私の親は毒親で、昨年高校卒業と共に就職し
家を出ることが出来ました。
しかし、その会社はブラック企業で、今年6月に
会社を辞め実家に帰ってきました。
出て行こうと資金を貯めようとしても親にやめろと言われて、
携帯代等払っている状況で少ない貯金も無くなろうとしています。
実家に帰るまで通っていた精神科の先生からは、危険な状態であると言われました。
やりたいことが沢山あります。生きたいんです。
どうか、逃げる方法教えていただきたいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
今の状況を上手く利用してください。
一人で生活していたならわかると思いますが、お金や生活が働かなくても出来ているのは結局親が実家に迎え入れてくれたからです。
うちは拒否されますよ。
生きたい、やりたいことがあるのは病院の薬より効きます。
まずは、今しばらく休んで体を鍛えてください。
世の中は、甘くないです。
多少のブラックはありますよ。
どんな困難でも心を壊さずに対処できるように体を鍛えるべきです。
次の職場がダメでも、上手く対処するか、心を壊さずに冷静に次を探して転職しなければなりません。
独り暮らしの人はみんなそうです。
避難できる場所に、感謝して今は準備をしてください。
それと、お金を貯めること、家を出る事をわざわざ報告する必要な無いと思います。
親のせいにしたり、親に許可を求めたり、会社で上手くいかなかったから逃げ帰るのはまだまだ子供で完全に自立出来てないです。
高卒間もなくなので仕方ない事です。
次は対処方法や、会社の状況など良く調べて望んでください。
諦めなければ、まだまだチャンスはあります。
死ななければ、あとはかすり傷と言いますよね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください