LINEスタンプ 宛メとは?

これまで自殺する人は甘ったれだと思っていました。今は少しわかるようになった気がする。今のこの状況より、死んだ方が消えた方が楽だと思ったのかもしれない。すごくわかる

カテゴリ
今は少しわかるようになった気がする。

今のこの状況より、死んだ方が消えた方が楽だと思ったのかもしれない。
すごくわかる。
誰にもわかってもらえない気持ち、話せる友人もいない。
無料の、話を聞いてくれるところにも電話してみたが、
そんなことで・・、
みんな辛いことあるから・・
この先良いことが待ってる・・
余計にしんどくなる。

全てが投げやりになって、もう後戻りもできない。
仕事も辞めるって言ってしまったし、引き返せない。
121502通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
死んだ方が 楽だ と言うより
現状から 消えてしまいたい 逃げたい と思う気持ちから 「自殺」 と言う発想になるのかもね。
死んだら 楽→死んだ先に 天国のような世界があって 自分の意識もまだ残っている
のような 考えなのかな

死んだ先……楽だとか 苦しいの 意識もなく暗闇も感じないと 私は思うから。 それでも ブラックホールのような 無意識の 闇の空間に行きたい人を 止めはしないよ。
でもその前に 何かできる事があると思う。とことんやって ダメだったら 全く知らない土地で 生活してみたい。今までの自分を捨てて 暮らしたいな。
ななしさん
私もありました。
辛いのはみんな一緒だとかこの先いいことあるから…何度も何度も言われました。でも悩んでいる本人からしたら自分が一番苦しんでるって思うんですよね。だって他の人の気持ちなんて分からないもの…本当にこの先いいことあるのかもしくはさらに悪くなるか…なんてまだわからないんだし、上部だけの言葉なんていらないって私は思ってました。
でもきっとその人なりに励まそうとしてたんだろうと今なら思います。投稿者さんより多分年下の私だけど、これだけは言えます。いつになるかわからないけど絶対今の選択で間違えてなかったって思うときが来るから今は余計なこと考えないように(難しいけど)一日一日無理矢理にでも乗り越えてください…
あなたに素敵な日々が訪れることを願っています。
私も学生時代から日々自殺したい、どうせいいことなどなにも無い。さっさと楽になりたい、そう考えて生きてきました。

この手紙を書いたあなたがどういう状況なのか、それは私にはわかりません。

だから私の経験談から言うと、仕事はやめていいんです。

世の中にはすぐに退職する人なんてたくさんいます、私もその一人です、苦しいなら、フリーターとか軽いことをしながら、病院に行く、それだけでいいんだと思います。元気になれるように甘やかしていいんです。

そして、漫画やアニメなど、なにか続きが気になる、夢中になれる、そんなものはありませんか?
それの続きが気になる、だからまだ死なない。そんな日々の積み重ねでいいんだと、私は思っています。

あまりお力になれずすいません。少しでも、助言になれば幸いです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
早く消えてなくなりたい。30代なかば、女です。若い時から当たり前に結婚、出産、子育てするものと思っていましたが、いまだに結婚もできていません
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
久しぶりにいいことを考えたから話したい!!(プログラムの知識ある人教えて欲しいです!!!) 神様って不平等で理不尽で気まぐれだ!きもちわる しあわせはなくなってしまった 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 掃除できない。家がゴミ屋敷です。足の踏み場も無いです。ものがないのトイレだけです。夫が物を溜め込んで捨ててくれません 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 明日こそ死にたい。そう思いながら明日を迎える。明日なんて来なくていいよ 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me