LINEスタンプ 宛メとは?

ショックでした。先日、職場の上司に下記のことを言われました。・数字に弱い・打たれ弱い・1人で背負ってしまう・全てが雑。派遣社員として1年5ヶ月ほど事務職をしてます

カテゴリ
こんにちは。

小瓶を拾ってくださって、ありがとうございます。

先日、職場の上司に下記のことを言われました。

・数字に弱い
・打たれ弱い
・1人で背負ってしまう
・全てが雑

今の会社には、派遣社員として1年5ヶ月ほど事務職をしてます。
地方の営業所なので、派遣されてからずっと1人で事務職をしてます。
分からないことは他県の先輩や母店の事務職の上司に聞きながら、なんとか仕事をこなしてきました。
自分なりに頑張ってきたつもりでしたが、どうやら派遣契約の更新をしないかもという話も出たそうです。

正直、言われたことは合ってます。
悔しいけど、上司の指摘してきたことは全て合ってます。

これから頑張ればいいのも分かってるのですが、いかんせ打たれ弱いので(笑)まだ立ち直れてません。
誰かに励ましてもらいたいなと思って小瓶を流します。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
121945通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
Alicia
(小瓶主)
6通目のお返事をくださった方へ

お返事ありがとうございます。
この小瓶を流してから、もうすぐ1年が経ちます。
昨年の12月で件のこの会社は契約終了し、今は別の会社で楽しく働いています^_^

最近、件の会社で仲良くしていた同僚に別件で連絡をしました。すると
「あなたの居た営業所は、事務担当がいなくなったよ。」
と教えてもらいました。
どうやら、同じ上司が何かしら後任さんに言ったのかやったのか後任さんは4ヶ月で辞め、総務部長が怒って「事務員は配置しない!」となったそうです。
上司は、そのまた上の上司と面談をされたとか。
多分、同じようなことがあったのだと思われます。
(詳細は同僚も知らないようでした。)

私が辞めて半年経ちますが、部長陣からは「私さんの方がよかった!」と、ありがたいことに今だに会議で私の名前が出るそうです。
この話を聞いて「やっぱり、私が悪いわけじゃなかったんだ!」と、少し自信を取り戻せました。

後遺症で、ちょっと会社の人を話すのが怖くなって挙動不審な感じになってると思いますが、今の会社は皆さん穏やかで優しいので、前よりは安心して働けることに感謝する毎日です。

「厳しいのと、大切にされないのは違います。」

目が覚める感覚でした。本当にそうですよね!!この言葉が凄く腑に落ちました。大きな気づきを本当にありがとうございました!

あなたの言葉は、逐一「その通り!」と思えて、胸がすく思いでした。ステキなお返事を本当にありがとうございました!
あなたにも幸せが訪れますように( ^人^ )
ななしさん
あまり魅力的な職場では無いですよね?

人がいないのでスキルアップできる訳でもないし、待遇が良いわけでもない。
契約終了の危機や、上司からの小言。
足元見られてナメられてますよ。

今の仕事は引き続き頑張りながら、転職探した方が良いですよ。

会社内の働きやすさは、上司や周りの人の考え方や価値観で全く違います。
厳しいのと、大切にされないのは違います。

厳しいことや、スキルアップを求めるなら正社員や、何かしらの好条件がなければ釣り合いません。
更に、契約更新しないような噂まで耳に入るような会社ですよ?
安心して働けないし、その先もずっと足元見てきます。
そういう会社は、元から上手くいってない事が多いです。

今までの努力やこれからの努力を買ってくれる所や、自分のためのスキルアップが出来るところ、待遇が良いところをそれぞれ調べて見比べてみてください。

会社は良いところも悪いところも沢山ありますが、やはり安心して働ける最低限の環境がなければ萎縮して能力も開花しませんし、悩みごとで病みますよ。
病んだら、お金かかかるし働けなくなります。

少しずつ視野を広げて見てください。
無能なのは、部下を育てられないその上司です。
ななしさん
Aliciaさん
2通目の返事を書いた者です。

お返事ありがとうございます。
拙い内容ながら、あなたに喜んで頂けて嬉しく思います。

あなたには良い所がたくさんあって、周囲の方も認めていらっしゃるのだと思います。しかもあなたは上司の方のことも悪く仰いませんでした。お人柄も素敵なひとなのでしょう。

