LINEスタンプ 宛メとは?

HSP。なんでこんな性質持って生まれちゃったんだろう。普通の人間に生まれかったな。疲れて、病んで、アムカして、レグカして、自殺法を考えて、実行できずにそのまま眠る

カテゴリ
HSPについて(自分に向けてのメッセージです。コメントくれると嬉しいですがこれを読んでるあなたにはあまり関係のないことかもなのでコメントしなくても大丈夫です。)

HSP。なんでこんな性質持って生まれちゃったんだろう。もっと普通の人間に生まれかったな。疲れて、病んで、アムカして、レグカして、自殺法を考えて、実行できずにそのまま眠る。眠れなくて、朝が来て、眠いまま学校に行って、学校でねて怒られる。親に知られて、怒られて、、、ずーぅっとそれの無限ループ。心にいろいろ抱えているのにみんなの前には笑顔で過ごし、死にたいと思うのに次の日ものうのうと生きている。バカみたい。普通の人間に生まれたかったなんて、普通の人間って何?誰か教えてよ!実際自殺でなくなっている方が何人もいるのに何も動こうとしない。その精神はどうなってるんですか?もっと精神的なことに対応する社会になってほしい。そんなのぜーんぶ高望み。

HSPとどうやってむきあえばいいんだろ
121491通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
それほどの苦しみは、どんな人も辛すぎると思います。
しかも小学生なのですね。(他の小瓶も読みました)

お医者さんのサイトで知ったのですが・・・
自分では「HSPという性質」と思っている人でも、実は「精神疾患や障害・体内の不調」が原因で、心が過敏になっている人もいるんだそうです。
もしそうだとしたら、治療して、少しでも気持ちが楽になるといいですよね。

親御さんや先生、スクールカウンセラーに話しにくいなら、専門の相談機関を頼るとよいと思います。
厚生労働省のサイトに載っている相談先なら、安全で無料ですよ。
たとえば、「こころのホットチャット」とか「チャイルドライン」は、自分でSNSや電話で相談できるみたい。
「厚生労働省 まもろうよこころ」で相談先を検索してみてくださいね。
ななしさん
貴方の状態が普通です。

自傷してしまってるのが少し少数派なだけで、軽い自傷や物を破壊したり、運動で誤魔化したり、みんなやってきてますよ。

今の状態を病気と思ってしまってるのが病気ではないかと私は思います。

みんな死にたくなるときもあるし、それを考え始めるとおかしくなります。
特に若いときはそうです。

いろいろ経験したり、与えられたりして、価値観や考え方が変わるので、今の自分の考えや気持ちを信じすぎないでください。

死にたくなった今の自分を受け入れる。

死にたくなったな、でも死ねないな。
それだけです。
それ以上考える必要はないですよ。
人生を重ねるうちに、家族や恋人や子供や趣味やペットや仕事やプライドが死ねない理由になります。

それが大きくなる前の若い人が自殺するのは勿体ないと思います。
だってまだ何もない、これから積み重ねていくことだから。

考えすぎても良いけど、良いことに目を向けて、楽しいことや頑張ること、未来の目標を見て下さい。

病院なんて行かなくても、自分で自分の機嫌をとって、今の自分を受け入れて生きていけば良いと思いますよ。
病院行くとあてにしてしまうし、依存したり期待してしまう。
でも、医者は神様じゃない仕事だから。
他人の中身なんてわからないよ。

そもそも、私は今の貴方は普通だと思う。
自傷に依存してしまっただけ。
それが趣味や運動や勉強になってる人もいる。
死にたくなったり辛くなったらメチャメチャ筋トレしてる人は健康な普通の人に見えるでしょ?
でも、内面は貴方と変わらないよ。
運動して体や心が強くなる良い効果がえある。
勉強なら頭良くなるし、趣味なら楽しい気分になる。

行動を変えるだけで、人生変わるよ。

自傷はタバコやめられないのと同じ。
イライラしてやってると、その場ではスカッとしたり落ち着くけど、体には良いこと一つもない。
勿論、人生にも何も良いことない。
変わらないままだから、ずっと繰り返す。
そして、その刺激では足りなくなって回数が増える。
悪循環。
結局病院に行くことになる。

美味しいもの食べれて、汗をかくことが出来て、お風呂に入れて、寝るところがあれば幸せなんだよ。
tukimi
(小瓶主)
お返事ありがとうございます。
病院…。ということはこの感じからして精神科とかですよね。住んでいるところが田舎なので遠くに行かないとそういう病院無くて、それより親に言っていないので行くことできないんですよ。
でもそこまで生きているかわかりませんがもう少し大人になったらそういうところに行ってみようかな、、、。と思うことができました。
ありがとうございました。
ななしさん
私もHSPです。いろんなことを考えすぎて、世の中に否定されて、疲れてしまいました。

本当に、どうやって向き合えばいいんでしょうね。もっと楽観的に気楽に生きられる人間になりたかった。
ななしさん
あなたはそのままで良いのですよ。
人間みないろいろ。
個性のひとつ。
でも、生きづらさを感じているのですね。

本がたくさん出ています。
とても売れているので、同じ悩みを持つ人が多くいるということですね。
そのような本で、あなたに合うものを見つけるのも良いと思います。

きっと乗り越えられる日がきます。
ななしさん
とても苦しい気持ちが伝わってきました。
毎日、疲れ果ててしまいますよね。

HSPかどうかに関係なく、メンタルクリニックのお医者さんに相談したほうがよいと思います。
ひょっとしたら、何らかの障害や疾患があるかもしれないからです。
治療することで、ちょっと気持ちが落ち着くかもしれませんよ。
とても共感します。。
ななしさん
HSPというか普通にうつじゃないですか?病院に行くといいと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
tukimiさんの他の小瓶
消えたいな…。私は、今アムカをしています。 ちなみに小学生です。原因は今生きているこの世界で生きるのに疲れたからです。一度自殺未遂をしたことがあります
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
早く死ねって言われたい しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 将来に希望を持つために、たくさん考えた、やってみたいことリスト 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな 話したいことたくさん!!!みんな久しぶり??実はさ図書館で宛名やってたらブロックされちゃってさ・・・。でも中3になってタブレットいじってたら宛名開けたww TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った しあわせはなくなってしまった 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 1人でなにもやる気が起きない。寂しい。でも忙しくなったら今度は休みたいって言うんだよね。でもそれでいいのかな、それが私だしその感情もまるっと受け入れて過ごせたらそれでいいのかな キモイことが起きた・・・・。私児童養護施設ってところに住んでるんだけど(前も言ったかもしれないけど)、そこで事件が起きて

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me