LINEスタンプ 宛メとは?

父が亡くなりました。前々から肺を悪くしてましたが、何度入院しても医者が驚くスピードで復活してきた強い人でした。なのに今回の入院3日目で逝ってしまうとは

カテゴリ
先日父が亡くなりました。
前々から肺を悪くしてましたが、何度入院しても医者が驚くスピードで復活してきた強い人でした。
「寝たきりになんかならない。大丈夫世話はかけない」と言い、散歩に毎日かかさず言っていました。

なのに今回の入院3日目で逝ってしまうとは。

肺なので呼吸に苦しみながらも、亡くなる数時間前まで会話していて、数分前まで「オッケー」と手で合図していたんです。
そして最後は私達が少し席を外した瞬間にストン、と。
本当に私達に一切世話をかけずに旅立ってくれました。

悔やむべきは本当に数分席を外してしまった瞬間に逝かせてしまったことです。
これはもう、一生背負っていくしかないと思っていますが、もしかしたら、父が私達に気を使ってくれたんだろうか(生前から気を使いすぎる人でした)と母と話しています。

お葬式や各種手続きで悲しむ暇もなかったのですが、ここに来て少し落ち着き、「本当に自分の父親はいなくなってしまったんだ」と改めて実感してしまって、ふとした時に涙が止まりません。
私がちゃんと父と話した最後の会話は「そんな親に遠慮せんでもええ。1人で抱え込みすぎなんやもっと頼れ」でした。
父は87歳で一般的に言えば長生きの方に入るとは思うんですが、遠慮してたんじゃないよ、私が頼ってしまうことで疲れて無理してほしくなくて、もっとのんびり長生きしてほしかったんだよ。難しいな。そうやってしっかり伝えればよかったねお父さん。でも同じこと言われたかな。

泣いてたらうちの子が「お母さんが泣いてたらおじいちゃん心配で天国行けないよ、大丈夫って笑ってあげなきゃ」って励まされてしまいました。子供のほうがよくわかってる。笑。

まだ49日や手続きが残ってるので、少し休んだらまた動き出します。
1人で抱え込みすぎる私なので、もっといろんな人に頼ってみよう。その方が父も安心してくれると思います。


乱雑な長文失礼しました。
名前のない小瓶
121881通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
きちんとしていて素晴らしいお父様
ご愁傷様です(泣)
主さんにとって尊敬できる人間で大好きなんですね
最後まで家族に思いやりを示して、努力と責任を全うなされる素晴らしい方に読めました
≫1人で抱え込みすぎる私なので
主さん、パパ似ですね
≫もっといろんな人に頼ってみよう
愛はお互いだから辛いときは頼り
また頼られたいのかも

お父様のご意思をちゃんとうけられて素晴らしい主さん、お父様もきっとご成長ブリを見届けられて幸せと思います
葬儀あとは数ヶ月、メンタル日常からそれるのが一般的らしいです
暑いですがお大事にされてくださいね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 ニートの姉 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 標語12 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 夢の中が1番幸せ。 こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 自己満。なんで僕ばっかりこうなるのか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me