LINEスタンプ 宛メとは?

リスカについて書いています。自衛必須です。よろしくお願いします。夏で半袖を良く着るから我慢してたんですけど、さすがに一ヶ月半はきつくて衝動的に切ってしまいました

カテゴリ
僕はリスカをしていて夏で半袖を良く着るから我慢してたんですけど、さすがに一ヶ月半はきつくて衝動的に切ってしまいました。夏休みなので学校については問題ないのですが、問題は親です。親にバレると嫌なので、何か良い隠す方法があったら教えて下さい。
121974通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。
自分も夏だからやらない!って決めてたのについこの間やってしまいました。。

学校には長袖を着て行って着替える時も常に長袖を着て他の人に見えないようにしてます。
家だと困りますよね(汗)
自分は転んだと嘘をついてなんとか誤魔化してます笑
ただ、同じところに3週間も大きいガーゼを貼ってるので怪しまれてるような気もしてます。
何も言って来ないのでこっちも何も言いません。親には何がなんでもバレたくないので。

1ヶ月半も我慢したんですね、偉い!
自分は1ヶ月も我慢できませんでした。。。

範囲が狭かったらファンデーションテープやコンシーラで隠したり、後はやっぱり猫に引っかかれた、転んだにしとくか、絆創膏の上から湿布貼って痛めたでもアリかなと思います。
ななしさん
こんにちは。

・長袖を着て隠す
・リスカした方の腕をなるべく見られないように隠す。
・転んだ・紙で切れてしまった等事故を装う
・テーピングや湿布を貼って、聞かれたら「手首や腕が痛むから」と言う

私はよく冷感素材の長袖を着て隠していました。
自宅でクーラーなどついていないと、「肌寒いから」など言いづらいですが
外出するときは「日焼け防止」や「ファッションだから」と少し言いやすくなると思います。

あまり参考にならないかもしれませんが、お役に立てると幸いです。
ななしさん
長期間がんばってたんだ、かわりにストレス発散あればよかったね

リスカ系は多分、大抵は友人や親にバレてるけど

友人や親がそっとしてる見ないふりが多数
しなくなるとわかるよ、当事者辛いからあえて言わない指摘して悪化したら怖いから言えない、心配してるからどうしていいかわからない、
見ないふり

大人はもっとバレるとやばい自傷するやつはいるから、焼け食い、酒、タバコ、フリン、職場イジメ、子どもは親の身代わりとかで暴力とかさ

見つかると嫌なのは主さんにやめたい自覚あるから、関係近いと知らずのうちに大切なるし理解してほしいからに聴こえるよ

スクカ先生に相談してみるといいよ
ななしさん
今までばれたことあるの?

ないなら、ファンデーションテープでも化粧品でも何でもいいから目立たないように細工しておけばいい。
100均とかで探せば何かしら見つかる。
自傷の知識がない人間なら、人の腕(子供の腕)なんてあまり興味の対象にはならないから、自分で思ってるほど人は見てないし、その程度で十分。

もし過去に自傷が親にばれて、怒られたり心配されたことがあるなら、なるべく親と一緒に過ごす時間を減らす。
あとは、冷房対策で着るような長袖の羽織ものを一枚買って、それを常に着たり持ち歩いたりする。
要するに変わったこと(例えばいつも着ないものを着てるとか)をすると注意をひくから、常日頃から同じような行動をとって興味を持たれないようにする。

これくらいしか自分はしない。
ほかの答えが必要なら多分誰かが教えてくれるから、そっちを参考にしてね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きてきて思ったこと 可愛くなろうと思って自分の欠点ばかり見出して病んだ 流したいだけ。お返事不要です。私は恵まれているのだから、人を妬む理由なんてないはずなのに、なぜ他人の幸せを見たくないと思うんだろう?と自分でも不思議だったが、今日分かった。 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない ご意見お聞かせください、仕事・人間関係。職場でAさんからデータをもらうことがあります。何日までに送りますと言われたものが何日の翌日に来たり、催促してやっとデータが来たり 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う 新しい洋服が欲しいけど洋服を買いに行く洋服が無い 私と君の嘘 やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 現状の方針に対する不満 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me