状況やトーンが分からないので見当違いだったらすみませんが、上司の方は、あなたのことを高く買って(認めて)いらして、更に高みを目指した激励だったのかもしれませんね。あるいは、仕事の実力は認めながら、それ以外の気になる点を指摘した……。感情に流されない、切り替え上手な方なのかもしれません。

契約更新は嬉しいですね。あなたの努力はちゃんと伝わっていたのだと思います。

良い言葉をお贈りくださりありがとうございます。
私も、あなたのお幸せを心からお祈り致しております。
Alicia
(小瓶主)
2通目のお返事をくださった方

お返事ありがとうございます。

お返事読んでビックリしました!!
全てが私に対する褒め言葉として、良く言われるものです!
凄いですね!まるでカウンセラーさんみたいです!!

上司は、言うべきことはハッキリ言いますが、誰かをストレスの捌け口に使うような人ではないです。
あなたのおっしゃる通り、視点が違うだけなのかも知れません。

昨日、契約更新になったと連絡がありました。
せっかくなので、チャンスを頂いたと思って、もう少し頑張ってみます。
そして今後、契約更新されなかった時は、あなたがおっしゃるように新しい環境で輝ける!と、前向きに考えて新たな道を歩んでいきたいと思います。

お返事、本当にありがとうございました!
とても感動しました(๑>◡<๑)

あなたに全ての良きことが雪崩のごとく起きますように☆
Alicia
(小瓶主)
こんにちは。

お返事ありがとうございました。

派遣元には、一報は入れてありますが、詳細はまだ伝えていません。(これから連絡します。)

あまりにも酷いとは感じていません。
ただ、言われたことが正しいから耳が痛いといいますか(^^;)
今の仕事は好きだし、まだ続けたいなと思っています。
しんどさはありますが学んだことも多く、これを糧に成長したいなとも思います。

残念ながら、今年40歳になるので若くはないです。だからこそ次!という考え方もありますが、もう少し頑張ってみます。

私の味方をしてくださって、ありがとうございました!
ななしさん
Aliciaさん、こんにちは。

お仕事お疲れさまです!
私はあなたと似たタイプかもしれません。

下記の長所はありませんか?

・文章に強い、感覚が鋭い
・やさしい、繊細、人の気持ちが分かる
・責任感が強い、人のせいにしない、自立している
・仕事が早く、多くのことをできる

お気づきかもしれませんが、これらは全部その上司が挙げたことを違う視点から見たものです。

Aliciaさんはとても謙虚に聞いていらっしゃいますが、上司に問題がある場合もあります。例えば、人間を含めて物事を一方向からしか見ない、指導力がないとか。上司のストレスの捌け口にされている可能性もあります。

もし契約更新されなかったとして、その時はお辛いでしょうが、あなたをもっと認めてくれて、評価してくれる職場に移れるチャンスでもあります。

良好とはいえない環境で、あなたは充分頑張ってこられましたが、このままではあなたの良さが潰れてしまいそう。

ぜひ新しい環境で更に輝いてください。

応援しています!
ななしさん
派遣元にはこの件を伝えてありますか?
あまりにもひどい仕打ちだと思うなら、契約更新前に辞めるのもありです。
まだお若いなら、新しい派遣先はまた見つかりますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Aliciaさんの他の小瓶
うまくいかないなぁ、、、職場で色々あって、萎縮してしまって思うように動けない。失敗の繰り返し。気分も上がったり下がったりで疲れてきた
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ココロとカラダがバラバラで苦しい。夫が不倫していた証拠が残った昔のスマホが見つかった。夫は昔のことだし、切れたし、もう終わったことだから、今はもう家に戻ってきたから、という あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと いつかくる死ぬ時を希望して、 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 妹のことは大好き。なのに、妹の楽しそうな笑い声をきくと、いつも涙が出る。色んな感情がごちゃ混ぜになった黒い涙。 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 大好きだったよ 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 急に死ぬのが怖いって思った。。。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me