LINEスタンプ 宛メとは?

自分が婚活でモテモテだった末に結婚したからって簡単に候補増やしたら?って言う友達

カテゴリ
最近イライラする、いろんなことに。

自分が婚活でモテモテだった末に結婚したからって簡単に候補増やしたら?って言う友達。
それができれば悩まないし苦労しない。
あんたとは違う!

その婚活で今定期的に連絡取り合ってる人。
マジメな話し合いをして解決した後にいつも距離置こうとする。
嫌なことから逃げる性格なのか?

毎週交代で土曜出勤してる会社の人。
たった年2回の第5土曜の出勤が片方だけに偏るのは不公平だって。
よく考えたら私けっこう休み変わってるし、この前3週連続出勤してキツかった時は何も言わなかったクセに(私から申告して2週休み取った)お互い様なんじゃない?
私が休んだから気にしてないんじゃない、出勤しててもそんな細かいことこだわらない。
それに平日休むのだってそっちの方が多いと思うんだけどね~。
去年のカレンダーいつまでも取っといてるのは休みの数数えてたんだね。
損得勘定ばっかで怖いよ。

バイト先のママ。
たま~に気が向くと遊びに誘ってくれる。
この前久しぶりに誘われて珍しく断ったもんだから勝手にデートとか決めつけてどこ行った?って詮索。
ほっといてくれ。
人のプライベートを平気でネタにしてお客さんにしゃべるような人になんておちおち話せるか!

早く結婚して安定した生活がしたい。
夜辞めたい。
暇で客呼べって言うけどマメに連絡取ると勘違いしてプライベートで会おうとする人多いからイヤなんよねー。
がんばって営業しても来ない人は来ないし来る人は来る。
早くやめて一切の関わりを絶ちたいのに。

こんな焦ってるから結婚どころか恋愛もできないのかなぁ。
名前のない小瓶
14562通目の宛名のないメール
小瓶を539人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
いとうあさこのネタセリフみたい…
『朝倉南40歳!最近、なんだかイライラする!』って…^^;


結婚数年以内の新婚さんに相談事はタブーですよ~。すべてがバラ色なんだから。人の悩みなんてまともにきいちゃいないですよ~^^;


…そういう人、友達の旦那さん!!
話し合いをして、その後にプイッと1人でどこかに出かけちゃうんですって。

自分はまだ悶々としてるし、子供もいるからプイッとはでかけられない。自宅に残ってイライラが募る。

勝手に逃げて、旦那はいいよな!って。

でも旦那さんの言い分は、機嫌の悪い自分が家にいて空気を悪くするのがいやだし、感情が収まって頭で冷静に理解するためにその場から離れるのだそう。要は、自分の中できちんと消化するために距離を置く必要があるのですって。



なんでもそうだけど、イライラは損得(勝ち負け)で考え始めるとなりますよね。

この恋愛はアリかナシか、彼女に比べて自分はアリかナシか、今の生活はアリかナシか…

“損=負け=ナシ”
と感じた途端、イライラする…と思いません?

その同僚さんがあなたよりも休日の損得でイライラしているように。

そこで“私だって損してるわよ”と感じるとイライラが伝染…。

結婚に焦る経験も、ものすごく大切で“アリ”だと思う。

休日で云々言われたら“そんなせせこましく生きてて楽しいのかなあ”と心で笑って。

モテモテであっても、結局選ぶのはただ1人。嫌いなタイプからもてたってノーカウント。数より質!

あなたはこれまで色々な出会いがあって、様々なおつきあいがあったのでしょう?モテもしなければ恋愛数も極貧な私からすればあなたは格段上の“得”はたまた“勝ち”だと思うのだけどなぁ。

今の生活はナシだけど変えられない…からイライラ。でも“アリ”だと思うのだけどなぁ。自分にはもう浮いた話なんてできようもなくて、人の浮いた話を糧に生き始めているママさんをおちょくるのも楽しいし…

金が無くて来られなくなったお客よりも、この今でも来られるお客さんをじっくり温める方が楽しいですし…


なぁんちゃって、こういうふうに解ったふうに言われるとまた、イライラするのだろうなぁ^^;
鈴木、38歳主婦
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

鈴木様、お返事ありがとうございます。

私には他に相談できるような友達がいません。
数少ない友達全員新婚さんです。
新婚の友達がダメなら私にはグチすら聞いてもらう相手がいなくなります。
それでもやめとけとおっしゃるのでしょうか?
ちなみに友達はいつもちゃんと時間作って電話やメール、直接会って話を聞いてくれます。
とても感謝してます。
でも一時期は悩みが堂々巡りだった時期があり、かなり我慢しました。
言っても仕方ないしあまり反応なかったりして。
辛かったですね、誰にも話せなくて。
あっ、ちなみに家族は悩み事なんか親身に聞いてくれるような人達ではないので(過去に経験あり)絶対言いたくありません。
余計気分害してケンカになるので。

現状は苦しいですが、将来に向けて何とか確実に歩みを進めるべく努力していきたいと思っています。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

ちなみに恋愛経験豊富みたいなこと言われてますが私もそんなにありません。
30代前半でまともに付き合ったのは2人だけ。
あとは片想いとか付き合ったつもりが相手は遊びで短期間だったりとかです。
今現在7年彼氏がいません。
そのうちの5年は過去の裏切りから男性不信になってて恋愛も結婚もしたくありませんでした。

好きな人からは想われず、生理的に受け付けないタイプからばかり好かれ…そんな女なんです。

で、挙げ句の果てに婚活しないと出逢いのきっかけすら自分で作れないし婚活してもうまくいきません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
終わりの始まり また全国大会に行きたいな ネット銀行の口座をいくつか開設したけど、地名以外のいろんな支店名があって面白いなー 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 恋人じゃなくて 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 わたしへ、これが流れる頃には死んでいてください。もう限界、こんな顔で生きるのもつらい 足の匂い オリキャラ。設定考えても、経緯を考えても浅い、どうしてそうなってしまう あの時死んでおけば良かった。今日仕事でパワハラ圧力をかけられ、今まで築き上げた物が全て崩壊した。3年前コロナ禍で仕事が全く出来なくなった時、自殺しようと思った おべんきょ。カウンセリングやってるところで数学の勉強してきた!1人でバス乗るからちょっと緊張したけど勉強は楽しかった!

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me