に生きてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ちいかまさんの他の小瓶
最近、私はあたたかい日々を送っています。アルバイト先が、とてもいいところなんです。優しい先輩と仲良くしていただいて、優しい大人と過ごすことができています 死んでしまいたい。はやく死にたい。私の、妄想上の、空想のお話。私は、優しくて芯のあって、でも守りたくなっちゃうような可愛い女の子。周りには、素敵なお友達がいるの 寝る前の独り言。こんばんは。今夜の一時過ぎ。もっと早く眠る予定だったけど。あまりに調子が悪くて。今日もきっと、泣いてしまうのだろうけど、でも、ここのあたたかさを求めて来ました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 もう頑張れない yuaへ、おたおめ! 悪気はなかったのに謝ったのに許してくれない。謝られても許すか許さないかを決めるのはその人だと思う 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ またやられる。もう嫌だよ。怖いよ 攻撃と搾取。最近上手くいきません。なんででしょうか?攻撃されるんじゃないかと、搾取されるんじゃないかと心配で、先に攻撃したり、防御を強くしたりしているからです 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me